ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港ゴールドコーストホテル

初めての香港ツアー(現地ガイド付き5日間)を予定しています。
宿泊はゴールドコーストに連泊・・・特にリゾートを求めた訳では
ないのですが、適度に観光や食事がついたプランを探してたら
安い価格に惹かれたので決めました。
ただ、ガイドブックを見ても所在地だけだったり、ホテルのHPを
見ても簡単な案内だけだったりと、あまり情報が得られず
滞在中1日あるフリータイムを、どう過ごすか迷ってます。
ホテルの周辺に何か食事や買い物(お土産やスーパー)が出来るお店は
あるのでしょうか?
それとも、ホテルのバスサービスを利用して中心地でガイドブック
片手に香港の街歩きを楽しんだ方が良いものやら・・・。
どなたか「泊まった事ある」「近くにこんな店がある」など、ご存知の
方がいらしたら教えて下さい。
ちなみに、友人との女二人旅で身軽に動けるので少し遠くてもOKです。

[638] リング (2006/09/10 Sun 14:46)


ゴールドコーストホテル

残念ながら、近所にはこれと言ったところはありません。だた、日曜日なら隣の小さいショッピングアーケードみたいなとこに小さなフリーマーケットをやってると思うのですが。。。(現在もやってるかは不明)
ですので、買い物でしたらホテルのシャトルバスを使って市街地でショッピングされた方がいいと思いますよ。ご参考まで。

[639] HK (2006/09/15 Fri 04:48)


ゴールドコースト

隣のショッピングモールにスーパーがあります。レストランもそこそこあります。
中でも、モールの黄金一品香(中華系)はおいしいですよ。
香港では数少ないビーチホテルで、ロビーやお庭が広く、のんびりホテルライフをおくるには、気持ちいいですよ。
でも、限られた日程で、街歩きをとるか。。。迷いますね~。

[640] tonton (2006/09/20 Wed 13:25)


感謝です!

HK様、tonton様
お返事を頂きまして、ありがとうございます。
情報の少ない中、お二人のご意見を有り難く思います。
せっかくのリゾートなのでホテル周辺を満喫するか
見所の多い市街地を散策するか、本当に悩みますね。
でも、近所で簡単な買い物程度が出来る事を教えて頂いただけでも
出発前の不安がひとつ軽くなった気がして嬉しいです!
良い思い出と共に今より香港を好きになって帰国したいと思います。

[641] リング (2006/09/18 Mon 13:13)

香港