ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

またまた教えていただきたいのですが。。

先週、この掲示板で、夜景のスポットをお聞きしたところ、シンフォニーオブライツがお勧めだという方とやはりビクトリアピークがお勧めという方のご意見があったので、この際、欲張って両方行こうかと計画してます。
15時ころホテル着。(ニッコーです)
近辺をショッピング、夕食などして、8時からのシンフォニーオブライツをプロムナードから見て、その足でスターフェリーへ乗り、ピークへ
登る、というのは、時間的に可能なことでしょうか?

[61109] 翠 (2006/02/28 Tue 20:09)


時間は

時間的には問題ありません。どうせなら8時までにピークに行ってピークから見てはいかがでしょうか?私の個人的な意見ですが、シンホニーの方はそんなに魅力がありません、それよりはピークよりの眺めの方がいいと思います。(ただし、天気がよければですが、雨もようの時は靄がかかって夜景が全然見えない時がありますので。)

[61819] タコ (2006/03/01 Wed 03:19)


そうなんですか?!

ピークからもシンフォニーオブライツがきれいに見えるのですか?
知りませんでした。全くの別物かと。
となると、ピークは、すごい人でごった返して動きも取れないという
状況ではないのですか?場所取りとかが必要なくらいですか?

[64123] 翠 (2006/03/02 Thu 02:23)


大丈夫ですか?

シンフォニー・オブ・ライツはチム側に面したビルのイルミネーションも楽しめますのでピークからだと後ろから見る形になりますよね?
見えますか?
もちろん、おおよそのイルミはピークからでも見えると思うんですけど・・・。
私はチム側からを勧めます。
ピークでは場所取りとかそういったことはできませんし、まだピークは工事中だと思うので、通常より眺められるスペースが少なくなっています。
同様の方でごった返しているかもしれないという恐れもありますね。

時間的に、その後でピークに行くのは可能ですよ。
逆に、シンフォニーに前にピークに行ってはどうでしょうか?
フェリーで戻る頃にシンフォニーが始まるというのも面白いです。
船からの眺めもいいですよ。

[65839] しょー (2006/03/02 Thu 19:39)


誤解が生じたようですね。

私の書き方が悪かったですね。すみません。一応見れないことはありませんが、しょーさんのご指摘の通り後ろから見る形になります。(場所によってはやや斜め後ろから。)シンフォニーは写真で見るほどたいしたものでもないので、ピークからのついでに見られてはとのつもりでした。申し訳ありません。ピークは時間帯にもよりますが、場所取りが必要なことはほとんどありませんので、ご安心を。ピークからの眺めはピークタワーだけではありません。散歩道を少し歩いてみてください。すごく眺めのいい場所がたくさんあります。(そんなに遠くに行かなければ怖くはありませんので。)

[75223] タコ (2006/03/03 Fri 13:23)


夜景

旧正月時のシンフォニー・オブ・ライツは、派手でよかったですが、日本の花火大会等を見ていれば、多少物足りないかもしれませんね。でも、僕はこの単純なアトラクション(?)が好きですし、知人にも勧めています。
時期にもよりますが、特に1~2月頃は天気がさほど悪くなくても山頂にモヤがかかることが多く、その時は折角の夜景もイマイチになることが多いです。せこいことを言いますが、わざわざお金を払ってピークに登ったのに・・・と思うこともあります。運悪く、過去のピークからの景色はそんな具合でした。
シンフォニーを見た後、山頂付近の空模様がクリアなら、是非行くべきです。

[81742] made in H.K (2006/03/03 Fri 02:42)


シンフォニー オブ ライツ

シンフォニーオブライツは、香港島側のウォーターフロント前面のページェントですから九龍側から観賞します。 
100万ドルの夜景と言われる九龍側の風情はビクトリアピークから眺めます。

昨年の9月初旬、ピークトラムが停止していた時期にバスでピークに行きました。 7時過ぎからギャレリア内をなどを見て廻り、8時前に展望台からシンフォニーオブライツを見ようと陣取りましたが、いつもの夜景でした。 下の展望ポイントへ行って気が付きました。 後ろ(裏)から見えるはずがないと。 (ピークタワーは改装中でした)
私はシンフォニーオブライツが好きで、その翌日から、スターフェリー乗り場の東から、アベニューオブスターズから3晩続けて見ました。 時間的スケジュールが合えば船上からの観賞も可能です。 

ピークからの夜景はアナログイメージで、シンフォニーオブライツはデジタルイメージでしょう。 どちらにもそれぞれの良さがありますので、是非両方を堪能して下さい。 

[90845] hexue (2006/03/03 Fri 17:45)


ありがとうございます!

色々な角度からのお話、とても参考になります。
まずは、天候にもよりますから、当日の色々なパターンを
考えて出発します。
ありがとうございました。

[92553] 翠 (2006/03/04 Sat 10:53)

香港