ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港空港VIPサービスに関して

ご存知の方があれば教えてください。 香港の空港で、飛行機到着のゲートから、入国検査・税関出口まで特別のアテンドサービスがあると聞いてます。どなたか、実際に経験した方居られれば、どうな感じのサービスか教えて下さい。入国検査なんかは、特別の通路を通るのでしょうか?

[5212] やす (2007/04/23 Mon 17:46)


Re: 香港空港

おっしゃっておられるのは、wwwドットworldwideflightドットcomドットhk/ のサービスでしょうか? The Airport Conciegge Services  → "The Chaperon" というアテンドサービスの説明があります。

シャペロンは利用したことはありませんが、その次にあるシャトルサービスなら利用したことがあります(ホテルの空港送迎の一環として)。
飛行機ゲートで、係員が待っており、カートに乗って入国審査まで行きます。入国審査では、係員によっては審査に並ぶ列の一番前に誘導してくれたこともありますし、「並んで審査してきてね、向こうで待っているから」ということもありました。入国審査を出たところで、荷物用のカートを用意して待ってくれていますので、バゲッジクレームで荷物も取って、税関出口まで案内してくれます(そこで、ホテルの係員とバトンタッチ)。
入国審査は通常の場所です。シャトルトレインに乗る必要もなく、ゲートが遠いときなどはラクですね。
違うサービスのことでしたらごめんなさい。

[5214] なみり (2007/04/14 Sat 00:07)

香港