ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

女一人旅なのですが・・・

こんにちは☆3月末から4泊か5泊で香港一人旅を考えています。
香港は家族で2度旅行したことがありますが、一人旅は初めてです。。。前回はガイド付き観光&ショッピングがメインでしたので今回は地下鉄などの交通手段を利用したり、屋台などにも行ってみようと思っているので九龍に宿泊する予定です。一人旅でもフリープランのツアーを予約したほうが値段的に安くなりますか??一人部屋追加料金て、高いですよね・・・(/ー ̄;)分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします!!

[62102] NANA (2006/02/01 Wed 06:02)


屋台

ちょっと質問とずれちゃうかもしれないですが一言。
何度か香港に来られているのでご存知と思いますが香港から屋台は消えつつあります。衛生的ではありませんので正直、お勧めしません。
肝炎などになることも多く、一人旅でそういうことになると心細いと思いますのでご注意ください。

一人旅ということですが、時期や航空会社、宿泊ホテルによって個人手配がいいか、ツアー申し込みがいいか違ってくると思います。
3月末は春休みですので時期的にどちらにしても価格は高めではないでしょうか。
でも楽なのはフリーツアーに申し込むほうのような気がします。空港への送迎もついているので楽でしょう。

[64700] しょー (2006/02/02 Thu 08:00)


屋台( ̄□||||!!

しょーさん、屋台についてのコメントありがとうございました。そういえば昔、ガイドさんに衛生上よくないから気をつけるように言われました。。。それにしてもこの時期ってすごくツアー高いですよね。一人で気ままに行きたいところへ行きたいのでフリーのツアーで宿泊ホテルが選べるものを探してみます(◎-◎)

[72819] NANA (2006/02/02 Thu 13:19)


一人旅

時期や航空会社やホテルの立地にこだわらなければツアーの一人参加の方が安いかもしれません。
でもそれらを限定して探し始めるとなかなか条件に合うツアーが見つからず結局個人旅行の方が融通が利くことが多いのではないかと思います。そうなると値段的にもそう変わりがないはずです。
リピーターということですし現地で有効に時間を使うなら個人旅行の方が絶対にオススメです。

[74027] seven (2006/02/03 Fri 01:27)


個人旅行に一票

二人だと断然パックツアーのオールフリー&送迎付きが安上がりだと思いますが。
いくら安いツアーであっても 一人だと 一人部屋追加代金をとられます
9月に一人香港を実行して そのときに探しまくりましたが
格安ツアーでも1泊あたり最低でも6000円くらいの追加になります
個人手配で ホテルを手配すると
ホテルの部屋は 2人でも1人でも同じ値段です 
今なら まだ航空券も 格安で探せるタイミングですし(21日前購入が可能) 
ホテルと航空券 それぞれの最安値を検索されてみることを お勧めします
このHPのトップページに 航空券・ホテルのリンク集にも行けますから そこでぜひ検討してみてください

私が9月に決めたホテルは 各サイトで検索の結果
意外にも日本の大手旅行会社が1番安かったです

[13958] ひかる (2006/02/07 Tue 00:58)


やはり、個人旅行ですよね~

sevenさんの言われるとおり、パックツアーだとなかなか自分の希望する条件がないんですよね・・・今現在フリーでパックツアーで候補にあげているのが3泊4日でマジェスティックなのですが一人料金だと9万円強になってしまうんですよー。立地条件はよさげなのですがもう少し長居したいと考えているのでいろいろ探してみます!!

[15624] NANA (2006/01/19 Thu 17:24)


一人旅行されたんですか!?

ひかるさん、ご意見ありがとうございますm(_ _"m)
パックツアーで候補に上げているのがマジェスティックに3泊4日で一人料金にすると9万円強でした・・・
今回は九龍島に宿泊したいと考えているのですがどこか治安のよくて
オススメなホテルはありますか??
もしよろしければ、ひかるさんが利用されたホテルも参考までに教えて
いただけたら光栄です。

[20834] NANA (2006/01/18 Wed 17:34)


一人旅3泊4日

私はこのパターンで何度も訪港してますが値段的には8~9万円かかります。
成田利用なので一番滞在時間が長くとれるCX便を正規割引価格で買います。ホテルはカオルーンホテルです。いくつかの旅行代理店のホテル予約の値段を比較して安いところを探します。
九龍地区のホテルは1泊1万円以下も沢山ありますのでネットで探してみるとよいでしょう。

[00642] seven (2006/01/26 Thu 15:42)


私は2泊3日で

sevenさん と同じくカオルーンホテルです
部屋は狭いですけど 一人なので まったく問題ないですし
一人なので夜遅く歩き回っても怖くない地域で MTR・スターフェリーも近く 移動も楽ですから 決め手は立地です
ツインだと より狭く感じる気がしましたので
チェックインの時にWベッドの部屋をリクエストしました

9月の23日~25日の3連休を利用しての旅行でした
パックツアーだと 連休になると値段設定が極端にあがるのですが
個人手配で 一人のほうが パックの二人旅行での一人分より安くなりました(気持ちですけど)

ただ 私のときは1泊1万円を切る値段でしたが、ディズニランドー開園後は ホテルの値段設定の下限が上がってきてますので 
もう 同じ値段では無理な感じです
(また いつかの為に チョコチョコとチェックしていますので)

どの ホテル予約サイトかは 忘れましたが。。
サイトによっては 3連泊以上だと 割引or特典付 なんてのもありますから チェックチェックです!

[03753] ひかる (2006/02/06 Mon 22:53)


sevenさん、ありがとうございます

ネットでいろいろ調べたけれど、3月下旬だと1万5千円強で、高いです・・・でも地図見る限りロケーションは抜群ですね すごく悩むところです 

[61756] NANA (2006/02/03 Fri 02:56)


ひかるさん、ありがとうございます

カオルーンホテルはちょっと高い、、、ので他のホテルも探してみようと思います。ホテルって3月入ってからですと、予約かなり埋まってしまいますよね 今の計画だと出発日が多少前後してしまいそうなんですがとりあえず予約だけはいれておいたほうがベターですか??

[63922] NANA (2006/02/04 Sat 00:22)


ホテルに付いて

九龍サイドで安くて便利そうなところ、BPホテルなんていかがでしょう?九龍公園のオースチンロード側です。中は普通のビジネスホテルと変わりません。他にも男街(テンプルストリート)の近くにあるドルセットシービューとか?ここはベッドがとても小さかったですが安いと思います。

[25146] マリア (2006/02/10 Fri 12:46)


ドルセットシービュー

も考えました。 他のサイトの評価とかを見てるとちょっと・・・と敬遠してしまいましたが。マリアさんは宿泊されたことありますか??
今もいろいろ探してて、イートンかYMCA(安いほうのです。)、そのあたりにしようかなと・・治安と交通の便のよさと部屋の最低限の清潔さは欲しいと考えると、時期的にあまり安いところってないんですかねぇ・・

[34744] NANA (2006/02/11 Sat 08:44)

香港