ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えてください・・・・・

はじめまして。
香港歴10回の未熟者です。
皆さん、教えて下さい!!!

その①  子連れにお奨めホテルは?
     
     過去3回の子連れ香港は、何れもJWマリオットに宿泊しました。
     大好きなホテルなんですが、今年は違うホテルに泊まってみるのもいい
     かなと思いまして・・・。
     
     7月末か8月の初め頃に行く予定です。
     大人2名と小3・園児の4名です。
     香港島側、九龍側 どちらでも構いません。
     ちなみにプールは、とっても重要です!!  昨年子供たちは、HKデ
     ィズニーランドよりホテルのプールを選びました。

その② 【鉄ちゃん】を楽しませるには?

     5才の息子は、立派な鉄ちゃんです。トラムやダブルデッカー以外に、
     楽しませるには、どうしたら良いですか?

その③  香港で書道具を買いたいのです。お奨めのお店を教えて下さい。

     ※ホテルはクラスにこだわりはありません。
      夫婦2人で行っていた時は、毎回シティガーデンに宿泊していました。

     以上、 皆様どうぞ宜しくお願いします。

[6050] momo (2007/04/24 Tue 23:19)


Re: 教えてください・・・・・

②個人的には、ホンハム駅に北京西行きの列車を見に行くか、シンセン駅に日本の新幹線車両を見に行くですが…。
5歳のお子さんでは、たぶん受けないですね。

大[土甫]の鉄路博物館とか、軽便鉄道とか、MTRディズニー線とか、ゴンピン360(広い意味で鉄道?)くらいしか思い出せませんが、このへんはきっとご存知ですよね。

[6057] 小心地滑 (2007/04/25 Wed 00:34)


Re^2: 教えてください・・・・・

小心地滑さん、ありがとうございました。

5才の息子に、間違いなく受けると思います。
できるだけ時間を作って、連れて行きます。旅行中のご機嫌とりに・・・。

[6062] momo (2007/04/25 Wed 09:56)


Re^3: 教えてください・・・・・

我が家の息子、7才の筋金入りの鉄ちゃんです(笑)。
トラムの端から端まで乗る、トラムのレールのポイントを見る(笑)、スターフェリーに乗る、バスに乗る、80Mで買い物をする、などなど、彼にとっては楽しみだらけです。トラムの渋滞にも大喜び(苦笑)!

うちはいつもサウスパシフィックに泊まるのですが、このホテルだと部屋の窓からトラムが見えるので子供はお気に入りです。が、残念なことにプールがありません。私的にあの立地でプールがあったら言うことないんですけどね。。。

で80Mですが、もしかしたらご存知かもしれませんが、乗り物模型(基本はバスのようです)の店です。香港島なら上環の西港城の1階にあり、九龍だと旺角にあると思いました。(香港島の店しか行ってないので不確かな情報でスミマセン)今お店の袋を見たら全部で7店舗あるみたいです。「80mbusmodel」で検索してみてください。ウチのは行く度にバスやトラムを買って街を作って遊んでますよ!参考になればウレシイです。

[6063] ジュリー (2007/04/25 Wed 11:00)


Re^4: 教えてください・・・・・

80M 旺角は、ランガムプレイスモールの中にあります。

[6066] tami (2007/04/25 Wed 12:31)


Re^5: 教えてください・・・・・

ジュリーさん、tamiさん 有難うございました。

昨年、西港城の80Mへ息子を連れて行きました。 小一時間物色して、 バスの模型を買いました。 ジュリーさん、【鉄ちゃん】の先輩!?も香港で楽しんでられるんですね(笑)。 息子も、トラムの走り去った後のレールを撫でてみたりして大はしゃぎしていました。 理解に苦しみますが・・・(笑)

[6069] momo (2007/04/25 Wed 15:11)

香港