ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えて下さい!アフタヌーンティ

はじめまして。
来月、初めて香港に行きます。やはり、優雅にアフタヌーンティをしたくて
いろいろと調べています。最初はペニンシュラ!!!と思ってたんですが、何だか別にどうってことなさそう(失礼)なコメントがちらほら・・・。やはり、せっかくなので香港に来たぞっという雰囲気を実感できて、おいしいスコーンを頂きたいです。レパレスベイのベランダに決めようかなぁと思っているのですが、到着日は定休日なんです。行くとしたら2日目ですが、場所的にどうなのでしょうか?遠いですか??2泊3日の強行軍なので時間が限られています。宿泊はランガムです。
どなたかアドバイスお願い致します。

[6398] ひよひよ (2007/05/16 Wed 14:07)


Re: 教えて下さい!アフタヌーンティ

移動時間だけでも中環からバスで片道30分ほどかかりますし、レパルスベイに限って言えば他にめぼしいお店もあまりありません。が、チムの繁華街の喧騒とはひとあじ違った香港があるのも事実です。他にも回りたい場所があって時間がないのでしたらヴィクトリア湾沿いのホテルでのアフタヌーンティをおすすめします。

[6399] 千豊 (2007/05/16 Wed 14:51)


Re^2: 教えて下さい!アフタヌーンティ

アフタヌーンティの知識は全然ないのに、書き込みすみません。。。
お泊りはランガム・プレイスじゃなくて、「ランガム」ですよね?

ランガムのロビ-ラウンジって、ヨ-ロッパ調で重厚な感じですごく素敵ですよ
いつもよい香りが漂っています♪ランガムでも是非お茶してみてくださいね。

2泊3日なら、それこそ近場でペニンシュラにしたほうがよいと思います。
ちょっとざわついているけれど、シーンとかしこまった雰囲気より気楽かも
しれないし、レパルスベイまで行って、他のことをやる時間がない!って
なった時のストレスが心配です(笑)

香港は治安もよくて楽しいです。よいご旅行を~

[6400] まだらちゃん (2007/05/16 Wed 15:56)


Re^3: 教えて下さい!アフタヌーンティ

千豊さま、まだらちゃんさま、
早速のアドバイスをありがとうございます。やはり、レパルスは遠いですか・・。
雰囲気が良さそうなんですけどねぇ・・・。そうそう。ホテルはランガムです☆
ロビーが素敵だなぁと思って決めました。
ペニンシュラ以外で、オススメのホテルのアフタヌーンティーはありますか??

[6403] ひよひよ (2007/05/16 Wed 16:47)


Re^4: 教えて下さい!アフタヌーンティ

二泊三日で、アフタヌーンティだけしか目的がないならレパルスベイは
ちょっと遠いですね。スタンレーに行くついでとかならいいかもしれませんが…。
ランガムから近いし、味は個人の好みとしておいておき、
ペニンシュラのハイティーといえばもう、それが観光名所の一つでもあるので(笑)
行ってみるのもいいかと思いますよ~。
「どうってことない」なんて行ったからこそ言える感想ですし、もしかしたら
ペニンシュラはひよひよさんの好みにバッチリかもしれないじゃないですか!
何事も経験ですよ~。

あとランガムのハイティーのスコーンもいいですよ。
よそだとだいたいプレーンとレーズンの2種ですが、ここのはクランベリーで
美味しかったです。

[6404] ともっぺ (2007/05/16 Wed 18:52)


Re^5: 教えて下さい!アフタヌーンティ

スタンレーでお買い物して帰りにレパルスのベランダに寄るって手がおすすめですが、時間の余裕が無く別の予定もあるのならランガムですかね。個人的にはランガムのスコーン、大好きです。ジャムも美味しいし・・。
どこで、何をするついでにアフタヌーンティーするのかによっても違ってくると思います。九龍、香港島どちらもアフタヌーンティーをしているホテルはありますので・・。
もし一番の目的がアフタヌーンティーなら、やはり王道のペニンシュラに行ってみるのも良いかと思いますが・・。

[6407] きよみ (2007/05/16 Wed 20:47)


Re^6: 教えて下さい!アフタヌーンティ

初めまして、ひよひよさん!
アフタヌーン好きのいち花と申します。
ファンの方には申し訳ないですが、私もペニンシュラいまいちでした。
期待が大き過ぎたのかな?味も雰囲気も落ち着かず、一度行ったらもういいかな?と。
ペニンシュラB1のケーキショップで売っているマンゴプリンは美味でしたよ!
 
私が好きなのは味が良いマンダリンオリエンタルですが、初香港で、これぞ!といった香港の景色も楽しみたいならば
インターコンチネンタルはどうでしょう?あとはリッツカールトンやグランドハイアットも評判は良いようですよ。
私も経験がありますが、2泊3日は本当に短くて失敗はしたくないですよね。
美味しいレストランもいっぱい事前チェックした方がいいですよ!

[6408] いち花 (2007/05/16 Wed 20:58)


Re^5: 教えて下さい!アフタヌーンティ

ホテル付近でしたら、インターコンチネンタルのロビーで景色を眺めながらの
アフタヌーンティはいかがでしょうか。
趣は違いますが、パノラマで香港島を眺めながらもオツだと思いました。
もう一つ、香港島へ渡るなら、リッツカールトンも良いと思います。

[6409] さみ (2007/05/16 Wed 21:01)


Re^6: 教えて下さい!アフタヌーンティ

私が個人的にお薦めするのは、インターコンチです。
窓いっぱいの香港島の景色を見ながらのお茶は、
「これぞ香港!」という感じがします。
雰囲気もよいですし、ここでまったーりお茶するのが大好きです。

[6410] mika (2007/05/16 Wed 21:07)


ありがとうございます♪

ともっぺさま、きよみさま
お返事ありがとうございます。
初日はお昼過ぎの便で香港に着くので、ホテルに荷物を置いてひとまずペニンシュラ!にしてみます。ともっぺさんのおっしゃるとおり意外と良かったりすかもですしね(笑)
特にブランド物を買うわけではないので(予算がぁ・・・)、H&Mとか日本に無いショップが見られたらと思います。お買い物スポットでオススメはありますか?
メイシーズみたいな庶民的で、可愛くて、かといってチープに見えない(もう若くはないので)ものを探せたらうれしいです。

お二人おすすめのランガムは宿泊もしてるので、絶対スコーン食べます!
それと、忘れずにクリスピードーナッツ!!東京は行列でとてもじゃないけど並べません。

[6412] ひよひよ (2007/05/16 Wed 21:08)


Re^10: 教えて下さい!アフタヌーンティ

あぁ。みなさま!!
ありがとうございます。ワタシがのんびりお返事を書いてる間に
アドバイスが沢山で、ありがとうございます。
インターコンチ優勢ですねー。うう。迷います。
リッツはどんな雰囲気なんでしょうか?ゴージャス派?モダン派?
実は、リッツは少し気になっているのです。

[6413] ひよひよ (2007/05/16 Wed 21:14)


Re^11: 教えて下さい!アフタヌーンティ

リッツカールトンは、ゴージャス派だと思います。
照明も落ち着いていてソファもゆったりなので、長居をしたくなります。
紅茶の種類も多く、フレーバーティもあり、それも美味しかったです。
またチョコレートケーキが私の好みですが特にお薦めしたいです。
サービスも行き過ぎないで良く、ピアノの生演奏も入ってました。

インターコンチは、リッツを思えば、モダン派で明るいです。
私が行った時は生演奏は入りますが軽めのポップスでした。
チャイニーズ・ハイティ(一度に香港のB級グルメ含む点心などとデザート)もあり、
一気に香港が堪能できると思って、これも美味しいし面白かったです。
紅茶や中国茶も頼めたのでしが、種類は限られていました。
こちらのサービスも3回に2度手が届くほどと思ったので素晴らしいと思いました。

[6415] さみ (2007/05/16 Wed 21:39)


Re^12: 教えて下さい!アフタヌーンティ

H&Mでお買い物予定でしたらセントラルがいいかもしれませんね~。
セントラルだと、マンダリン・フォーシーズンズ・リッツカールトンで
アフタヌーンティーしましたが、この中だとリッツが好きです。
マンダリンは改装してから、アフタヌーンティーセットがしょぼくなりました
(マンダリンファンの方、すみません!)
フォーシーズンズはスタッフの対応がすばらしいのですが、
ゴージャス!って感じではないです。
リッツはさみ様が書かれているよおりです。
優雅な感じがして、しかもスタッフも親切です。
前後のスケジュールを考慮されて選ばれてみてはいかがでしょう。

[6416] mika (2007/05/16 Wed 21:57)


Re^13: 教えて下さい!アフタヌーンティ

ペニンシュラのアフタヌーンティーは宿泊者以外の予約を受け付けていないので当日勝負となります。運が悪いとザワザワして全然空かないテーブルを横目に 30 分位待つことになるかも。
ともっぺさんの「観光名所の一つ」というのは納得です。少々待っても、煙草で煙くても、周りのテーブルが日本人だらけでも、一緒に行った友達は「憧れのペニンシュラでアフタヌーンティー、そしてTVで見たティラミスも食べれたっ!!」と大満足でした。
行列が短ければそのまま待ち、長ければ別の場所へ移動、と臨機応変にされても良いですし、その時間さえ勿体無いと思うのであれば最初から別の場所を予約しておくのも良いでしょう。
ちなみにペニンシュラは午後2時から7時、インターコンチは午後2時半から6時、リッツカールトンは午後3から6時までがアフタヌーンティーの時間です。

[6417] 佐治 (2007/05/16 Wed 22:06)


Re^14: 教えて下さい!アフタヌーンティ

皆様
本当にご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
佐治さまがおっしゃてましたが、ハイティーも予約出来るのですか?
もしそうなら、ホテルにチェックインした時にコンセルジュに頼めばいいかも
ですね~。
その日のお天気もあるでしょうから臨機応変に行きたいと思います。
ワタシがいくのがWeekdayなので、空いてるといいなぁ。

また、戻ってきたら皆様にご報告します!!

[6422] ひよひよ (2007/05/17 Thu 11:07)


Re^15: 教えて下さい!アフタヌーンティ

アフタヌーンティーとハイティーは、しばしば混同されるようですが、まったくの別物です。
それを知ったからといって紅茶の味が変わるわけではないですが、両者の違いを調べられてはいかがかと提言いたします。
文化的背景の違いが分かって、なかなか興味深く感じることと思います。
香港の「アフタヌーンティー」では優雅で知的な時間を楽しんできてください。

[6431] 小心地滑 (2007/05/18 Fri 00:53)


Re^16: 教えて下さい!アフタヌーンティ

小心地滑さま
ありがとうございます。Wikipediaで調べてみました。
ハイティーは、ブッフェ形式のお茶だと思ってたんですが違うんですね~。
行く前に勉強できてよかったです。

ゆっくりアフタヌーンティ(でも、ワタシはハイティーになるかしら??)
してきたいと思います。

[6433] ひよひよ (2007/05/18 Fri 11:04)

香港