ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

はじめまして

香港のことならこちら!とご紹介をいただいてやってまいりました。
4月に家4人で香港に行きます。
海外旅行は10回を超えますがアジアは初めてで、ホテルのとり方に迷って
います。いつも島ばかりでしたので、コンドミニアム等に泊まっていたため
いつも4人一部屋でした。が、香港ではTWINの部屋ばかりでコネクティングも
リクエストベースということなので、ハーバープラザメトロポリスのファミリールームを検討していましたが、ここも3人までらしいのです。娘は11歳と13歳です。トリプルで、11歳をノーベッドにしようかと考えましたが、H○Sでは「無理でしょう」と言われました。代理店によって、またはホテルによって
違うのでしょうか。良きアドヴァイスありましたら、是非よろしくお願いいたします。

[55651] 空 (2006/02/01 Wed 17:51)


コネクティングルーム

コネクティングルームのある代表的なホテルとしては、九龍島のホリデー・イン・ゴールデンマイル、香港島ではルネッサンス・ハーバービューです。また、キンバリーもそうした部屋に変更できるつくりだと聞いたことがあります。
一般の旅行会社は、ツアーの内容をその会社独自で企画している場合が少ないので、問合せに時間がかかり、かつ期待に添えない場合が多いです。
部屋についての問合せは、ホテルそのものに直接するか、ホテル専門の旅行業者を利用した方が確実だと思います。

[75230] made in H.K. (2006/02/03 Fri 13:30)


コネクティングルーム

空さん、こんにちは。
空さんにこちらのサイトをおすすめしたひとりとして、今回、少し検索をかけてみました。

「楽天トラベル」のホテル紹介は、館内設備のコーナーに、コネクティングルームの有無が記載されていました。
それによると、made in H.K.さんがお答えくださっている3ヶ所のほかに、ノボテル・センチュリー・ハーバービューやイートンホテル、
ワーニーホテル、ホテルミラマ、コスモポリタン・ホテルなどにもコネクティングルームがあるようです。

ちなみに、ノボテルのコネクティングルームは30組、ホリディ・イン・ゴールデンマイルは120組あるそうです。
ただ、空さんが前におっしゃっていたように、まだ4月の空き状況などは予約サイトでは確認できないところが多いですね。


[23002] まゆ (2006/02/07 Tue 15:02)


JWマリオットホテル

2年前、空さんと同じ様な年齢の娘2人を連れ家族で香港島(金鍾)の上記ホテルに4人1室で宿泊した事があります。ご参考までに・・・
コネクティングルームも視野に入れて考えましたが、キングサイズのダブルベッドが2台入っているJWマリオットホテルなら4人で宿泊出来るかもしれないと思い、日本の事務所で確認し予約を入れる事が出来ました。
エキストラベッド(寝心地は今ひとつでした)を入れてもらった為部屋は狭くなりましたが、キングサイズのベッドは娘さん2人で寝ても大丈夫だと思います。
私の時も旅行会社で聞くと4人1室は難しいと言われたのですが、直接ホテルに聞いてみると他にも可能な所があるかもしれません。

このホテルのエグゼクティブフロアーは比較的お値打ちでした。朝食以外にも昼・夜にデザートや軽食が用意されているので中々良かったです。
2年前の事ですので状況が変わっていましたらお許し下さい。
楽しんでいらして下さいね。

[32120] ぴきお (2006/02/08 Wed 06:20)


ありがとうございます

made in H.K. さん、まゆさん、ぴきおさん、ありがとうございます。
今回は珍しくてこずっている私です^^;
金額を問わないのならいくらでも探せるのでしょうが、ある程度の予算で・・
となると無い頭をひねります。
最近やっと解ってきたのですが、格安値を出しているところは金額の提示だけで、細かい対応は望めないのかもしれませんね。TWINの2人旅には利用価値大でしょうが・・・。
今更気がつき、やっとホテルにメール問い合わせをしたところです。
即返信が来て、やはりコレが1番信用性高い方法ですね。
こちらの皆さん、親切な方ばかりで感謝デス!
再検討、もうひとふんばりします!

[03742] 空 (2006/01/27 Fri 22:42)

香港