ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテルの広さについて

このたび、インターコンチネンタル香港のハーバービューに泊まろうと思っています。
ただ、三人で1部屋利用にしました。
やはり3人で1部屋は狭いでしょうか??
実際にインターコンチのスーペリアーハーバービューに泊まった方いらっしゃったら感想お聞かせ願えれば幸いです。
よろしくお願いします。

[60] mayuko (2006/09/04 Mon 18:31)


インターコンチ

私が泊ったのはDXハーバービューで、スーペリアより約2割広いとのことでした。想像ですが、三人ではちょっと狭いかなと思います。DXとSPの違いは広さだけではなく、ヴィクトリア湾に対して部屋が横長か縦長かの違いがあり、DXだと窓の面積が約2倍になります。私のお薦めはせっかくインターに泊られるのであればDXです。三人で割れば若干の負担ですばらしい夜景が楽しめますよ。出来れば、高層階の西側をリクエストしてください。

[61] リキト (2006/09/01 Fri 08:22)


インターコンチネンタル香港

デラックスハーバービューは40平米で、窓が非常に大きく、ゆったりと寛げ、香港島の夜景には完璧のシチュエイションで、ペニンシュラの高層階と双璧をなします。

このホテルに宿泊してハーバービューを愉しまれるのなら、少し料金を上げても高層階のアップグレードの部屋を、是非オススメします。

スーペリアハーバービューについては情報を持ち合わせていませんが、3人では少し狭い(ゆったりと寛ぐという意味で)感じがすると思います、個人的には。 

[62] hexue (2006/09/03 Sun 14:27)


インターコンチ

部屋の広さが、
スーペリア32平方メートル、デラックス40平方メートル、
です。
エキストラベットを入れるとスーペリアでは、かなり狭いと思います。

部屋の向きが、デラックスは、中環を向いており、スーペリアは、湾仔を向いています。デラックスの方が華やかな方に向いています。

階数は、高層階が好きな方と、低層階が好きな方がいらっしゃいます。普通のホテルの場合は高層階の方が良いですが、インターコンチネンタル香港は海の際にあるため、低層階でもさえぎるものなく香港島が見えます。低層階の方が迫力ある景色です。

スーペリアとデラックスでは、差額がさほど大きくないので、3人ならば、私もデラックスをはずんだ方が良いと思います。

私のお薦めは、インターコンチネンタルグループの英文のホームページから有償(US$150)のアンバサダ会員になり、部屋をアップグレードしていただくことです。(日本語のページには、案内がありません)。夏場の空いている時ならば、運がよければジュニアスイートにしてくれることもあります。

その他の部屋の広さは、
ジュニアスイート50平方メートル、
エクゼクティブスイート70平方メートル、
デラックススイート105平方メートル、
プレジデンシャルスイート630平方メートル、
です。

[63] 雲呑麺大好き (2006/09/04 Mon 01:54)


有難うございます。

みなさん、ご親切、丁寧に有難うございます。
部屋の広さが分からなかったので、とても参考になりました。
ツアーで、スーペリアにして、申し込みしたのですが、みなさんの意見を聞いて、やはり、デラックスにしたく思い始めたんですが、
ツアーで、申し込みしている場合、デラックスにしてもらうにはどうすればいいのでしょうか??

今、スーペリアハーバービューで申し込みしているのですが、もし、デラックスにしたい場合、いくらぐらい払えばデラックスになるのでしょうか??
参考に教えて頂ければ、嬉しいです。
それと、アンバサダ会員に興味すごくあるんですが、これは、ネットから申し込めばいいのでしょうか??
これは、確実にup gradeしてもらえれるんでしょうか??
また、実際に使用されてみた感じやスタッフの応対はどうでしたでしょうか??バスルームは広かったでしょうか??
色々質問ばかりですみません。。
初香港で、不安だらけで、親を連れて行こうと思っているので、事前に調べて情報いれておかないとと思いまして。

みなさんのご意見お聞かせ願えたら思います。
よろしくお願いします。

[64] mayuko (2006/08/18 Fri 17:15)


変更

ツアーの場合、パンフレットにその部屋の設定があるか確認してください。もし、ない場合は、ツアー会社に問い合わせをしてみてください。
キャンセルの手数料が、いつからかかるという説明を受けていると思いますが、部屋の変更でも、その対象になることがあります。変更するのなら、早めに対応したほうがよろしいかと思います。

[65] たまひめ (2006/08/23 Wed 04:34)


Ambassador

> アンバサダ会員に興味すごくあるんですが、これは、ネットから申し込めばいいのでしょうか??
そうです。ここの掲示板にはURLが書き込めないので、自分で英文ページを探してください。

> 確実にup gradeしてもらえれるんでしょうか??
ホテル直あるいはインターコンチネンタルの予約デスクから予約した場合は、予約時にup gradeが確約されます。
旅行会社経由の予約は、事前にホテルに伝わるのは人数のみで、名前がホテルに伝わるのは前日なので、up grade確約ではないようです。

> いくらぐらい払えばデラックスになるのでしょうか??
季節、込み具合で変わるのであくまで参考ですが、
(1)手元にある旅行会社のパンフレットですと、お部屋のアップグレードプランお一人様1泊につき4000円となっていますので、1泊8000円の追加ですね。
(2)インターコンチネンタルの予約ページで見ると、今晩の料金は、SUP HK$2,990、DLX HK$3,290なので1HK$=15PJYとして、1泊4500円の追加です。

> デラックスにしてもらうにはどうすればいいのでしょうか??
部屋に空きがあり、お客様がお金を払うと言えば、ホテルのフロントでOKしてくれると思います。(試した事がないので、確証ありませんが。)

良いご旅行を!

[66] 雲呑麺大好き (2006/09/05 Tue 01:11)


インターコンチネンタル香港(2)

まず、パックツアーの場合、商品(参加されるツアー)がルームタイプをスーペリアとデラックスとに分類設定して募集しているかどうかです。 そうでなければ難しいかもしれませんが、申し込み済みならキャンセルフィーも含めて旅行社に相談してみてください。

HPを開くと、この時期の SU-HV は税込3400HK$、DX-HV は3700HK$、朝食付きは400HK$up くらいですので、この料金をどう考慮するかは難しいポイントですが、名門のインターコンチネンタル香港に宿泊しようと考えられたのなら、そしてご家族3人と一緒の滞在なら DX-HV は お勧めのプランだと思います。

インターコンチネンタルグループには [PRIORITY CLUB] のメンバーシップ制度がありますので、私も折に触れて利用します。 そんなに多くを期待はしませんが、それなりのメリットはいつもあると思います。

[AMBASSADOR STATE] 入会は 150US$ の費用がかかるので、[PRIORITY CLUB]単独でよりもメリットは確実だと思います。 ただし、HP ではアップグレードの最大適用は [JUNIOR SUITE] までと表示されています。
詳しくは HP か横浜に問い合わせてみて下さい。

室内調度、アメニティー、ホスピタリティーも超一流です。

[67] hexue (2006/09/05 Tue 10:50)

香港