ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ロレックスのことを教えて下さい。

初めまして。今度香港にロレックス(本物)を買いに行こうと思ってるんですが、
香港ってどれぐらい安いんでしょうか?
また、直営店ってあるんでしょうか?
税金掛からないという知識しかないので実際にどれぐらい安いのか知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

[6074] tomopurin (2007/04/25 Wed 19:13)


Re: ロレックスのことを教えて下さい。

モデルによりますよ。日本で人気のあるモデルは現在円安でもありますので、あまりかわらないと思いますよ。
直営店はないと思いますが、正規代理店がたくさんありますので、各お店で価格を確認されてはいかがでしょうか。
また、ご存知でしょうが香港はフリーポートですが、日本に持ち帰る時に免税範囲を超えていると課税対象になりますので、ご注意を。

[6076] さる (2007/04/25 Wed 19:25)


Re^2: ロレックスのことを教えて下さい。

私はつい最近買いましたが、日本より1割ほど安いです。
もちろんモデルによるのかもしれませんが・・・
さらに、ほとんどのお店で割引の交渉可能です。最近ではどこも10%くらいしか下げてくれませんが、それでも元値が高いので10%でも大きいと思います。
もう少し下げてくれるところもあるかもしれませんが後は交渉次第です。
私はもう少し下げてもらいました。

[6082] カンナ (2007/04/25 Wed 23:17)


Re^3: ロレックスのことを教えて下さい。

さるさん、カンナさん

早速の返信ありがとうございます。
私はヨットマスターを購入しようと思ってますが、
交渉次第で安くなるんですね。
がんばります!!
正規代理店ってなんか目印とかあるんですか?

[6091] tomopurin (2007/04/26 Thu 10:43)


Re^4: ロレックスのことを教えて下さい。

スポーツタイプの値引きは結構難しいです。尚、香港での定価が結構上がっています。正規店にはロレックスの看板が有ります。

[6092] Toshi@H.K. (2007/04/26 Thu 13:39)


Re^5: ロレックスのことを教えて下さい。

時期的にダイバー系はこれから値引きがほとんどなくなります。(売れる時期ですので。)また、正規かどうかはお店でAuthorize Dealerかと問い合わせると正直に答えるはずですよ。
ただ、正規代理店では値引きがなくてもヨーロッパ等からの並行輸入物であれば安く入手できるときもあります。(レート、在庫等の影響が大きいですが。)
以上ご参考まで。

[6095] さる (2007/04/26 Thu 16:08)


Re^6: ロレックスのことを教えて下さい。

間違えの無いように。
ヨーロッパ物は正規代理店ではないお店で売っていると、いうことです。

[6098] さる (2007/04/26 Thu 18:00)


Re^7: ロレックスのことを教えて下さい。

皆さんありがとうございます。

なかなか難しいんですね・・・
絶対ににせ物は買いたくないので
正規代理店で買おうと思いますがどう思いますか?
ちなみに正規じゃない店ってどんな店ですか?

[6103] tomopurin (2007/04/26 Thu 19:55)


Re^8: ロレックスのことを教えて下さい。

チムサーチョイのシェラトン横にある英皇(エンペラー)は老舗で
古い方の店舗は元のハイアットとワトソンズの間で何十年も営業しています。
ネイザンロードにひときわ大きな看板も出ています。
20年前に香港の知り合いの社長に信頼出来る店と教えてもらい
初めてロレックスを買いました。
当時は買い得感がありました。
それ以来私はブライトリングを、友人はロレックスを買っています。
交渉には応じてくれますし、アフターケアも大丈夫です。
高額の買い物は僅かな値段の差だけではなくアフターケアも含めた、その店や知った販売員との信頼関係も含めたものが価値だと考えていますので、他店と価格の比較はしたことがないのでよそより安いか高いかはわかりませんが
過去に購入した商品、ケアに関しては良いと思います。
一度覗いてみては?

[6105] りょうすけ (2007/04/26 Thu 20:12)


Re^9: ロレックスのことを教えて

私の友人はペニンシュラのGFに入っている正規代理店の時計屋さんで
ロレックスを購入してました。
そのお店はランドマークのGFにも支店が入っています。
ペニンシュラ店の店員さんはかなり日本語の流暢な方がいまして
友人は英語はほとんどダメなほうでしたが、何も不自由せず買い物できたと
喜んでいましたよ~。

りょうすけさんのご紹介の英皇はフランクミュラーの代理店も兼ねているので
私も何度か見に行きました。(でも見ただけ・笑)
下見だけのお客にも丁寧な接客をしてもらえますし、名刺も下さいます。
こちらの店員さんは若い方が多く、日本語はあまり…という感じでした。

[6106] ともっぺ (2007/04/26 Thu 20:40)


Re^10: ロレックスのことを教えて下さい。

正規店ではない店とはロレックスの正規店の看板が出ていなくて取り扱っている店の事だと思います。
本日、チムサーチョイを歩いていたら直営店?(確認した訳ではないので)が出来ていました。(ロレックスとチューダーしか扱っていなくて、店名も無く看板はこの2つのみでした)
場所は広東道、新港中心です。

[6115] Toshi@H.K. (2007/04/26 Thu 23:48)


Re^11: ロレックスのことを教えて下さい。

カンナさんが、日本より1割ほど安いと書かれていますが、日本の正規店と較べてということでしょうか。
だとすれば、日本のディスカウンターの方が安く扱っているということになるのでしょうか。

機械式時計と長く付き合っていくとなると、信頼できる時計やさんが近くにあるとか、香港に定期的に通うつもりなどでなしに旅先で購入してしまうと後悔することにもなりかねません。
日本の正規店でいくら、並行輸入店でいくら、それぞれオーバーホールはいくら、などを調べておいて、香港ではいくらまでなら買おうとあらかじめ決めておいてはいかがでしょう。
その方が、闇雲に値切るより説得力ある交渉が可能ですし。

[6121] 小心地滑 (2007/04/27 Fri 00:54)


Re^12: ロレックスのことを教えて下さい。

現在は店を構えているところではほとんどが本物ですよ。ニセモノは女人街等のあやしいとこぐらいです。そんなに心配することはありませんよ。
香港で有名な正規代理店は、ディクソン、オリエンタル、エンペラー等ですね。
心配せずにいろんなお店を回ってみることです。ご参考まで。

[6123] さる (2007/04/27 Fri 01:00)


Re^13: ロレックスのことを教えて下さい。

ロレックスは国際保障なので、日本で修理も可能ですしオーバーホールも日本で買った物と同金額で行ってくれます。
私はレートの関係で香港で1つ、日本で1つ買いました。
ヨットマスター2と言う新製品が出ていますね。

[6125] Toshi@H.K. (2007/04/27 Fri 07:31)


Re^14: ロレックスのことを教えて下さい。

小心地滑様

そうです。私が言った価格は日本の正規店(かな?百貨店内のお店です)での価格です。
日本でも香港でも昨年末に見た価格よりもかなり上がってましたね。
日本で10万円くらいあがってました。もっとだったかな???
日本のディスカウントショップの方が香港よりは安いかもしれません。でもこういうお店も偽者があったりするって聞きました。まぁ疑い始めたらきりがないんですけどね。
Toshi@HKさんがおっしゃってるように、日本でもロレックスの日本代理店で全てケアしてくれるので海外で買った物でもアフターケアは心配ないと思います。
少しでも安く、お探しの物が見つかるといいですね!!

[6129] カンナ (2007/04/27 Fri 11:46)


Re^15: ロレックスのことを教えて下さい。

皆様、いろいろ教えて頂きありがとうございます。

海外で買っても日本でケアしてもらえると聞き安心しました。
あとは、日本で下調べをして
香港での売値と比較して購入するか決めたいと思います。

[6137] tomopurin (2007/04/27 Fri 17:16)


Re^16: ロレックスのことを教えて下さい。

カンナさん、ありがとうございます。
ヨーロッパの通貨が高値安定しているのが、値上がりの原因でしょうか。

香港に在住されていると、現地の正規品を購入する価格メリットはダイレクトにありますが、旅行者だと少し微妙です。
日本でサービスが受けられても、地方の人は送付しなければなりませんし、簡単なことでも時間がかかると思われます。
また、腕時計は20万円以上ですと関税ではなく、消費税及び地方消費税が約5%加算されるようです。

[6143] 小心地滑 (2007/04/28 Sat 00:10)


Re^17: ロレックスのことを教えて下さい。

時計への関税はかなり昔に廃止されており、現在は消費税のみですよ。
また、香港では正規品よりは輸入品の方が安いのよく売れます。正規品は日本人のようにニセモノへの微妙なこだわりがある人たちに人気がありますが、自分の目で見て自分で判断して(本物かどうか、価格等)買うこちらの人には大してメリットはないですよ。特にこちらの人は価格にはうるさいですからね。余談ですが。。。

[6146] さる (2007/04/28 Sat 03:54)

香港