ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ノボテルセンチュリーホンコン周辺

こんにちは。ちょっと先ですが年末年始に乗り継ぎで香港へ3泊寄り道します。宿泊はノボテルセンチュリーホンコンを考えているのですが、ホテル近くの美味しい飲茶やその他レストランの情報を教えてください。当方2歳の子連れなので、九龍へ行ったりとあまり移動できそうにないのです(涙)。
また、ノボテルはセンチュリーハーバービューというホテルもありますが、食事や買い物の利便性を考えたとき、センチュリーホンコンとどちらがいいでしょうか?この2つのホテルを結ぶシャトルバスは出ているのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

[55323] padju (2005/08/24 Wed 14:23)


ホテル周辺

前回利用しましたが、ノボテルセンチュリーは結構便利ですよ。
ビジネスホテルに毛が生えた感じですが、ホテル前はセブンイレブンがありますし、
スターフェリー乗場に近いので九龍へはすぐ行けます。散歩がてら歩けばコーズウェイベイも近いです。
レストランは日本人が全く居なかったのですが、近くに早茶もできる店もありました(チェック形式の飲茶でした)。
近隣にお粥など飲食店が沢山あったような気がしますが・・・。
来月泊まりますので確認してきます。また、ご報告しますね。

[01138] 姐々 (2005/08/09 Tue 20:38)


ホテル

妥当な選択だと思います。地下鉄の乗り場も徒歩5分くらいです。
小さなお子さんがいらっしゃるようですが、中国圏では子供に寛容ですので、心配せず一緒に連れて行ってあげて下さい。フェリーや地下鉄等の車内でも、日本より温かい目で見てくれます。席を譲ったりする光景もよく見かけます。
センチュリーハーバービューは、それに比べると多少交通が不便です。近くにの乾物屋見物には良いかも知れませんが・・・。

[25305] made in H.K (2005/08/13 Sat 14:05)


ありがとうございます!

姐々さん、来月の情報を楽しみに待っています。小汚いけれど美味しい食堂、みたいのが大好きなのでそんな情報もあれば嬉しいな♪

made in H.Kさん、子供が8ヶ月くらいの時にマレーシアへ行ったのですが、そこでも子供に優しいなあという印象を受けました。

調べてみたら、キャセイ航空のキャンペーンで乗り継ぎ時にはホテルに安く泊まれるとのこと。ノボテル・センチュリーハーバービューはこのキャンペーン対象なんですが、センチュリーホンコンは対象じゃないんです。なので、1泊目は(夜に到着して寝るだけだし)ハーバービューに泊まり、2日目にホンコンへ移動しようと思います。
この2つのノボテルを結ぶシャトル等はあるのでしょうか?

他にも情報があったらお待ちしています♪

[05015] padju (2005/08/21 Sun 11:15)


帰って来ました

padjuさん、お待たせしました。先日戻ってきました。
台風の影響も無く、晴天とはいきませんが、先ず先ずのお天気でした。

バーゲンシーズンも終わっていたのですが、ブランドでも一部バーゲン品が残っていました。
店によって同じ商品でも値引きしていない店がありますので、見つけて気に入ったらそこで「買い」です。違う店で買おうと思っても値引きしていません。

先ず、レストランですが、ホテル前にセブンイレブンがあり、横には麺・粥屋がありました。
裏から出て、トラムが走っている山側へ歩いていく際にも沢山レストランがありました。朝の飲茶(早茶というらしいですね)もできる店もありました。
市場が入ったビルがあり、そこの3Fでは丁度日本の大衆食堂のような感じのテーブルとイスがあって、壁伝いに色んなお店が入っていました。食べたいメニューがある店の近くで座り、注文します。朝食はそこでお粥を食べました。

交通も便利で、トラムなら西行き(上環(西港城)行と書いてあります)に乗れば中環・上環方面へ、東行きに乗れば銅鑼湾・北角方面へたった2HKで乗れます。ついでに観光も出来ますね。

ホテル正面より出て、陸橋を上がるとベトナム料理やとかちょっと香港とは違う雰囲気のバーやレストランが並んでいます。そこを道なりに歩いていけばスターフェリー乗場です。

尖沙咀バスターミナルより1Aか2Aのバスに乗ると2階の最前列に席を陣取れば5.9HKでオープントップバスと同じ雰囲気が味わえます!今から行かれる方は冷房も効いていますのでぜひオススメ。

大体こんな感じでしょうか?

[22659] 姐々 (2005/09/19 Mon 11:59)

香港