ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

アイランドパシフィック界隈

はじめての香港旅行です。 海外へは1度行ったことがあるだけなので、3泊4日のツアーに参加します。最終日の午前中が自由行動なのですが、宿泊場所アイランドパシフィックホテル界隈でどこかお勧めのスポットがありましたらどうか教えてください! よろしくおねがいします!

[5223] あけみん (2007/04/23 Mon 17:46)


Re: アイランドパシフィック界隈

アイランドパシフィックホテルは上環という場所にありますよね?
ガイドブックはごらんになりましたか?
ホテル界隈は乾物屋が多いので、それを楽しむもよし、普通にショッピングしたいなら中環まで出たほうがいいでしょう。
ただ、午前中といってもデパートなどの開店時間はそんなに早くありませんから、ショッピングが楽しめるかどうかわかりませんね。

ホテルの場所はどちらかというと初めての香港の人には不便に思うかもしれません。ただ、トラムの駅が近いのでトラムは活用してみてください。
私もおととし宿泊しましたが、綺麗だし、なかなかよいホテルでした。

[5226] しょー (2007/04/14 Sat 23:55)


Re^2: アイランドパシフィック界隈

しょーさん どうもありがとうございます。
はい!ここ数日ガイドブックを読み漁っているところですが、なかなかホテルを見つけることができず、不安に思っていました。お店の開店時間の問題もあるんですね!! まったく気がつきませんでした。
トラムにも挑戦して、街歩きを楽しみたいと思います。

[5229] あけみん (2007/04/15 Sun 00:29)


Re^3: アイランドパシフィック界隈

アイランドパシフィックは今年一月に宿泊しました。
すごくキレイでいいホテルです。海も見えますしね。

ここでのおススメは、やはり香港大学と美術博物館です。
大学の学食(オクトパスが使えます!)で飲んだアーモンドパワーという
杏仁系の飲み物が美味しかったです。
美術博物館の中には博寮茶座というカフェがあって、
美しい美術品に囲まれながら静かにお茶がいただけます。

あとはホテル正面の繁華街、正街にある源記でしょうか。
お汁粉で有名な、かなーり雰囲気のある甜品の店です。
ただ正午開店なんですよね。間に合うかな…。

しょーさんも書かれている通り、この界隈は乾物屋が多いので
眺めているだけでも楽しいですよ。
フカヒレやナマコは高級すぎて、という向きにも
金針菜はオススメです。ユリの花のつぼみなのですが、
シコシコしていてスープに入れてもおひたしにしても美味しいですよ。
横浜の中華街でも手に入りますが、断然安いです。

[5230] 鶏頭 (2007/04/15 Sun 00:57)


Re^4: アイランドパシフィック界隈

ここには私も一度泊まったことがあります。
最終日というとその日の午後には空港へ・・ですよね。
それならば、やはり上環の街歩きでしょう。香港・下町の雰囲気を思いっきり感じることができます。小さな食堂も多いので、朝ごはんに思い切って飛び込んでみてはどうでしょうか。当たってもはずれても、良い思い出になると思いますよ。
そして、トラムが目の前を走って行きますのでぜひ体験してみてください。
良い旅行になるよう祈っています。

[5236] きよみ (2007/04/15 Sun 09:24)

香港