ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

両替について

こんにちわ。明日4月30日から2泊3日で香港に行きます。
両替についての過去レス見たんですが、初歩的な質問、、、申し訳ないんですがどなたか教えて下さい。
空港ではレートが悪いということなので、香港の銀行もしくわ重慶大厦でしようかと思っています。
ただ、宿泊場所が北角のシティーガーデンなので、重慶大厦までの移動距離を考えると近くの銀行がいいのかと思っているんですが、どうでしょう。
近くに銀行はありますでしょうか? 
ちなみに、ホテル入りが3-4時くらいです。
宜しくお願いします

[6162] ぐるぐる (2007/04/29 Sun 12:38)


Re: 両替について

先ずは、ホテルで一万円両替してみて 650HKDに遠く及ばないようでしたら
尖沙咀まで地下鉄で行って 重慶に寄って見るのもいいかもしれませんね、
みなさん指摘されてますが、奥のほうの店を利用してくださいね
私はたいていシンガポールエクスチェンジとゆう看板の店に行きますよ、
1000HKD札が話題になっておりますが、千ドル札は使いにくいので
スモールチェンジしてって いつも頼むようにしてますよ。

[6164] ツァン (2007/04/29 Sun 19:48)


Re^2: 両替について

ツァンさん ありがとうございます! 私も同じ店を探して両替をしようと思います!
なんせ初めての香港なので、、、。重慶の両替商は分かりやすいのでしょうか?
ガイドブックを見ても行き方など良く分からなくて><

ちなみに地下鉄で北角から尖沙咀までは時間はどれくらいかかりますか?

宜しくお願いします。

[6165] ぐるぐる (2007/04/29 Sun 20:01)


Re^3: 両替について

初めての香港とのこと もしツアーであるなならば ツアーのガイドさんに お願いするのが 一番手っ取り早く レートも空港よりは断然良いことが多いので
2泊3日の短時間であれば ベストじゃないでしょうか?
空港からの 送迎のみのガイドさんだったとしても 可能な場合は多いです。
送迎もなく まったくのフリーだとおっしゃるのなら 空港で両替せざるを得ませんが

3日目も午後便出発だとしても 香港の朝は遅いですし 午前中に お金を沢山使う機会は少ないと思いますので、レートの差よりも 不慣れな土地で両替のみを目的に 移動するのも 時間がもったいないかとも思います

北角ですと 英皇道沿いに 恒生銀行(両替1回につき$50の手数料が必要)英皇道を渡ると 創興銀行(手数料は不要)があり こちらはHPによると17時半まで営業のようです。
英皇道 銀行のある位置は トラムの走る市場街と平行して 南です
(どちら手持ちの地図・HPで確認したのみで 実際に この支店に行ったわけでは ありません)

重慶大厦も 銀行の営業時間が終わるとレートは少し悪くなるようですし、銀行の休業日も同様です。そうなれば 到着日に重慶大厦に たどり着く頃には 銀行の営業時間(だいたい4時半が普通かな?)は過ぎているでしょうし、翌日1日は 銀行は休のようです。(先にそんな質問がありました)

どのような 行程で過ごされるのかにもよりますが 短い日程ですので できるだけカードを使えば 現金は 1万円で こと足りるように思います。

[6166] 梅菜 (2007/04/29 Sun 21:42)


Re^4: 両替について

もう、出発されてる頃ですね、
現地でネット見られたら 参考にしてみてください
地下鉄で20~30分見ておけば充分ですが
尖沙咀に着いたら ネイザンロードを海に向かって歩き
左側に注意していてください ピンク色のsasa(ササ)の派手な看板が
目印になりますが、重慶の入口にSONYの看板掲げた電気屋さんがあるので
そこから まっすぐ奥へ進んでください 誰かに声を掛けられても無視して
何件か両替屋を確認したらOKです、適当なお店で万札を出し「ごんばぃっ!」
って云えば 無愛想に香港ドルに換えてくれますよ

[6169] ツァン (2007/04/30 Mon 06:40)


Re^5: 両替について

梅菜さん ツァンさん とてもご丁寧にありがとうございました。
色々調べていただいたみたいで、本当にありがとうございます。

短い旅行ですので、確かに両替に時間を費やしてももったいないですよね><
両替については、飛行機の中でじっくり考えてみます。

では、今から香港行ってきます!

[6170] ぐるぐる (2007/04/30 Mon 07:15)

香港