ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

DVDとVCDの違いは?

9月22日~26日に香港に行きます。今回の目的の1つに無間道Ⅰ~ⅢのDVDを購入する!と心に決めているのですが、そこで教えていただきたいことがあります。

DVDのリージョンコードが日本は2ですが香港は3と聞きました。そこでお尋ねしたいのが、全世界で視聴可能なALLは香港のCDショップとかで簡単に見つかるものですか?
あと、VCDもあるみたいなことも書いてあり、それはどの機械でも視聴できると書いてあったのですが、VCDの内容とDVDの内容は同じなのでしょうか?
VCDはあくまでもプロモーションビデオの感覚なのでしょうか?それとも本編も楽しめるんでしょうか?

なんだかよく分からない質問になってしましました。私も混乱しております・・・。

[62642] むっちゃん (2004/09/12 Sun 11:42)


DVDとVCD

むっちゃんさん、はじめまして。
私も昨年、香港のHMVで無間道ⅠのDVD(リージョンALL)を買ってきました。
VCDは本編もちゃんと見られますが、画像がDVDより荒く
2枚一組なので、途中で入れ替えなきゃないのがちょっと面倒かな。
でも値段は安いし、DVDプレーヤーで見れますよ。
DVDは特典映像とかがあっていいですよね。

[11527] いーたん (2004/09/19 Sun 00:27)


モンコックはどうですか?

初めまして。
DVDの規格が『ALL』というのはありますし、僕もjoey yongのDVDを
買って家で見てます(笑)
モンコックの【信和センター】には何軒もCDやDVDのお店がありますし、
モンコックには他にも沢山お店がありますよ。
お目当ての一品が手に入るといいですね(^^)
香港を楽しんできてくださいね♪

[21851] ゆずっ子 (2004/09/04 Sat 03:51)


トニー・レオン最高!!

昨日、香港マカオから帰ってきました。
インファナル・アフェア、1~3出てましたよ~!!
各HMVや夜店(もちろん海賊版VCD、15元位~)、空港の売店等々、
信和センターには今回行けなかったので、リサーチできませんでしたが、
どこでも見つかると思いますよ。3のトニー・レオンがきりりとしていて
かっこよかったぁ~。僕は日本語字幕で見たいので、我慢して、日本公開を
待ちます!愉しんできてくださいね!!
 ※日本製品のDVDでは、VCDを観れない機種がありますよ。
  お気をつけください。

[14042] なまけ (2004/09/15 Wed 01:42)


ありがとうございます!!

本当に貴重なご意見、ありがとうございました。すごくすごく助かります。

いーたさん、やっとDVDとVCDの違いが分かりました。ありがとうございます。

ゆずっ子さん、モンコック行きます!!

なまけさん、私もトニー・レオンは何をやらせてもピカ一だと思います!
他にもトニー・レオン未公開映画を買いたいなぁ~と思ってます。

今からもうワクワクです。実は滞在中に誕生日を迎えるんです。それで行くメンバーに
有無も言わさず、噂のビクトリアパークにある「CAFE DECO」にメールで
予約をしたのですが、すぐに返事が来て、夜景が確実に見える席を外と中に用意し、
誕生日メニューも用意してくださるとの事!こちらもすごく楽しみです。

ほとんど初めての香港です。何かいい情報(特に香港芸能人に出会えそうなレストランやナイトスポットなどなど!!超ミーハーですみません・・・)お勧めのスポットなど教えてください!!
ちなみに滞在はキンバリーホテルです!

[72552] むっちゃん (2004/09/20 Mon 10:52)


ビバ!香港

 むっちゃんさん、香港で誕生日を迎えるんですか。
Happy birthday♪
実は僕も香港で誕生日を迎えたんです。
一人旅だったけれども彎仔の七喜粥麺小厨というお店によく行っていたせいか
店員さんから【おめでとう】されました。
良い誕生日になるといいですね(^^)
カキコ遅れちゃったけど、おめでとう♪

[51916] ゆずっ子 (2004/09/28 Tue 04:16)

香港