ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

仕入れ

造花の仕入れを個人的に試し程度にしたいのですが、どこか香港内でシャムシンポみたいなマーケットをご存じの方おられますか?又、同時にステンドガラスに持ち要る素材が購入出来るところもご存じでしたらお願いします。

[5359] peco (2007/04/23 Mon 17:46)


Re: 仕入れ

造花でしたら太子のフラワーマーケットにたくさんあります。
フラワーマーケットはガイドブックとかにも載ってるかもしれませんが、MTR太子駅から太子道西と花墟道沿いにあります。

色とりどりないわゆる造花という感じのものはフラワーマーケットの通り沿いにあるお店にたくさんあります。
また、MTR太子駅から向かってフラワーマーケットの通りが始まる一番始めにあるお店にはちょっとおしゃれな造花やドライフラワーなどがあります。
私は以前日本で買ったことのある造花と同じ物がここにあって価格は半分でした。

[5364] カンナ (2007/04/22 Sun 11:08)


Re^2: 仕入れ

カンナさん、有難う御座います。
友人の会社が太子なので、行くのですがイマイチ上等な上がりの造花がみつからず、感じで言えばヨーロッパブランドの、siaみたいな本物に近いテイストの物を探したいのです。カンナさんの教えてくれたお店は角の花瓶とかが、沢山あるお店ですか?違ってたらまた教えて下さい。

[5365] peco (2007/04/22 Sun 11:37)


Re^3: 仕入れ

そうです、そうです。角のガラス張りのお店です。
あそこの物でもイマイチなのですねぇ・・・
siaのような物も街中のお店では時々見かけますけど、そういうところだとそんなにお安くないですしね。
すみません・・・それ以外だと私もわかりません・・・

[5366] カンナ (2007/04/22 Sun 12:03)


Re^4: 仕入れ

カンナさん度々、ご親切に有難う御座います。あのお店は確かにフラワーマーケット内では素敵なお店ですよね。私が行った時はタイミング悪かったのかドライフラワーがメインの時期の様で器とキャンドルを購入しました。又、来月行こうと思ってますので色々、教えて下さい。

[5377] peco (2007/04/23 Mon 06:40)


Re^5: 仕入れ

ちょっと本題からずれますが、このお店はとってもいいお店です。
店員さんが皆、親切です。何回も通いましたが嫌な思いはしたことがありません。
日本人と判ると日本語の分る方を接客にしてくれますし対応も厚かましくありません。確かに飛びぬけておしゃれな花材は置いてはありませんがそこがHong Kongチックでいいんですよね。あのお店はフラワーマーケット内に何店舗か展開しているお花屋さんでドライの専門店です。Brighten Floricultureといいます。

[5381] 上環の坂道 (2007/04/23 Mon 10:35)

香港