ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えてください!

はじめまして。3月の上旬に夫と初めて香港旅行をすることにしました。
ただ、事情があってたった1泊だけなんです。
もちろん、無謀な計画だとは分かっているのですが、どうしてもスケジュール的に1泊2日になってしまうのです。もちろん、ツアーでなく、個人です。
とにかく、香港の空気を味わうと言うのが今回の目的ですので、
”百万ドルの夜景”を見るだけでも満足です。
宿泊は九龍。
もし、このような旅行を可能であるならば、良いアドバイス(ここだけはというポイントなど)していただけたらすごく嬉しいです。
ちなみに、1日目の13:55香港着、2日目15:10香港発です。
どうか宜しくお願いいたします。

[53514] 翠 (2006/02/19 Sun 20:14)


夜景なら

九龍側から「シンフォニーオブライツ」をご覧になったらどうでしょう。お時間が限られてるのにわざわざピークまで行ってお天気が悪ければ100万ドルの夜景どころじゃありませんから。
あとは観光がしたいのかショッピングがしたいのかちょっと豪華な食事がしたいのかでプランは変わってくると思います。

[55711] seven (2006/02/20 Mon 18:11)


早速にありがとうございます!

すみません、勉強不足でよくわからないのですが、”シンフォニーオブライツ”とはそういう場所があるのでしょうか?
また、他の目的としては、ショッピングも食事もそこそこ楽しみたいと
思っております。できたら、香港らしさを味わえるようなところがいいかなと。

[61302] 翠 (2006/02/19 Sun 22:02)


短い時間でできること

多分、空港に到着した時点で、香港の独特の空気を感じることができるでしょう。香港の雰囲気を味わうためには、チムサーチョイ界隈を歩き回ることも一つです。事前にガイドブック等の地図をよく頭に入れておいて下さい。効率よく回るためには、自分のいる位置を常に把握しておく必要があります。
夜景については、シンフォニー・オブ・ライツ(毎日20:00から10分強のレーザー光線と花火のショー)を是非見て下さい。チムサーチョイのプロムナードからの景色を見ると「香港に来たんだ」と実感がわきますよ。
この時期の香港は上空にガスがかかり、よく言われるピーク側からの夜景は視界が悪いですし、山頂に行くまで時間もかかります。
あとは、ネイザン道を徒歩で北上し、ジョーダン付近で折り返してくる散策やスターフェリーのショートトリップも良いでしょう。
飛行機が定刻どおり空港に着いたとして、何のトラブルもなく諸手続きを完了して、交通機関を利用してホテルに到着するには、最低1時間強の時間が必要です。なるべく身軽な格好で動き回れるよう、荷物は最小限にとどめて下さい。

[62247] made in H.K. (2006/02/20 Mon 07:47)


買い物

裕華デパートは夜遅くまでやっていますし、中華テイストのものが揃っています。中芸も同様です。あとは、ペニンシュラホテルのブティックや旅行者が入りやすいDFSあたりだと効率よい買い物ができます。
翠さんが東京か大阪にお住まいなら、香港観光協会の日本事務所に色々問い合わせてみるのも一つの方法です。

[63056] made in H.K. (2006/02/20 Mon 15:56)


詳しくありがとうございます!

とても、心強いです。
このような掲示板で色々なアドバイスをいただけると
益々旅行が楽しみになってまいりました。
さらに、これから、ガイドブックなどで内容を煮詰めて
また、分からないことがありましたら、お聞きしますので
よろしくお願いいたします。
荷物は、ほとんど手ぶらで行く予定です。(帰りは山盛りかも!)

[63905] 翠 (2006/02/21 Tue 00:05)


時間を考えると

到着を出発の時間を考えるとお買い物は初日に済まされるた方がよさそうですね。2日目がありますがこちらはお店の開店時間がお昼近くの多いのでバタバタになると思います。
多分初日は4時前後にホテルでしょから、ホテルの近所で買い物でもして食事を済ませて天気がよければピークトラムでピークから100ドルの夜景をたしまれてはいかがでしょうか。(個人的な意見ですが、「シンフォニーオブライツ」はお勧めできません。)

[21348] タコ (2006/02/06 Mon 22:48)

香港