ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

日本人に似合うプランがあるの

こんにちは。 私は香港人です。
日本の友達は来月に遊びに来ることに(2日k3日くらい)。彼の好みはたぶん香港人とちょっと違うから、どこへ連れて行くのかわからないので、みんさんは香港の面白いところを教えてください!!
時間がすくないから、ディズニーランドとかOcean Parkとかは絶対いけないかも・・・ディズニーランドもそんな面白くないと思う・・・

[54751] ココ (2006/08/10 Thu 08:51)


ご本人の希望を

日本人のお友達の年齢、性別もわかりませんし、趣味もわかりません。
もしかしたらその方はガイドブックを見て「ディスニーランドに行きたい!」とおっしゃるかもしれません。
ご本人に直接どこに行ってみたいか聞いてあげてください。

[64403] seven (2006/08/11 Fri 05:03)


それはそうだけど・・・

最初も彼の意見を聞いたのに、学生の彼はどこでもいいよ。任せたって
香港人はいつも大きいなSHOPPING MALLで買い物するから、あまり面白くないと思う・・・
香港ですごく普通で日本の方をみたら面白いよ思うものを知りたいです。

やはり彼にSURPRISEさせたい。
ぜひ教えてください。

[72603] ココ (2006/08/11 Fri 11:03)


自分は

やっぱり夜景は感動したのでピークトラムでピークからの夜景と時計台・プロムナードから観た夜景・昼景。男人街は交渉がすごく楽しく普通に金魚街や花園街まで歩いてしまいました・・・。あとはネイザンロードあたりを歩くだけでも看板・雑居ビル・スタイリッシュなビル観ても感動しましたよ。

[10328] take (2006/08/14 Mon 12:28)


surprise

ココさん、はじめまして!日本語がとても上手ですね。
私は、香港人の友達に火鍋屋さんに連れて行ってもらいました。日本の鍋料理と全然違うかったし、私にとっては新たな発見でした。
香港ですごく普通で日本人が見るとおもしろいもの・・・二階建てバスですね。道路に突き出た看板の下を通り過ぎたり、前の車との車間距離がすっごく近いところで停止したりする様はとてもスリリングです。
あと、スターフェリーが好きです!

[12253] Chappie (2006/08/15 Tue 07:53)


わたしなら

SURPRISE ということであれば、風水建築などはインパクトがあると思います。
日本でも、風水という概念自体は知られていますが、何色の服が風水的にいいなどと怪しげな占いレベルのものと誤解されている節があって、まさかビルの真ん中に穴が開いていたりとか、ライバル銀行同士のビルが竹槍だったり大砲を向けていたりなどという話はかなりの驚きを誘うでしょう。
他にもいくつかあるでしょうが、「どこでもいい」と観光に固執しない青年であれば、香港人の日常生活を見てもらうのがいちばんだと思います。
ふだんショッピングモールで買い物してるならそう説明したうえで一緒に商品を見たり、背伸びせずにふだん食べているものを一緒に食べたり、こういうことがいちばん印象にも残るのではないでしょうか。

[21128] 小心地滑 (2006/08/15 Tue 20:28)


背伸びをしない

僕も香港の人達の日常に触れてもらうのが良いと思います。
(ココさんが行くかどうかわかりませんが)市場を散策したり、トラムに乗ったり、火鍋等日本にないタイプの料理を堪能してもらったり、なんて楽しいと思いますよ。
僕が印象に残っているのは、メイフーの団地内を散策したこと。香港の人たちの生活を垣間見ることができ、有意義な体験でした。何より驚いたのは、その敷地内で生活のすべてがカバーされていることでした。日本にはそのような場所は少なく、貴重な体験でした。

[71524] made in H.K. (2006/08/02 Wed 00:24)


ご返信有難うございます!!

>takeさん>ココも夜景を見るのが大好きだよ!!スターフェリーを乗るときは目を離せないんだ!!夜のピークなら食事代はちょっと高いと思う(ココはまだ学生だから)Cafe DecoとPeak Lookoutもすごくおしゃれでロマンチックな雰囲気を流れてるんだね!!ココならあまりネイザンロード行ってないよ!ちゃんと調べていきます~~~

>Chappieさん>ココは火鍋屋さんへよく行きますよ!!銅鑼湾の金海閣海鮮火鍋專門店という店が大好き!!家族といつも一緒に行くよ!!マジお勧め!!九時半以降は安くなるよ(高いお肉以外の)日本は二階建てバスがないの??知らなかったよ。安いから、絶対連れて行きます。笑 スターフェリーも面白いよ!!もっと危なくて小さい船がもっと面白いよ…でも、離島しか乗れないよ!!すごい揺れる…刺激だ!!チャンスあったら、絶対乗りに来てね!

>小心地滑さん>風水建築の裏話も詳しく知ってるね!!すばらしいね!!チムのショッピングモールは楽しいよね!!香港仔の近いCyberportの映画館も連れて行きたい!!人が少ないし、いすもすごく気持ちいいし大好き…交通はちょっと不便なのに…中環でバス乗るつもり!!

>made in H.K.さん>トラムを乗って、中環へ行くのが楽しいね!!最近は外国風な店いっぱい建てるらしい。ゆっくり散歩するのもかなり楽だね!おいしいケーキ屋さんもあるよ!買い物はチムの利時広場が好き、安くて可愛いものがいっぱいある!!香港の若い人はいつもそこで買い物するよ!!

香港島で住んでるから、毎日銅鑼湾で買い物する!!九龍の道あまり知らないかも…新界のほうは最近沙田の新城市広場へ行ってた。歩けないほど混んでいた!でも、店がいっぱいあるから、また行こうと思う!!

[70141] ココ (2006/08/11 Fri 10:41)


脚注

>日本は二階建てバスがないの??

日本にもあります。ただし、数はたいへん少なく、中長距離専用ですが。

[31942] 小心地滑 (2006/08/19 Sat 04:42)


日本に無いようなところを。

人によって何に興味を持つかわかりません。

日本で、まず見られない様な所が良いのではないでしょうか?
そのときにちょっと面白い(香港に住んでれば当たり前なのですが)情報もあると良いかも知れませんね。
ちょっと気が付いた所ですが、少し書いてみます。

・モンコックの西九龍中心前の道に出来る露天(売ってるものが日本ではガラクタと呼ばれてしまいそう・・・)
・モンコックの食料品市場(日本では鳥が生きたまま並んでる事はありません。)
・トラム、スターフェリー(両方とも上の階が木造なんですよね。)
・ビクトリアピーク(あんな山の上にまでスーパーがあるとは。)
・地下鉄で走っているときでも使える携帯電話(日本は駅に止まってるときしか使えません)
・日曜日に掛かるなら、メイドさんの集まり(日本にはメイドさんがほとんど居ませんので)
・豪快な包丁捌きが見れる焼味屋さん(でもたまにつながってたりしますが(^^))
・高層マンション街なども始めてみると驚くところです。

住んで居ると気にならない所でも、ほかの場所から来ると驚く所と言うのが沢山在りまよ。

[15138] まき (2006/08/19 Sat 12:38)

香港