夜のタクシー(空港からホテルへ)

夜10時30分着の飛行機で香港へ行く予定です。

空港からホテルまでは、
エアポートエクスプレスAEL→九龍→タクシーでソルズベリーYMCAホテルの予定
(シャトルバスが11時10分で終了なので)

夜10時半の到着で九龍まで行くとおそらく11時半近くになると
おもわれます。九龍駅からシャトルバスが終了しているので
タクシーを利用しようと検討しています。
九龍駅からタクシーはすぐつかまえることはできますか?
母親と二人の予定です。
何か気をつけること等ありましたら教えてください。

[6215] バブ (2007/05/03 Thu 10:54)

Re: 夜のタクシー(空港からホテルへ)

深夜バスでいかれたらどうでしょうか
N21でいけると思います

[6216] Akko (2007/05/03 Thu 11:05)

Re^2: 夜のタクシー(空港からホテルへ)

香港は何処でも簡単にタクシーがつかまえられるので安心してください。
九龍駅の事は詳しくは分からないですが、大丈夫ですよ。
気を付けることは行き先を書いた広東語のメモを持っているって事だけでしょうかね。
楽しい旅行になるといいですね☆

[6220] hk1010 (2007/05/03 Thu 11:48)

Re^3: 夜のタクシー(空港からホテルへ)

AELの九龍駅でタクシーに乗る場合には、
改札を出たら 人の流れについていって1つ上の階に上がります(難しくありません)天井からぶら下がってる 大きな青い看板に注意していてください  「タクシー左へ・バス真っ直ぐ、みたいな看板に出っくわしたら、そこで左の方へ進みます、ショップ(確か、玩具屋)の横を通り抜けると タクシー乗り場です、
九龍駅の的士は そこしか乗れないので すぐに判りますよ
誰かに「はいぴんどぅ、てきしぃ?」って尋ねても すぐに指さししてくれますよ

[6223] ツァン (2007/05/03 Thu 14:58)

Re^4: 夜のタクシー(空港からホテルへ)

タクシー乗り場については他の方のレスをご参照下さい。
一つだけ注意ではありませんが、タクシーをご利用になるときはなるべく漢字で行き先を書いたメモなどを見せるとスムーズに行きますよ。(YMCAは問題ないとは思いますが、一応2つありますので。)

[6228] HK (2007/05/03 Thu 18:03)

Re^5: 夜のタクシー(空港からホテルへ)

回答ありがとうございました。
漢字でメモを用意して行ってきます。

どうもありがとうございました。

[6232] バブ (2007/05/03 Thu 21:02)

Re^6: 夜のタクシー(空港からホテルへ)

九龍駅でのタクシー乗り場ですが、到着したホームの階です。無料シャトルバスが1階上がります。

[6234] Toshi@H.K. (2007/05/04 Fri 00:43)

Re^7: 夜のタクシー(空港からホテルへ)

以前、九龍駅でタクシーがなかなか来なかったという経験が何度かあります。
同駅で降りた人はみなタクシーという感じなので、列の後になるとかなりイライラさせられるかもしれません。
特に雨降りだときつそうです。
皆さんのお話ですと、いまは改善されているのかもしれませんが、確実性を求めるならバスだと思います(料金も3分の1以下ですし)。

[6270] 小心地滑 (2007/05/07 Mon 23:42)

Re^8: 夜のタクシー(空港からホテルへ)

5日前に同じパターンでYMCAに行きました。
ANAだったのですが、予定より到着が遅れて九龍駅が11時30くらいでしたが
タクシー乗り場には係りの人がいて誘導してくれました。
空港からエアポートエクスプレスに乗り、九龍からタクシー。
時間的にはこれがいちばん早いと思います。

[6275] しばうら (2007/05/08 Tue 00:12)

Re^9: 夜のタクシー(空港からホテルへ)

6日に日本からANA夜便で香港に戻りました。搭乗(機材遅れ)、離陸(混雑)、降機(ボーディングブリッジの接続)が遅れて九龍駅に着いたときは24時近かったのですが、ちょっと待ちましたが問題無く乗れました。AELに駆け込んで乗り込みましたので後ろの方だったのでタクシー待ちに並ぶ順番が後ろの方になってしまいましたが、いつもでしたらAELの真ん中よりちょっと後ろ目に乗るのですが、改札が近くて待たなくて乗れます。

[6282] Toshi@H.K. (2007/05/08 Tue 10:55)