ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ずいぶん変わりましたねぇ

14年振りに24日から香港に行くこととなり、ネットやガイドブックで情報収集をしております。
ニューワールドセンター地下のお粥屋さん、街中の翠園、プリンスホテルのとなりにあったフカヒレの新同楽、ハッピーバレーのスーパーボウル、みんな無くなってますねぇ。
今回ランガムプレイスに泊まるのですが、昔は女人街以外でモンコックなんか行かなかったものですので、いささかカルチャーショックです。
帰国前夜に、思い出のレストラン「パノラマ」に行きたいと思っています。ここはまだ存在しているようですので。
皆さんの投稿を拝見して、大変参考になりました。
新しい香港を発見してきます。

[53419] dynasty (2006/03/19 Sun 19:19)


痛感します

僕も毎年行っていて、昨年まであった店が無くなっていたり、経営者が変わって雰囲気が全く変わっている店に遭遇することがかなりの確率であります。
やはり流れは日本の比ではなく、早いです。
でも、新しい発見もきっとあると思います。
どうか14年ぶりの香港、是非楽しんでいらして下さい。

[82937] made in H.K (2006/03/22 Wed 14:37)


私もスーパーボウル大好きでした

九龍半島の西海岸一帯が埋め立てられて深水歩や佐敦からのフェリーが無くなり、啓徳空港の閉鎖で九龍にも高層ビルが建ち、もうすぐ中環のスターフェリー乗り場も移転するとか。

毎年訪港していても変化を感じますから、14年振りでしたらいろんな発見があると思います。ぜひ感想をお聞かせください。

鳥インフルエンザとSARS騒動を期に街が綺麗になって、それに伴って香港特有の街の匂いが薄れたように感じているのですが、このへんの印象もお聞かせ頂ければと思います。

私も先日、ランガムプレイスに泊まりました。

このホテル、昔のバードストリート一帯を再開発した所に建ってるんですよね。
旺角らしくない綺麗なホテルで(笑)、部屋自体は広くないものの、バスルームと寝室の境がガラスになっていて、バスタブに漬かりながらTVと外の景色が見られるのが気に入りました。

[90325] ニセ (2006/03/22 Wed 12:25)


パノラマ

ニューワールドの「パノラマ」でしょうか? 今年1月に行った時にはちゃんとありましたよ。
あんなに眺めがよいレストランなのに、解りにくいのか?あまり混んでいませんでした。
ゆっくり食事が出来ると思います。また新たな思い出をつくられて下さい。
ペニンシュラの前は渡れなくなってますので、地下道を使うか、ぐるっとスターフェリー乗り場を回るかになります。

[01027] パイン (2006/03/23 Thu 19:27)


ご返信に感謝

皆さん有難うございます。
パインさん、そうです、ニューワールドのパノラマです。
入り口はまだホテルの脇のわかりにくい通路からエレベーターに乗って行くのでしょうか?
また、今でも喫煙席はあるのでしょうか?お暇な時にでも教えて下さい。
当時は日本を100とすると香港発の正規航空運賃は45ぐらいの比率で、香港を旅の起点にして各国に出掛けたものです。生まれて初めてファーストクラスに乗ったのも香港発券のチケットでした。
帰国しましたら、またレポートを投稿いたします。

[71443] dynasty (2006/03/11 Sat 23:43)


パノラマへは

昼でしたので、ロビー階からエレベーターで4階に行き、dynastyさんのお名前と同じ福満楼の横のドアから出てプールのある中庭を通って行きました。
わたしの方から「禁煙で」と言ったので、喫煙席のことは気に留めませんでしたが、たぶんOKではないでしょうか?
香港も分煙のレストランが増えてきましたし、街中で吸っていると注意されている人も見かけました。変りましたね。
14年振りの香港が楽しい旅になりますよう。 

[21806] パイン (2006/03/27 Mon 03:06)

香港