ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

日没

2月中頃出発なのですが、香港の日没は、何時頃なんでしょうか?
夕焼け頃フェりーに乗れたらなーって思ってます。
後、日の出は?香港の朝は?夜の街ってイメージですけど。。。
上海の朝は、早かったですよーあちこちで太極拳したりーお店は、11時頃からが多いらしいですけど、最終日の数時間早起きして有効につかうおすすめないですか。

[62929] yuka (2006/01/30 Mon 14:29)


日の出と日の入り

yukaさん、こんにちは。

このサイトのトップページ、ドラゴンのイラストのすぐ下のあたりに
「香港」「東京」「大阪」の天気が表示されていますね。
この「香港」をクリックしてみてください。
現地の詳しい天気を掲載したページにジャンプしますが、このページを少し下へスクロールすると
「Astronomy」というコーナーがあり、日の出、日の入りの時刻が載っています。
2月中旬のご出発とのことなので、ためしに2月15日を見たところ、(このコーナーのすぐ上の部分で日付を替えられます)
日の出が6時55分、日の入りが18時19分でした。

香港の朝の様子はどうなんでしょう?
イメージとしては朝飲茶とか公園で太極拳、なのですが、私は朝が弱くて、
いつもたいていホテルでもそもそと朝ごはん食べて9時頃やっと行動開始なもので、早朝の様子はよくわからなくて。

最終日の使い方は、お泊りのホテルがどこなのか、空港までの交通手段はどのようなものなのか、
何時までに空港に着けばいいのか、などを書かれた方が、より具体的で有効なアドバイスを皆さんから頂けるのではないでしょうか。

[05541] まゆ (2006/02/04 Sat 16:41)


ありがとうございます。

まゆさん、ありがとうございます。
太極拳やってるんですねー公園へ行けば見れるかな?ホテルは、カオルンホテルです。朝10時頃までです。余裕をもって近場を散策するのがいいのかな。。。

[13423] yuka (2006/02/04 Sat 19:23)


太極拳

九龍公園でやってますよ。
カオルーンホテルから北の方角へ歩いて10分弱でしょう。
結構大きな公園ですので散策しても楽しいと思います。

[20308] seven (2006/02/04 Sat 12:08)

香港