ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

両替について

30日に香港に行きますが、両替は香港の銀行が一番レートが良いと書いてあるので銀行で両替をしようと思ってます◎GW中銀行は開いてますか??ちなみにホテルはカオルーンです♪近くの銀行で良い所がありましたら教えてください!お願いします(^^)

[5338] 花まゆ (2007/04/23 Mon 17:46)


Re: 両替について

銀行でなくて(一回の両替に1万円であろうと5万円であろうと50HKドルの手数料がとられます。)手数料の取られない年中無休のかなり、最初は引きますが、インド人の沢山おります重慶マンション一階でカオルーンホテルから近いので替えられては如何ですか?レートも良いですよ。何軒かありますが私はこの間、着いた日が香港の祝日に当たってしまったので仕方なくバギーに乗せて翌日は仕事で動けないのでベビーシッターを頼んだ手前、母と娘が次の日にディズニーランドに行く予定にしてたので2人を着いた早々、連れて行き正直今まで一度も怖くて利用を控えてましたが、初チャレンジで、いかがわしい出で立ちですが黄色の看板が目印の入って左奥のお店で両替しました。後お勧めは桓生銀行かな・・・。因みに私は換金率の良いマカオから入って香港ドルに替えてきます。マカオの銀行は手数料をとらない分、香港で損した分、トクした気分になれます。

[5342] peco (2007/04/21 Sat 17:40)


Re: 両替について

5月1日はメーデーで香港は休日になります。それ以外は平日なので銀行は開いてると思います。ただレートの良さとホテルの場所を加味すると重慶大厦などで両替したほうがお得です。”両替”で過去レスを検索すると参考になる情報が沢山得られます。

[5343] 千豊 (2007/04/21 Sat 17:45)


ありがとうございます!

ご丁寧にお返事ありがとうございます!
皆様のご意見を参考に香港で両替しようと思います◎
最初は引くっと言う重慶マンションにも夫に行って貰おうかなぁ~と
思います(^3^)何事も経験って事で!!
ありがとうございました★
とっても役に立ちました◎

[5352] 花まゆ (2007/04/21 Sat 21:28)

香港