ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ディズニー&春節について

はじめまして!いくつか質問させて下さい。1/28に成田を午前便で出発し、午後直接ディズニーランドへ向かいます。(入場券ONLINE購入済)
1.空港からはどうやって行くのがいいでしょうか?スーツケースはガイドにホテルに持っていってもらうので、重い荷物はありません。
2.ディズニーのお菓子・グッズのおすすめお土産を教えて下さい。
3.29日は春節に当たるそうですね。28日の夜は日本の大晦日のように盛り上がるんでしょうか。また、29日は旧正月イベントがありますか。お店はほとんど休業と聞いています。レストランやDFS、女人街はどうでしょうか。宜しくお願いします。

[52658] みっふぃー (2006/01/13 Fri 11:58)


回答

1. サイトで検索するといくつか出てきます。地図を見ればわかりますが、空港から非常に近いので基本的にはMTRがいいと思いますよ。
3. 旧正月のお店については過去にもレスがありますので参考にしてください。
旧正月には花火があがります。街はどこも大変混雑していますので移動やスリに注意してください。


・・・最近、似たようなレスが多いような気がします。
できれば面倒でも過去レスをまず見てもらいたいです。通の方々の貴重な回答が出ていますから侮れません。

みっふぃーさんの質問に便乗してすみません。

[12001] しょー (2006/01/19 Thu 05:01)


1

ディズニーランドにとりあえず入園できればOKということでしたらいいのですが、それなりに楽しみたいということでしたら、直通のバスかタクシーがいいように思います。
バスは30分か1時間おき程度しかないように思いますので、あらかじめ時間を調べておいて税関を抜けたときに10分以内の待ち時間であればバス停へ急ぎ、20分以上待つようならタクシーに乗っていってはどうでしょうか。
バスは多分10ドル以内(確認してください)、タクシーは先日逆ルートのディズニー→空港で利用しましたが、荷物2個預けで100ドル少々でした。
ちなみにMTRの場合、バスでトンチュン駅へ出てMTRに乗りディズニー接続駅まで乗車、そこでディズニー電車に乗換えと、けっこう面倒です(たぶん、しょーさんは勘違いされていると思います。逆にホテルに向かうときはMTRが便利そうです)。
以上は、英文か中文になりますが、香港空港のサイトでかなり詳細に確認できます。チャレンジしてみてください。そのうえで分からないことがあれば再質問ください。

わたしは12月30日の4時ごろにディズニーに着いたのですが、けっこうな混雑で、期待したほどアトラクションを利用できませんでした。朝の遅い香港では、午後到着してパレードと花火を見て閉園までいるという考えの人が日本に比べて多いような気がしました。荷物の預かりが無料だったのは驚きでしたが。
ご自身で書かれているように、28日は春節休暇の只中ですので、おそらく相当な混雑が予想されます。事前学習で効率よくまわる方法を考えておくと同時に、いずれまた来る機会もあるだろうからそんなにあせって回るのはやめとこうくらいの心のゆとりも持っておくのが好いように感じました。
おお、忘れていましたが、上述のとおり帰りは大混雑が予想されますので、むしろこちらの交通手段の確保が大切かも知れません。

[04627] 小心地滑 (2005/12/31 Sat 07:27)


ありがとうございます。

しょー様、ご指摘ありがとうございました。香港は5回目なのですが、実は新空港が出来てからは初めて行くんです。こちらの過去ログでも調べましたし他サイトでも私なりに調べました。各宿泊ホテルからディズニーに行く方法はたくさん載っていたのですが空港から直行のがあまり見当たらなかったので、確認の意味でも皆さんにお聞きしたいと思って聞いた次第です。当方の調べ方が足りなかったのかもしれませんが、、、。
小心・・・様、ありがとうございました。バスORタクシーもいい手なのですね!ディズニーのサイトはチケット手配の時に見ましたがアクセスまでは詳しく見ていなかったです。もっとしっかり見て見ることに致します。また、私の家は東京ディズニーランドにも近いので、香港で全部乗ろうとか体験したいとあまり欲張らず、雰囲気やTDLとの違いを楽しむことにします。それで、再度行けばいいんですもんね。混雑やすりに合わないように気をつけていきます。皆様ありがとうございました。

[13056] みっふぃー (2006/01/20 Fri 15:56)

香港