ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

アンテプリマ

初めて質問させていただきます。
以前にも質問にあがっていたらごめんなさい。

アンテプリマのワイヤーバッグが欲しくて、
日本より安く買えたという友人の言葉に惹かれて、香港へ行こうか悩んでいます。
しかし友人が買ったときはちょうどセール時期だったらしいのです。

セール時期外(6月とか)に行っても日本より安く購入できるものなのでしょうか?
それとも旅行代金が高くなってでもセール時期に行くべきですか?
セール時期以外は日本で買うのと値段が変わらないのであれば日本で買ったほうがいいのかしら・・・と悩んでいます。

知っている方がいましたら、教えてください!お願いします。

[6316] はづき (2007/05/10 Thu 00:19)


Re: アンテプリマ

日本での価格が詳しくわからないのですが、日本よりも安いらしいですよ。
私が1年ほど前に買ったものは、日本よりも2割ほど安いみたいです。

ただ、私が買ったのが1年ほど前というのと、型によって違うかもしれないので絶対安いとは言い切れないのですが・・・

[6318] カンナ (2007/05/10 Thu 01:02)


Re^2: アンテプリマ

6月の香港行きの最安で20000円、空港税等で7000円、ビジネスホテルクラスが2泊で15000円、これだけで、ざっと42000円かかります。
アンテプリマの日港価格差がこれ以上なら、わざわざ行く価値ありと即答できるでしょう。
しかし、価格差が1万円だった場合、2万円だった場合はどうでしょうか。
やはりそんなケースでは、香港旅行を純粋に金額以上に楽しめたかどうかということでしょう。
その感じ方には個人差が大きいと思いますので、行かれる方の価値観ということに帰着してしまうというのでは、回答になっていないでしょうか。

[6319] 小心地滑 (2007/05/10 Thu 01:17)


Re^3: アンテプリマ

↑の“記事検索”で“アンテプリマ”とお散歩すると、
少し前のお話がでてきますよ~~♪

一時(数年前のお話ですが…笑)、アンテプリマのお店あまりみなくなっていたのですが、ここ近年お店が数店展開されているようです(↑でもお話でていますが…)。

知人も、“少しはお手頃みたいよ~”とは言っていましたが、
“商品の品揃えが違うからきっちり比較はできなかったわ~~”とも言っていました…

[6320] 我飯粒☆(里帰り中) (2007/05/10 Thu 02:38)


Re^4: アンテプリマ

こんにちは。
プラスティーク、又流行りだしてるようですよね♪
私も2月に香港で購入しました。
確かに少しは安かったですよ。でも、このバッグを買うためだけに行かれるんでしょうか???それなら日本で購入された方がよろしいかと。。。
私はその時まだ日本で発売されてないスクウェアのコインが付いたシルバーの物を買いましたが、GWに京都で同じデザインの色違いが売ってあるのを見ました。3万弱でしたが、香港ではそのバッグとキーホルダーを付けて3万弱でした。
シルバーの物が今日本で購入できるのかどうかは分かりませんが、やはりその時はとても満足しました。そういう限定物等を狙っていくなら価値もありそうですよね。

少し前にここの書き込みで、アンテプリマ『風』というので、話題にあがっていましたが、それだととても安くで買えるようですよ。

ちょっと話しが逸れましたし、セール時期の話ではないので申し訳ないですが参考にしてください。

[6325] ガスパール (2007/05/10 Thu 10:57)


Re^5: アンテプリマ

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません!

みなさん、お返事ありがとうございました!
確かに旅費の事を考えると日本で買った方が
断然お得ですよね・・・

でも、香港へは行った事がないので、
日本で買うよりも差額がでるならば、そのお金をプラスして旅行ができたらいいな~って思ったんです。行くきっかけになれば、、と。

ただ、せっかく行くきっかけにしたのに日本と値段が変わらないなら
慌てていく必要はないのかな、と思って質問させていただきました。
求めているデザインがなかったら、という不安はありますが
通常時期でもちょっと安いみたいという期待が持てました♪

これから記事を検索してみようと思います。
みなさん、ありがとうございました!!

[6373] はづき (2007/05/14 Mon 22:35)


Re^6: アンテプリマ

確かに値段だけ考えたら日本で買う方がいいかと思います。
私の場合ですが、香港で買った物を日本で使う時はいつも
この時の香港旅行はこんなだったとか、その時の思い出が
よみがえってくるので結構楽しんでます。

参考までに昨年の6月に買ったときの情報。
STANDARD(SQARE)大が機内冊子の10%引き利用で
1796HKドル(≒15.230)日本円で27353円でした。
但し、限定カラーだったので同じ型のものより日本での定価は少し
高かったと記憶してます。

[6384] sukisukisu (2007/05/15 Tue 13:08)

香港