ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

いろいろ質問します!

来月家族で初めて香港に旅行します。
海外旅行経験は私も主人も多少ありますが、
子連れは初めてです。
乳幼児二人を連れて行くもので心配事がたくさんあります。
ちなみにホテルはリーガルカオルーンに宿泊します。

①香港では「洗衣店」というお店がたくさんあると聞きましたが、
 ホテルの近くにもありますでしょうか?
 初めてでも簡単に利用できますか?
 またホテルのランドリーサービスを利用した事はありますか?

②近くのコンビニなどで紙おむつは買えますか?
 サイズはわかりやすいでしょうか?

③ディズニーランドやマカオなどツアーに入らないで
 自力で行こうと思ってます。
 香港は都会なので移動には困らないと思うのですが、
 ベビーカーを持ち歩いても大丈夫でしょうか?
 
④ホテル周辺は夜歩きしても安全でしょうか?

⑤ホテル周辺でおすすめの食堂やレストランはありますか?

以上、答えにくい質問もあるかと思いますが教えてください!

[6126] ももる (2007/04/27 Fri 08:01)


Re: いろいろ質問します!

①洗衣店=クリーニング屋 リーガルカオルーンであればホテル内にもあります
 言葉さえクリア(英語or広東語)できれば、簡単に利用できます

②香港のコンビニだと紙おむつは難しいかも…
 ただ、お泊りのホテルの近くに現地のスーパーがありますので
 そこで買う事できるとおもいますよ。
 サイズは、S,M,Lなどの表記になっています。

③ベビーカー大丈夫ですよ。

④お泊りのホテル周辺は、ホテルが集中している所であり繁華街にも
 近い場所ですから、深夜で無い限り、夜でも明るく、人通りも多いので
 比較的安全だとおもいます。ただしスリの多い所ですからご注意ください

[6128] ニコレット (2007/04/27 Fri 10:49)


Re^2: いろいろ質問します!

①海外に不慣れなようなので、ホテルのランドリーサービスのほうを勧めます。

②コンビニは主に食料品を販売してるので生活用品は少量です
 おむつは見かけませんが、ワトソンズなどのドラッグストアなどに売っています。

③ツアーの利点は、交通手段を考えなくていいこと。
 小さなお子様がいるようなので、ツアーなども上手に利用すると良いと思います。
 香港の街中は段差が多いので、ベビーカーもガタガタしがちです。
 
④人通りの少ないところはスリなどがいるので避けてください。
 遅くまで人通りが多い繁華街などはダイジョウブです。

[6130] しょー (2007/04/27 Fri 14:13)


Re^3: いろいろ質問します!

知っている範囲で、
①他の方もおっしゃっておられますが、ホテルの中にクリーニング屋が入っていたはずです。(最近行ってないのでもしかするとないかも。)
④スリには注意が必要ですが、スリは特に人ごみにいるときのほうが注意が必要かとおもいますよ。特に子供さんがいると子供に注意を取られているとき等が非常に危ないのでご注意を。
ご参考まで。

[6133] HK (2007/04/27 Fri 15:04)


Re^4: いろいろ質問します!

>二コレットさん、HKさん
ホテル内ということはランドリーサービスとは別なのですか?
料金はどれくらいでしょうか?

>しょーさん
ツアーも検討してみます!

[6151] ももる (2007/04/28 Sat 14:24)


Re^5: いろいろ質問します!

我が家も昨年の夏に、子供を連れてリーガルカオルーンに宿泊してきました。
子供は、小学生と中学生なのでコネクティングルームにしましたが、お子さんが小さければ、一部屋でも、比較的余裕のある作りだと思います。
(子供が寝ている間に、スーツケースの整理が十分出来ます)

②のコンビニは、すぐ近くにありました。
おむつがあったかどうかは覚えていませんが、パンや水・お菓子など揃っていました。

③ディズニーランドは、バスツアーで行きましたが、往復のバスもそれなりに楽しめましたし、何より、帰りのバスで子供を寝かせることが出来たのは助かりました。
また、幼い子供連れだと荷物も多いでしょうから、オススメだと思います。

⑤朝食は、子供の希望もあり、近くのコンビニで前日購入しておいたパン等で済ませましたが、夕食を、ホテル内のレストランで一度ビュッフェ(バイキング)を食べましたが、お値段も高く、食べる物(種類)も少なく、今回の旅行での一番の後悔事項になりました。
少し歩くとお店も色々ありますし、駅へ行く地下道にもお店がありましたので、そちらの方がオススメです。

お子さまに、たくさん思い出を作ってあげて下さい☆

[6152] MAMA (2007/04/28 Sat 20:47)


Re^6: いろいろ質問します!

ここで書かれているクリーニング屋さんはホテルのランドリーサービスとは別と思います。ホテルの1階(地下も有ったと思いますが)ショッピングモールになっていてそこにクリーニング屋さんが入っているという事だと思います。ホテルのランドリーサービスよりは安いです。ちなみにクリーニング屋さんの場合、YシャツHK$15~20くらいと思います。下着類やTシャツなど洗濯のみのものは重さで料金設定されています。

[6157] Toshi@H.K. (2007/04/29 Sun 01:19)


Re^7: いろいろ質問します!

皆さんありがとうございます。
とても参考になりました。

[6183] ももる (2007/05/01 Tue 10:23)

香港