ガイドブックにのってない香港 2004年から2006年に旅した歴史的なアーカイブ情報
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

おめでとう、初香港!

今月27から4泊5日で行きます。夫婦と6歳9歳の男児。日程は・・・
1日目:午後便で寝るだけ。
2日目:朝食(あわび粥)、観光(レパルスベイ、黄大仙寺院)
    昼食(飲茶)とショッピング
    夕食(北京料理)後ビクトリアピークからの夜景
3日目:終日フリー
4日目:高速フェリーでマカオへ
   セントポール、セナド広場、ポルトガル風?の昼食とマカオでの広東料理の夕食
5日目:11時までフリー
    その後はお迎え後高速フェリーで香港へ、空港へ
という具合のツアーです。ここで皆さんに教えていただきたいのは・・・
3日目ですが、キンバリーH付近で軽めのお粥と飲茶を頂き、九龍までタクシーに乗って東涌線でディズニーへ、ライオンキング、フィルハー、ゴールデンミッキーを楽しんで15時にはペニンシュラでアフタヌーンティーを頂きます。ぶらぶら買い物をしてプロムナードからの夜景を見ようと思いますが。
1.キンバリーH付近で安くて美味しいお粥&飲茶店
2.ディズニーでの軽めのレストラン
3.ペニンシュラでのお土産
4.チム付近のアクセサリー、雑貨など歩くだけでもわくわくする様な場所
5.タンタン麺の美味しい四川料理
6.夜景を見ながらお酒が飲める絶景スポット
7.5日目の11時まで行けるマカオの世界遺産とお食事(Hはウィンマカオ)
あと、これ以外でお安いマッサージのお店もあれば教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

[5264] ワハハ。 (2007/04/23 Mon 17:46)


Re: おめでとう、初香港!

私見で、
1)美味しいかどうかは個人の判断ですが、キンバリー道沿いにいくつかお粥屋等があったはずですので、ご自身で探してみてください。ホテルの目の前の道です。
2)HKDLにはファーストフード系(2箇所ほど)とファミレス系(1箇所?)しかなかったと思います。
3)一般的にはチョコレート
4)近所のGranville Road沿いにたくさん有ります。
5)ガイドブックをよく調べてみてください。たくさん載ってると思います。
6)ピークのカフェデコ、インターコンチ、ペニンシュラ、シェラトン等海沿いのホテルなら大体のところは見れますが、喫煙が出来るところはお子様はは入れませんのでご注意を。
7)マカオは狭いので前日で大体メジャーなとこは行っておられると思いますよ。後は教会関係になりますが、朝から開いているかは不明です。
以上ご参考まで。

[5266] HK (2007/04/17 Tue 10:10)


Re^2: おめでとう、初香港!

①キンバリーホテル前の通りに、いくつかお粥や麺が食べられる小さなお店があります。
どのお店も内装がとてもきれいになっていました。
また、ホテル近くの加掌分道にある稲香という飲茶屋は安くておいしいのでお薦めです。
③チョコや紅茶などありますが、熊柄のマグカップやトートバッグもかわいいです。
④ホテル周辺に洋服やアクセサリーを売っているお店がたくさんあります
⑤シェラトンやインターコンチネンタルホテルのバー・ラウンジ

アフタヌーンティーですが、個人的にはインターコンチネンタルが好きですね。
夕暮れの香港島の景色を見ながらのお茶はとても優雅に過ごせます。
窓際で大きなソファの席に座れたら本当にゆっくりできますよ。
ペニンシュラは座る場所にもよるかと思いますが、人の出入りがすぐそばで、
今はどうかわかりませんが、お客さんが行列して待っていることもあるので
落ち着かない、というのが私の印象です。

室内など冷房が強いので、そのへんをご注意くださいね。

[5267] mika (2007/04/17 Tue 10:45)


Re^3: おめでとう、初香港!

HKさま、mikaさま 役立つ情報有難うございました。旅が待ち遠しいです。

[5269] ワハハ。 (2007/04/17 Tue 12:52)


Re^4: おめでとう、初香港!

マッサージについてですが、たぶんガイドブックにも何軒か紹介されてると思います。ホテル周辺にも安いマッサージ屋は沢山あります。道端で客引きをしてることもあるし、看板も目につきますのでご予算に合わせてどうぞ。

[5270] 千豊 (2007/04/17 Tue 12:56)


Re^5: おめでとう、初香港!

最終日ウインマカオに宿泊ということでしたら、ホテルライフを満喫されることをお薦めします。
エントランスの噴水ショーは圧巻です。一階の屋外プールもリゾート感たっぷりですので
お子様も楽しめると思います。香港でのお食事も中華が続いてますのでホテルでの朝食をゆっくり
召し上がるのもよろしいのではないでしょうか。
ショッピングアーケードはトップブランドのお店数店とホテルグッズのお店もあります。
カードキーは宿泊者のお名前が印字され、チェックアウトのときもらえます。

冷蔵庫とミニバーにあるお菓子類を60秒以上動かすと請求されますのでお気をつけ下さい。
カジノの中にはスタバや麺粥レストランなどはいっているし、ソフトドリンクが無料なので
なかなか楽しめますが、残念ながら未成年は入場できません。

i-podをお持ちでしたらお部屋にそれようのステレオがあるので好きな音楽も聴けます。
それでは楽しい旅行になることをお祈りいたします。

[5275] サラ・ジェシカ・バーガー (2007/04/17 Tue 20:47)


、初香港行ってらっしゃい!

初めまして。先週まで仕事で行ってました。香港は冷房がどこもきついので、薄手の羽織モノを忘れずにお持ち下さい。キンバリーで先日、ピストル自殺があったらしいです。お化けに注意!って行く前にごめんなさい。何はともあれ、以前、使ってましたが、もの凄い狭いホテルですので荷物はコンパクトに、現地調達をお勧めします。直ぐ近くにアウトレットストリートがあります。キンバリーホテルのビュッフェにもおかゆあった気がします。近くにも似たか寄ったかの店が点在してます。四川はめちゃめちゃ美味しい店があったのですが潰れたしまったのでキンバリーホテル正面から出て右に行き最初に路地を右に行くと何軒かありますし、キンバリー通りからネイザン通りに出る右側のモールの上がダンダンはお勧めです。ペニはありきたりですがやっぱチョコですかね。ディズニーランドは意外と時間喰いますよね。私は、仕事で同行しませんでしたがジャンクフードが多いと聞いたので娘にはビュッフェをその日だけタップリ食べさせて、後は近くのスーパーでパンなどの食材を母に持たせました。キンバリーの直ぐ近くにも地下にウェルカムスーパーあります。夜景はニューワールドホテルのラウンジか、チムサッツイのイースト側の海沿いにはオープンテラスになって子供連れにも安心なお店がシャングリラホテル側に何軒か連なっています。マカオはエンペラーホテルのビュッフェが子供連れに金額、量、質共に絶対的にお勧め!何より美味しい!まーフィリピンのお姉チャンも歌ってますが、子供は、意外と喜んでました。床に埋められた金貨も必見です!お子さんとフィッシャーマンズに行かれては如何ですか?アウトレットもマカオは目につきずらいしく、強者ブランドが格安で探すと手に入りますよ。子供服が格安なので、私は買いだめしてきます。個人的には、サンチャゴホテルがお気に入りの隠れ家ですが、24室しか無いのでなかなか予約出来ない老舗の5★ホテルでホテル内の洞窟や、湧き水?は、スピリチュアルなパワーを感じます。アフタヌーンティーも美味しいです。

[5282] ぺこ (2007/04/18 Wed 04:13)


Re^7: 追伸、初香港!

そうそう、ご存じと思いますが、マカオ帰りは、香港の空港使用税が半分バックされて戻ってきますが、見落としがちな場所にカウンターがあるので、紙の申告表を目立つ所に持っていると、係のおじさんが案内してくれます。一人120HKの戻りは、ありがたいのでお忘れなく。

[5283] ぺこ (2007/04/18 Wed 04:23)


Re^8: おめでとう、初香港!

サラ・ジェシカ・バーガー様、千豊様、ぺこ様ありがとうございました。もう今週出発なんて信じられない!誰よりも私が楽しみにしているので既に羽が何枚も付いてるようです。皆さんから頂いた情報で楽しい旅を満喫してきます。感謝感謝!

[6009] ワハハ。 (2007/04/23 Mon 15:00)

香港