ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

GWに

5/2~5/5に2度目の香港訪問となります!
最初の時は、10月頃訪問して1日一人行動があり、
チムサンチューを歩き回りました。
今回も1日一人行動なんですよねぇ。。

5/4に反日デモはやっぱりあるんでしょうかねぇ。。
毎年なにかしらはやってるんでしょうか?
デモを行ってる場所教えていただければ、
5/4はその辺りは避けて行動しようかなぁっと思ってるので。。
お願いしますm(__)m

[53816] のりのり (2005/05/01 Sun 23:16)


大陸とは違いますよ。

推測域ですが、5月4日にデモがあったと仮定した場合、恐らく、香港島の方ではないでしょうか?
4月17日と同様に?
在香港日本領事館があるのは中環ですから、香港島の可能性が高いのでは?と、思いますが、、、
九龍の場合、観光客相手の商売をしていますし、在日本領事館は無いので、可能性は低いのでは?

香港人と大陸人とは、違いますよ。

去年、GWに香港にいましたが、特に、デモなど問題はありませんでしたよ。
ただ、同時期、大陸(本土)でもGWですので、大陸からの流入組みがありますよ。

ネットで、ある程度、情報収集できますよ。
香港島滞在予定でしたら、ビクトリア公園近くにある香港中央図書館は、
ネットがタダなので、利用価値あり。
PC数も多く、勝手に利用出来ます。日本語表示はOK、入力はダメです。

[94802] fujigo (2005/05/06 Fri 09:02)


ありがとうございましたm(__)m

詳しく教えていただきありがとうございました。
大変参考になりました。
情報収集ももうちょいやってみますっ!
ホントにありがとうございましたm(__)m

[12418] のりのり (2005/04/29 Fri 09:18)

香港