ガイドブックにのってない香港 2004年から2006年に旅した歴史的なアーカイブ情報
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

宿泊先で迷っています

はじめまして。5月1日から5月6日の日程で初めて香港に行く予定です。宿泊先をDorsett far Esat HotelとDorsett Olympic Hotelで決めかねています。皆様の情報を参考にさせていただいて、色々まわってみる予定です。それぞれ立地、設備などでお勧めがあれば教えていただきたいです!香港は英語と広東語が主な様なんですが、北京語も通じるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

[5375] キキ (2007/04/23 Mon 17:46)


Re: 宿泊先で迷っています

立地的にはDorsett Olympic Hotelの方が繁華街に近くて便利だと思います。
現地でどちらを回られるのかわかりませんがDorsett far Esat Hotelはチムに出るだけでも30分ぐらいかかると聞いています。

[5379] 千豊 (2007/04/23 Mon 10:09)


Re^2: 宿泊先で迷っています

千豊さま
予定してますのはディズニーランド、女人街、花園街などで、まだまだ検討中です。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

[6032] キキ (2007/04/24 Tue 10:18)


Re^3: 宿泊先で迷っています

Dorsett Olympic の方でしたら女人街、花園街は徒歩圏ですし、鉄道でのディズニーへのアクセスも良好です。
立地でいえば大きなアドバンテージです。
ただ、せいぜい3泊で訪れる人がほとんどという中にあって、5泊というのは中期滞在(?)くらいのことは言えるので、あえて広いエリアを見られるようにDorsett far Esat にするのもいいかななどとも思います。

北京語は、日常会話のレベルでしたら、かなり広く通じます。
空港、ホテル、繁華街のレストラン・ショップなどでしたら、まったく問題ありません。
広東語オンリーの人もけっこういるようですが、歩いている人に道を尋ねるとき以外はあまり出くわす機会もないと思われます。

ただ、聞く方は問題なくても、しゃべるのが恐ろしく広東なまりだったり、本人は北京語を離しているつもりでも何を言っているのかちんぷんかんぷんという人もいます(タクシードライバーに多いように思います)。
また、旅行中北京語だけで通すことは可能と思いますが、あくまで広東語ができないので北京語を使っています、という感覚は持っていていただきたいです。

[6049] 小心地滑 (2007/04/24 Tue 22:42)


Re^4: 宿泊先で迷っています

小心地滑さま

予定してる場所に行くにはDorsett Olympic Hotelの利用が良さそうですね。

現在、杭州に留学しており、この連休を利用して香港へ!と意気込んでいたのです。そこで香港の方ともお喋りできたらいいなぁ、なんて考えていたので広い範囲で通じるということを教えていただいて嬉しく、安心いたしました。
また、アドバイス頂いたことは念頭において旅行中臨みます。

丁寧にお答え頂きありがとうございました!!

[6061] キキ (2007/04/25 Wed 05:46)

香港