ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

2人で食べる北京ダック

こんにちは。もうすぐ3度目の香港を控えております。
今回はぜひ北京ダックを!と意気込んでいます。調べた所、北京楼や鹿鳴春が、評判のようですが
夫婦2人(若くもない)の為、どこも1羽単位、もしくは半羽で食べきれないのでは・・と思っています。
鹿鳴春ではカード会員用のセットメニューもあるようですが、それも3人前位のようです。
宿泊はコンラッドですので、パシフィックプレイスの中の北京楼に「二人世界」北京ダックが含まれた
コースがあるといいのですが・・2人で適度に楽しめる量の北京ダックをご存知でしたら、ぜひアドバイスお願いします。

[6207] ぽんこ (2007/05/02 Wed 18:21)


Re: 2人で食べる北京ダック

正宗京菜豐澤園
2/F, Toyo Mall, 94 Granville Rd, Tsim Sha Tsui,Kowloon
九龍尖沙咀加連威老道94号明輝中心尖東廣場2樓
こちらのお店は北京ダック半羽でもOK、もしくは2人用~のセットメニューに北京ダックが含まれてるようです。
MSNでこの店名を入れて検索すると詳しいサイトが見つかると思います。
鹿鳴春はカード会員専用ではなくても、セットメニューに北京ダックが含まれてるのが以前はありました。

[6209] 千豊 (2007/05/02 Wed 23:04)


Re^2: 2人で食べる北京ダック

私もふたりで食べきれる量の北京ダックを食べたくて、正宗京菜豐澤園に行きました。
写真を見て数えてみたのですが、2人前のコースで出されたものは、身も一緒に削いだものが8切れでした。
日本語を少し話せるマネージャーさんが気さくに話しかけてくれたり、写真を撮ってくれたり、高級店とはまた違った温かいサービスをしてくれるお店でした。
味は、まあ、普通においしい、という感じです。
香港ナビのサイトの「Get!クーポン」というバナーをクリックすると、「食べる」クーポンのリストの中にこのお店が載っています。
メニューや行き方などもくわしく説明がありますので、ご参考まで。
割引クーポンもついてます。(5%オフもしくは小籠包サービス)
ちなみに、コースには小籠包が含まれていたので、かわりにフルーツを出してくれました。

[6211] まゆ (2007/05/03 Thu 00:03)


Re^3: 2人で食べる北京ダック

千豊さん、まゆさん、ご親切にありがとうございました。助かりました。ぜひ行ってみたいです。初めての北京ダックなので、とても楽しみです。1羽をサーブする所が見たかったのですが、お腹を壊さない為にも、今回は2人セットメニューで楽しみたいと思います。

[6221] ぽんこ (2007/05/03 Thu 13:01)

香港