中1と小5の子連れ旅行

まだ先の話ですが、中1と小5の息子たちと家族で12月28日から7泊8日で香港に行くことにしました。
ディズニーランドか海洋公園に行こうと思っているのですが、この位の年の子どもたちにはどちらがおすすめでしょうか。子どもたちは東京のディズニーランドに行ったことはありません。
また、7泊と長いので、どこか他にもおすすめの所がありましたら、教えていただけるとありがたいです。ツアーなので、ヴィクトリアピーク、2階建バス、フェリー、ディナークルーズなどは行くことになっていますが、あとはフリーです。
また、この時期気をつけたほうが良いことなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

[607] ちづ珍 (2006/09/16 Sat 22:11)

年末年始

旧正月がメインな香港でも大晦日はそれなりに人出も多く繁華街ではカウントダウンをやったりして賑わうそうです。人ごみの中をお子さん連れで歩くのにはスリなどに十分注意してください。
まだ時間がありますからガイドブックを読んでご家族で行きたい場所を検討してみたらいかがですか。その上で質問があればホテルの場所などの情報と一緒にスレッドを立てれば詳しい方のレスがつくと思います。

[608] seven (2006/09/19 Tue 05:05)

香港ディズニーランド

こんばんは。香港大好き人間です。東京ディズニーランドに行ったことがないなら、香港ディズニーはちょうどいいかと思います。ディズニーキャラクターたちと写真を撮れるスポットがありますので、並んでるとミッキーやミニーたちとも写真が撮れます。
香港ディズニーは東京よりも小さく、アトラクションもはるかに少ないので東京ディズニーランドを熟知している方にはとても物足りない場所になってしまいます。ファーストパス(並ばないで乗り物に乗れる券)もありますので、活用してください。ちなみに大陸の人たち(中国人ツアー客)は午後から来られるので、要注意。マナー悪し。
ちなみに海洋公園てオーシャンパークのことかな?イルカのショーが見れますよ。

[609] しーちゃん (2006/09/20 Wed 01:06)

ディズニーランド&海洋公園

海洋公園=オーシャンパーク
7泊8日でしたら中6日有りますからディズニーランド&オーシャンパーク両方に行かれても良いと思います。私は両方とも2回行った事が有りますが、この位のお子様だったら充分楽しめると思います。遊具等は似通った物が有りますが、オーシャンパークにはパンダがいますし、イルカショーをやっていたり、水族館(一般的、サメ、金魚、くらげ(今年からかな?たぶん))が有ります。ほか、何と言ってもダイナミックなゴンドラです(高所恐怖症の方は注意)。ディズニーランドに行ったらしーちゃんさんが言っていますキャラクターと写真が撮れる場所に先ず混まない内に、トレインで出向いて下さい。写真は後で気に入った物を購入する事が出来ます。他はシンセンまで足を延ばして、世界の窓周辺にもお子様が楽しめる所が有ります。

[610] Toshi@H.K. (2006/09/08 Fri 15:47)

ありがとうございます

sevenさん、しーちゃんさん、Toshi@H.K.さん、ありがとうございました。
朝一番でディズニーランドもオーシャンパークも行ってみようかなと思います。私は高所恐怖症なので、そのゴンドラが心配ですが、釣り橋とは違い、部屋になっているので、大丈夫かも。。。
香港でのカウントダウン、とても楽しみ。スリに気をつけて行ってきますね。
格安旅行なので、ホテルがどこになるかまだわからないのが難点ですが、いろいろ楽しみながら調べたいと思います。
また質問すると思いますので、どうかよろしくお願いしま~す。

[611] ちづ珍 (2006/09/16 Sat 17:13)

スペースマウンテン

開園から1ヶ月くらい経ってから知り合い達5人で行ったけど、平日だったので朝から入場すれば同じ乗り物に何度でも乗ることが可能だった。そこでスペースマウンテンに4回乗ったよ。あれGが凄いから首が折れそうだ。4回も乗ったのは、最後の写真撮影が問題で暗闇だからカメラに目線が合わなかったから乗ったんだけど、自分が撮影ポイントで指揮を取ることで何とか目線がある撮影出来たぞ。

[612] 吉之島 (2006/09/17 Sun 16:28)