ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

さきほど

香港在住の知人からのメールによると、今香港でWTO世界貿易機構の会議が開催されていて、今日それに反対するデモがあるとのことで
なんと学校が休みになるらしい。
あまり日本でニュースになっていないけど学校が休まないとダメなくらい大規模なデモなの??
wakakoさん香港人さん、街はどんなかんじですか??

[61139] charlly (2005/12/07 Wed 20:39)


デモ

そうですね、確かに今日は60%の学校が休課した。今日2時に銅鑼灣から灣仔までデモがあります。私は灣仔で出勤するから、一部の店が木板で正門を封ずていることを見えます。街は平日より静かですね。
(ごめんなさい、私は日本語が下手です。)

[44811] wakako (2005/12/17 Sat 09:11)


けっこうすごいんだね

学校の門に板なんてすごいね。
日本の場合はちゃんと警察がガードしてトラブルないようにしています。
なんか今年の香港はいつもより寒いようだね。
でもクリスマスパーティーなどイベントがたくさんあって楽しそう。
よいクリスマスを楽しんでWAKAKOさん。日本語じょうずですよ。

[25038] charlly (2005/12/25 Sun 11:38)

香港