ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

初香港!!服装は・・?

初めまして。数日後に初めて香港へ行きます♪
そこでお尋ねしたいのですが、香港でのファッションはどんなものが一番いいのでしょうか。
蒸し暑いと聞いているので真夏の服装+冷房対策のはおりものを考えていますが、困っているのが足元。。。
普段8-9センチのヒールを履いていますが、香港の街中はヒールのない楽チンな靴がいいのでしょうか?
ブランドショップも色々見て回ろうと考えているのであまりカジュアルすぎるのもダメなのかなー?とか迷っています。
ビクトリアピークへはさすがにローヒールの靴で行こうと思っていますが。。。(^^;)
 こんな質問で恐縮ですが、アドバイスをお願いいたします☆

[579] ミニー (2006/08/28 Mon 13:07)


履きなれたローヒールのものをおすすめします。
初香港ならおそらくあちこち歩くことになると予想されますのでヒールでは疲れます。ブランドショップは大抵日本人の観光客がいてスニーカーでも全然OKですので。

[580] seven (2006/08/29 Tue 07:29)


ヒール

香港を観光するのにヒールを履いていては逆に目立ちますよ。
香港の女性はオンとオフの切り替えをするひとが多く、オフィスでは高いヒールを履いていても、オフのときはカジュアル。

ミニーさんが楽な靴を履けばいいと思いますが、香港の街はヒールを履いて歩くには適さないと思います。
カジュアルすぎる・・・限度がありますが、普段ヒールを履かれる人ならばそのあたりの加減はわかるはず。
TPOを考えてみてくださいね。

[581] しょー (2006/09/06 Wed 09:41)


つい先日初香港を終えたばかりなので反応しちゃいました(^^♪
ローヒールorスニーカーなど楽な履物をオススメします。TPOに合わせて一通り持って行くのですが、ハイヒールは宿泊してるホテルで朝食を食べに行く時だけで外出時には履く気になれませんでした。蒸し暑い中、色んな所へ行ったり歩き回り買物したらそれを持って帰ってくるだけでも疲れました。タクシーで移動されるなら別ですが、我が家の場合はバス・地下鉄・船を利用しつつ楽しんできたのでミュール(みたいな物)でも全然オッケーでした。ブランドショップも…。。。ブランドショップは一流のものからマイナーなものまでほんとに沢山あるので、ヒール靴は大変だと思いますよ~!(^^)!

[582] カオりん (2006/09/11 Mon 05:50)


ありがとうございました

sevenさま、しょーさま、ご回答ありがとうございました☆
とても参考になりました!
香港の人ってカジュアルなんですね。
変に目立たないように、またガンガン歩き回れるようローヒールで
行こうと思います(^^)v
 ホテル内の高級レストランのみ、ヒール靴でオシャレを楽しもうと思います。
 では楽しんできまーす♪

[583] ミニー (2006/09/11 Mon 07:18)


ありがとうございました

カオりんさま、回答ありがとうございます♪
やっぱり蒸し暑い中歩き回ることを考えるとヒールで歩く気にはならないかもしれませんね。。
 私はタクシー&船をメインで移動を考えていますが、お買い物も楽しみたいのでかなり歩くことが予想されます。。。(^^;)
なのでドライビングシューズのようなタイプで行くことにします!
 安くてカワイイものから、ハイブランドまでお買い物を楽しもうと思います。
ありがとうございました!

[584] ミニー (2006/09/11 Mon 12:57)

香港