ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ポーリン寺にフェリ-で

こんにちは!いつも楽しく拝見しております♪
5月に香港に行きます。いつもとは趣向を変えて遠出しようと思い、
私もポ-リン寺行きを計画しています。高いのが苦手なので私は
フェリ-を使おうと思っていて、
地球の歩き方によると「梅窩から昴坪行きバスで終点下車」と書いてあります
梅窩でのバス乗り場は簡単に見つけられますか?最近ケ-ブルがやはり人気の
ようで、なかなか情報が集まりません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

[6131] まだらちゃん (2007/04/27 Fri 14:37)


Re: ポーリン寺にフェリ-で

フェリーで梅窩まで行ってからですと、確か2番のバスが(昴坪行き)終点がポーリン寺です。
後、ご存知でしょうが高いところが苦手の場合はトンチョンまでMTRで行きそこからバス(確か23番のバス)で行く方法もあります。こちらの方が時間的には早いです。
と、言うもの梅窩までのフェリーは高速艇ないので、1時間ほどフェリーに揺られ、さらに長い道のりをバスに揺られることになりますので。ご参考まで。

[6132] HK (2007/04/27 Fri 14:59)


Re^2: ポーリン寺にフェリ-で

HKさんご回答ありがとうございます。そうですね、何故かフェリ-に目を奪われて
MTRをすっかり見落としていたみたいです!!4泊しかないので、時間を大事に
したほうがいいですもんね。計画練り直してみま-す

[6135] まだらちゃん (2007/04/27 Fri 16:00)


Re^3: ポーリン寺にフェリ-で

たしかに時間が大切といえばそれまでですが、旅は過程を楽しむものだと考え直せば、船の旅のほうが情緒はあります。
ただ、中環から梅窩の船は25分ほどのようです。
梅窩は、あまり観光客が訪れるところではないですが、ちいさな街をぷらぷらすれば、何か発見があるかもしれません。
そういった下調べも旅の楽しみです。
結論を急がずに、両者を比較検討して悩んでみてください。

[6141] 小心地滑 (2007/04/27 Fri 23:32)


Re^4: ポーリン寺にフェリ-で

すみません。フェリーのスケジュールを見たら、最近は(最近全然行っていなので、申し訳ないのですが。)高速艇がほとんどになっているようで、所要時間はたしかに30分ほどに変わっているようです。ごめんなさい。
ただ、その先のバスは1時間にピーク時で3本、ノンピークでは1本ほどになりますので、ご注意を。

[6149] HK (2007/04/28 Sat 04:13)


Re^5: ポーリン寺にフェリ-で

NLBの公式Webに時刻表があります。

昂平(ポーリン寺)- 梅窩(フェリー)間の直通系統は「大幅減便」されています。
平日ダイヤの場合、1日10往復程度まで減便されていますので、利用には注意が必要です。
(途中で東桶-昂平系統便を乗り継げば1時間あたり2~4本程度は確保されています)

ポーリン寺の場合、平日と日曜で大幅にダイヤが変わるのと、人出がかなり違うため
考慮が必要です。(バス運賃も日曜は割増運賃が適用)

[6150] みやび (2007/04/28 Sat 12:54)


Re^6: ポーリン寺にフェリ-で

みなさま色々アドバイス感謝です。バスの時刻表も見つけられてよかったです
往復別ル-トに挑戦してみようかな?緊張するけど頑張ってトライしてみます
帰国したらご報告させてください!本当にいつもありがとうございま-す

[6174] まだらちゃん (2007/04/30 Mon 14:45)

香港