ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

キプリングとクリスピードーナツ

先日はたくさんのアドバイスをありがとうございました。下のスレッドでも書いたのですが、去年のアメリカでは計画倒れに終わってしまったものがいろいろあり、いつかリベンジを!と思ってきました。アメリカと香港では文化そのものが違うので最初から諦めていたのですが、どうも調べてくうちにタイムズスクエアにキプリングとクリスピークリームドーナツのショップが、ランドマークにもクリスピーのショップがあるらしいのです。これは本当でしょうか?また他の場所にもあれば教えてください。キプリングは日本と値段が変わりませんか?以前ハワイでそれほど高くない金額で買ったと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

[5193] ミシカ (2007/04/23 Mon 17:46)


Re: キプリングとクリスピードーナツ

タイムズスクエアにはキプリングとクリスピークリームありますよぉーーー!!
でも、ランドマークにはクリスピークリームはありません・・・

香港のクリスピークリームは、
・タイムズスクエア地下
・トンローワン リーガーデン横
・セントラルのSOHO
の3店舗になります。

キプリングは覗いたことがないので、わかりません・・・ごめんなさい。

[5195] カンナ (2007/04/12 Thu 21:51)


Re^2: キプリングとクリスピードーナツ

加えて、空港にもできました

[5199] 小心地滑 (2007/04/13 Fri 00:50)


Re^3: キプリングとクリスピードーナツ

ご送信すみません。
空港のショップは、まだオープンしていないかもしれません(いずれにしても近日中と思われます)。
また、新宿のサザンテラスのように並ぶ必要もないようです。
わたしは、12月31日夕刻にタイムズスクエア側の店に行きましたが、行列がないどころか、座席も空いていてゆったり食べることができました。
ダイエット志向の強い香港人に受け入れられにくいのと、やはり少し甘すぎるのが不人気の理由のように思われます。

キプリングは、ニセモノが蔓延しています。
購入時、ご注意ください。

[5200] 小心地滑 (2007/04/13 Fri 00:57)


Re^4: キプリングとクリスピードーナツ

カンナさん、小心地滑さん、前回に引き続き情報をありがとうございます。

カンナさん
タイムズスクエアに行けば両方クリア出来そうなので安心しました。
場所がわからなかったので地下、という事がわかってうれしいです。
SOHOのどこら辺にあるのか教えてもらえませんか?
ヒルサイドエスカレーターのあたりにエッグタルトを買いに行きたいと思っているので。

小心地滑さん
空港店は出国の方でしょうか?
もしできていればバーキンのワッパーと共に食べれるかと思うと幸せすぎます。
並ばずに買えたらラッキーです。
キプリング、ニセモノがあるという事は香港でもきっと高いんでしょうね。

お二方ともいつも参考になる事を教えていただいて本当にありがとうございます。

[5202] ミシカ (2007/04/13 Fri 01:31)


Re^5: キプリングとクリスピードーナツ

空港に新しくターミナル2がオープンしまして、そこにクリスピーが入っています。
詳細がよく分からないので、英文か中文になりますが、空港のホームページで確認してみてください。
先週通りかかったときは、少なくとも案内板に表示されていました。
前述のとおり地元の人のウケがいまひとつのようなので、香港から撤退しないよう盛り上げていただければと思います。

キプリングは、高いからというよりもデザインが受けてコピーが広まっているのだと思います。
となりのシンセンはもとより、バンコク、ホーチミンなどではコピーだらけの状況ですが、香港の街中ではそれほどでもないかもしれません。
少なくとも日本で買うよりは安いでしょうから、現地でチェックしてきてください。
日本未発売のものとか、いいものがみつかるかもしれません。
わたしも製造中止になってしまったカメラバッグを所有しています。

[5204] 小心地滑 (2007/04/13 Fri 02:17)


Re^6: キプリングとクリスピードーナツ

既存 3 店ともクリスピークリーム(ドット)香港に住所と地図が載っています。
情報が古いので、空港店は載っていません。
キプリングも同様にキプリング(ドット)コムに住所が載ってます。
タイムズスクエア以外にもたくさん店舗があるので、ご確認ください。

[5208] 佐治 (2007/04/13 Fri 18:42)


Re^7: キプリングとクリスピードーナツ

佐治さんがおっしゃってるように「Krispy kreme hk」で検索するとホームページが出てきます。
これに地図が載ってるので見てみてください。
地図によると結構上の方まであがるようですがエスカレーターの途中、沿いみたいです。

[5213] カンナ (2007/04/13 Fri 22:36)


Re^8: キプリングとクリスピードーナツ

小心地滑さん
ターミナル2だったのですね、ありがとうございます。
そこまで行き着くことができるか不安なので市内で買おうと思います。
大好きなシナボンと同じ道をたどらないといいのですが・・・。
キプリングは以前アメリカで買わずに帰ってきてずーっと後悔してる型があるので
ぜひ見つけたいです。

佐治さん、カンナさんすごいですね、こんなに詳細がわかるとは思ってもみませんでした。
ありがとうございます。
ホテル近くのそごうにも入ってるようなので真っ先に行ってみます。

SOHOのクリスピーも確認して地図に印をつけました。
エスカレーターの結構上の方ですね。
帰り歩くのが大変そうだけど街歩きも楽しそうなので行ってみたいです。

香港行きを計画したばかりの頃はディズニーメインだったのですが、あれもこれもと欲が出てきて
子供たちからブーイングの嵐を受けそうです・・・。

またまたお世話になり、ありがとうございました。

[5215] ミシカ (2007/04/14 Sat 01:30)


Re^9: キプリングとクリスピードーナツ

5月7日現在、空港店はオープンしていませんでした。

[6296] n (2007/05/08 Tue 23:34)


Re^10: キプリングとクリスピードーナツ

6月13日現在もまだオープンしていませんでした。6月オープンって壁に書いてあったような(うろ覚えです。。。違ったかも)…。

[6937] けいこ (2007/06/15 Fri 14:20)


Re^11: キプリングとクリスピードーナツ

ウソ情報失礼しました。
空港の掲示には(coming soon)となっていました。
確認しようとインフォメーションを探しましたが、それすら見つけられませんでした。申し訳ありません。
本当に6月オープンだと良いのですが。

[6952] 小心地滑 (2007/06/16 Sat 01:41)


Re^12: キプリングとクリスピードーナツ

「www krispykreme com hk」の HP に載っている 6/8 付 Press Release によると、6/15 に第2ターミナルのスカイプラザと第1ターミナルの到着ホールにオープンする、と書いてあります。(英訳は自信ナシ…)
第2ターミナルは未確認ですが、到着ターミナルの方は 6/30 時点で囲いの壁に「coming soon」と書いてあるだけでした。

[7298] 佐治 (2007/07/03 Tue 22:56)

香港