ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初めての香港

初めまして!今回香港に初めて行く事になりました。でも、上司と2人で仕事で・・・。私が中国語を話せるので通訳代わりに連れて行かれます。泊まるホテルも「ロイヤルパシフィックホテル」という所に決定しています。
 そこで、知っておられる方がいれば是非教えて頂きたいのですが、ホテルのそば(クーロン公園)でリーズナブルでおいしい料理を食べさせてくれる所は無いでしょうか?
 上司は中国が嫌いですので、おいしい物を食べさせて、見る目を変えさせようと考えています。
 宜しくお願い致します。

[62343] 李大龍 (2006/02/08 Wed 08:43)


中華料理?

普通のレストランですが「桃源酒家」(尖沙咀 廣東道33號中港城一樓離境大堂 )は美味しかったです。ホテルからすごく近いと思います。
廣東道沿いには有名な「糖朝」もありますしいかがでしょうか。

[63928] seven (2006/02/09 Thu 00:28)


頑張って!

ちょっと難しいですね・・・。中国が嫌いな方でも中華は食べます。
おいしい中華を食べて中国への見方が変わることは難しいと思います。
いくらおいしい中華レストランに行っても、店員の態度などを見て「やっぱり中国だな」と余計嫌いになるかもしれません。
上司の方が嫌いなのはそういった中国なのではないでしょうか?
「中国が嫌い」という方に共通しているのはそういった中国のマナーだとか文化自体を受け入れられないというのが多いように思います。

桃源酒家は私も好きです。
冬瓜スープがおいしかったです。
少しでも上司の方の見方が変わるといいですね。

[12734] しょー (2006/02/04 Sat 12:34)

香港