ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えてください。

 以前このボードで『唐閣』(ランガムホテル内)に行くならあらかじめホテルに予約(ランガムは日本語サイトがあり、日本人スタッフがいますので
メールは日本語で送っても大丈夫ですよ)と薦めていただきました。さっそく、本日ホテルへメールを入れたところ、英語と広東語で「システムが日本語に対応できてない旨、申し訳ない」との内容の返事が届きました。よくJCBプラザでとのレスもありましたが、残念ながら私はJCBカードは持っておりませんので、他に予約の方法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

[63134] みずき (2006/03/18 Sat 16:34)


予約方法

ランガムへのメールの件、失礼しました。
以前ここの日本人スタッフとメールのやりとりをしたことがあるので、出来るものとばかり思っていたのですが…。
ところで予約の問い合わせですが、日本語表示にしてから出てくるサイト上の「お問い合わせ」の
メールフォームから送ってもダメでしたでしょうか?
(これが日本語送信ダメというならサイトの表記自体に問題アリなんじゃ…と思えますが)

他の方法としては、JCB以外でお手持ちのクレジットカードの海外デスクに頼む方法もあります。たいがいの
カード会社に香港デスクはあります。この場合、問題はカードの種類によっては予約代行手数料を取られることがあります。
他はランガムにファックスする手もあります。この場合一番上に「TO JAPANESE GUESTRELATIONS」と
ちょっと目立つように書いておき、以下を通常の日本語で書いておけば大丈夫です。

[70106] とも (2006/03/18 Sat 10:06)


ランガムのメール

 ともさん、再度ご回答ありがとうございます。まだ「お問い合わせ」のフォームからは送信してませんので、再度そちらから送ってみます。
それでもうまくコンタクトがとれないようでしたら、FAXも検討してみます。

[93556] みずき (2006/03/21 Tue 20:56)


英文の返信が訳せたのなら

思い切って英文のメールで予約してはいかがでしょう。
苦手ということかもしれませんが、辞書をひきながらトライされるのもいいと思います。
ブロークンな英文で問題ありません。予約したい、いついつ、何名が入っていれば、予約は簡単なはずです。
苦労して書いた外国語の文章に、コンファームの返信が返ってくるのは嬉しいことです。
そしてその返信も頑張って訳してみて、自信を持ってレストランへ行かれれば、食事もワンランク美味しく感じるのではないでしょうか。
外国語に挑戦するきっかけになるかも知れませんし。

[03205] 小心地滑 (2006/03/03 Fri 17:05)


小心地滑さん、ありがとうございます

 そう言われてみればおっしゃるとおりです。どうでも日本語でコンタクトをとろうとしてました。
簡単な英会話のフレーズをそのまま生かせば通じますよね。
さっそく頑張ってみます。
アドバイス、ありがとうございました。

[42628] みずき (2006/03/17 Fri 11:28)

香港