ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ショッピングセンター

こんにちは!7月31日から香港旅行です!
旦那と母の3人で、香港は皆初めてです。
今、こちらのサイトやガイドブック等で猛勉強中ですが、どうしても悩んで
いることがあります。
滞在期間が3日と短いので、お買い物するショッピングセンターは2ヶ所程に
絞りたいのですが、皆さんのお勧めはどこでしょうか?
私はブランド物が見たいし、母は香港にしかないようなかわいい雑貨や
バッグ、服等を見たいと行っております。旦那はとにかく暑いのは嫌といって
おります。コーチとセリーヌが目当てなので、ランドマークとペニンシェラア
ーケード、母のために中国デパート、欲張って女人街も?全部まとまっているようなところがあるといいのですが・・・・どなたかお教えください!
ちなみに宿泊はシェラトンです。

[62218] コパンダ (2006/07/27 Thu 07:18)


買い物

滞在期間の3日がフルに使える3日かどうかわかりませんが、ランドマーク周辺ですが、もちろんブランド物もたくさんありますが、道向かいには上海灘もありますので、ちょっとおしゃれな中国雑貨が買えます。また、セントラルからはスターフェリーで九龍サイドへ渡り、ペニンシュラアーケード、その近所に中国百貨店もあります。(DFSギャレリアの道向かいです。)買い物の時間にもよりますが1日で十分まわれるでしょう。もし、体力があれば夕食後にでも女人街いかれてはいかがでしょう。(もちろん次の日でも十分ですが、女人街はお昼過ぎからお店が開きます。)夜の女人街の方が活気があって楽しいと思いますよ。また、モンコックにも中国百貨店がありますので、時間があればいかれるのもいいかもしれません。ご参考まで。

[71747] HK (2006/07/28 Fri 02:47)


買い物

ペニンシュラと裕華國貨の北京道店(中国系デパート)はホテルからも近いです。ランドマークはスターフェリーで香港島に渡ればすぐです。
コパンダさんのスケジュールはそんなに無理はないと思いますよ。

[72747] seven (2006/07/28 Fri 12:47)


買い物

皆さんの言われるランドマークやホテルから徒歩で行けるハーバーシティーあたりが買い物をするには良い場所ではないかなと思います。
また、狭いのと交通機関が発達しているのとで、買い物スポットへは短時間で移動できますので、的を絞れないなら話は別ですが、時間は足りないことはないと思います。
ショッピングアーケードは冷房がよく効いているので、暑いのは嫌だという方の時間つぶしにも最適です。

[74833] made in H.K. (2006/07/29 Sat 09:33)


ショッピングなら

尖沙咀ではペニンシュラSA、ハーバーシティ、DFCギャラリア、中環ではランドマーク、IFCモール、金鐘ではパシフィックプレイス、銅鑼湾ではタイムズスクエア、リーガーデンズ、そごう。
中国系デパートなら中藝、裕華國産百貨ですね。

尖沙咀から一番遠い銅鑼湾までMTRで10分です。 屋外の気温は30数度、湿度は80%以上、ショッピングセンター内との差が激しいので一枚羽織るものが必要でしょう。 楽しいショッピングを..........

[04533] hexue (2006/08/01 Tue 06:33)


参考として

コーチが入ってるのはペニンシュラ、DFS、パシフィックプレイス、そごう。セリーヌはDFS、ハーバーシティ、ランドマーク、ザ・ギャレリア、パシフィックプレイス、そごう。
良い買い物ができるといいですね。

[33451] seven (2006/08/03 Thu 19:51)


ショッピング

私は、7月の上旬の週末の3日間、初めて香港に行きました。
ショッピングセンターは、パシフィックプレイス、ifcモール、DFS、ペニンシュラアーケードに行き、後は、お茶を飲みに行ったりとゆったり過ごしていました。
お勧めのショッピングセンターの返信になっていないのですが、店内案内図は、挨拶文は、日本語で書いてあるのですが、店の名前は、英語表記で、広東語表記が併記されている(英語表記しかないところもあった)感じでした。店の名前を英語と広東語で書いたメモを持参したら、便利でした。行きたいお店に、なかなかたどりつけなくて、案内係の人に聞いたのですが、英語が堪能ではないため、そのメモと地図を見せてたら、場所とルートを親切に教えてくれました。

[30735] たまひめ (2006/08/03 Thu 16:35)

香港