ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

トンチョン駅まで

こんにちは。
ポーリン寺に大仏を見に行こうと思っています。
そこで、深センからKCRで香港に移動です。
①トンチュン駅に行くなら、チムサッチョイまで行き、
MTRでLai Kingで乗り換えがベストですか?
②それか、KCR香港塘で降り、MTRで太子に行き、
乗り換えLai Kingで、トンチュン線に乗り換えたらいいですか?

宜しくお願いします。

[6090] リリチ (2007/04/26 Thu 10:14)


Re: トンチョン駅まで

チムサーチョイと言いますとKCRではチムサーチョイイースト駅になりMTRチムサーチョイ駅まで700mほど歩かなければなりませんので②の方が楽で時間的にも早いと思います。
他の方法としては上水で降車して香港空港行きのバスで空港まで行き、空港からタクシーを使うとか。時間的には一番早いと思います。

[6093] Toshi@H.K. (2007/04/26 Thu 13:45)


Re^2: トンチョン駅まで

返信、ありがとうございます。
確かに、MTRまで少し歩きますよね~。上水で、空港行きバスもあるんですね。
今回は、②の方で行ってみようと思います。
ちなみに、Toshi@H.Kさんは、大仏は見に行かれましたか?
どうでした? また、教えて下さい。

[6094] リリチ (2007/04/26 Thu 14:37)


Re^3: トンチョン駅まで

リリチさん、
まだ見た事は有りません。
友人が来た時に一緒に見に行く予定でしたが、生憎天候が悪かった為取り止めました。一人ではなかなか足が向かないです。

[6119] Toshi@H.K. (2007/04/27 Fri 00:05)


Re^4: トンチョン駅まで

わたしも羅湖経由なら、Toshi@H.K.さん推薦の上水経由が早いし、楽チンだと思います(あと少し安いはず)。
空港からはタクシーでなくともS1のバスで、トンチュン駅に出られます。

中国人に受けのいい大仏ですが、日本人の感覚ですと賛否両論のようです。
寺社仏閣に古い伝統を求めるメンタリティの問題と、大仏とその周辺の宗教性が薄くて見世物的要素が高いと感じてしまうからかなと思いますが。
でも気に入る人も多いようですし、ゴンピン360でアプローチする体験は他では味わえないものですので、ぜひ楽しんできていただきたいです。

[6124] 小心地滑 (2007/04/27 Fri 01:34)


Re^5: トンチョン駅まで

Toshi@H.Kさん、返信ありがとうございます。
まだ行かれてないとのことで・・・。 では、お先に見てきます。
また、掲示板に感想など書きますね! 
小心地滑さん、返信ありがとうございます。
上水の方が、早いみたいですね。 いろいろ検討してみます。
ゴンピン360に乗るのは、少々怖いのですが、天気がよければ、眺めも良いと
思うので、楽しみます。
大仏もかなりの大きさと聞くので、期待しまくりです。
いろいろと情報をありがとうございます。

[6127] リリチ (2007/04/27 Fri 09:12)


Re^6: トンチョン駅まで

こんにちは。
28日、ポーリン寺の大仏に行ってきました。天気も良く、10時にはケーブルカーに到着したので、混んでいませんでした。
大仏もすごく良かったです。階段も上り、上からの景色もサイコーでした。
もちろん、チケットと引き換えに、麺&豆腐に甘い蜜&デザート2個も食べました。
意外とおいしい麺でしたよ~。

ケーブルカーで下に着くと、すごい人でした。12時すぎでしたけど、乗るまでに2時間はかかる状態でしたので、連休中、週末に行かれる方は、早めに行かれた方がいいですよ。
けど、大満足でした。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

[6241] リリチ (2007/05/04 Fri 15:50)


Re^7: トンチョン駅まで

リリチ様
良かった様で良かったですね。また、混雑もしていなくて。
近いうちに行きたいと思います。

[6246] Toshi@H.K. (2007/05/05 Sat 22:41)

香港