ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

トリプル利用

マイルが期限切れになるので、特典航空券を利用して3泊4日・3人で香港に行くことになりました。ホテルをどこにしようか迷っています。

ホテルの部屋が2人&1人に分かれてしまうのは淋しいので、トリプル利用可能なホテルに泊まってみようかと話しています。今まで3人で旅行をしたことがないのですが、トリプル利用は窮屈だったり、一人だけエキストラベッドで寝心地が悪い等、不便はあるのでしょうか。

チムサーチョイで、駅・スターフェリーに近い場所で、トリプル利用にお勧めのホテルをご存知の方、教えてください。

ちなみに、ペニンシュラは一度は泊まってみたいと憧れているのですが・・・ペニンシュラのDELUXルーム(一番狭いお部屋?)に3人は窮屈なのでしょうか。ホテル予約サイトを見るとトリプル料金設定があるので、可能であれば泊まってみたいと思っています。

[5105] mai (2007/04/23 Mon 17:46)


Re: トリプル利用

12月にペニンシュラのデラックスルームにトリプルで宿泊しました。
部屋自体は広いので、3人でも狭い感じはまったくしませんが、
エキストラベッドは、他のベッドに比べるとやはり小さので、
私たちは毎日交代で、エキストラベッドに寝る人を変えました。(笑)

[5110] まんまる (2007/04/06 Fri 08:52)


Re^2: トリプル利用

チムの駅近ホテルですとランガムとホリデーインにトリプルで泊まったことが
ありますが、両方とも日本の普通のホテル程度の広さなので、
エキストラベッドを入れるとやはり少し狭い感じはありますね。
(今は亡きハイアットリージェンシーにはトリプルルームがあったので便利でした…)
三人で三泊なのでまんまるさんの書き込みにもあるように毎日交替では?
私たちもそうしてましたよ(笑)
あとはペニンシュラの隣のYMCAに確か4人泊まりの出来るファミリールームが
あったかと思います。

ペニンシュラのデラックスルームは下から2番目のカテゴリーですね。
ホテルの公式サイトで間取りが見られるのでご参考にしてみては?
ここの便利なところは洗面台2つのダブルシンクなので、三人だと朝の身支度に
非常に良いかと思われます♪

[5111] ともっぺ (2007/04/06 Fri 11:11)


Re^3: トリプル利用

立地的な条件からするとペニンシュラの他にはシェラトンかホリデーインになるのではないでしょうか。シェラトンの宿泊経験がありますがエキストラを入れてもまあまあな広さだと思います。(ペニンシュラには及ばないと思いますが)

[5112] 千豊 (2007/04/06 Fri 11:12)


Re^4: トリプル利用

みなさま、ありがとうございます。

HPの間取りを見てみました。ペニンシュラはエキストラベッドを入れても広そうですね。ソファやデスクを移動してベッドをいれるのでしょうか。

ホリデーインは、スタンダードのツインでも、各ベッドがダブルサイズだと聞きました。身内3人の旅行なので、それであれば一つのベッドに2人寝てもかまわないのですが、そうゆう予約って可能なのでしょうか?

もう一つお聞きしたいのですが、コネクティングルームがあるホテルはありますでしょうか?コネクティングルームであれば、二部屋でも良いかなという案がでたのです。

質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

[5121] mai (2007/04/07 Sat 01:14)


Re^5: トリプル利用

もうだいぶ前になりますが、ホリディインに泊まった時、
コネクティングルームでした。
あの時は家族4人で、ツアーだったので添乗員さんがチェックインして
下さったので、たぶん気を利かしてコネクティングルームに
してくれたんじゃないかなと思います。
とても便利でした!

[5123] KIKI (2007/04/07 Sat 10:00)


Re^6: トリプル利用

KIKIさんの仰るとおりホリデーインはコネクティングルームになる
部屋が多いですね。壁にドアがあるのですぐ判ります。
ランガムは私の泊まった時はすべてコネクティング対応の部屋ではなかったので
どうなっているのか分かりません。ごめんなさい。
コネクティングだと部屋代は倍取られますがお風呂とトイレも2つになるので
3人旅にはいいですね~。
特にホリデーインは水回りが古いのでお風呂の排水にちょっと時間がかかるので
バスタブ一つだと悲しい時があります。
リニューアル後に日本人フロントの方に「お風呂も変わったんですね♪
シャワーは固定式から稼働式になったんですか?」と喜び勇んで訊いたら
「いえ、水回りは…」と目を伏せられて気まずい思いをしました(苦笑)

宿泊規定だと添い寝の子供さんなら三人一部屋でOKですが、大人だとNGです。
付け加えますとホリデーインのダブルベッドはダブルというよりセミダブルに
近いので大人二人はキツイと思います…。

[5124] ともっぺ (2007/04/07 Sat 10:43)


Re^7: トリプル利用

maiさんの質問でツインダブルサイズベッドに3人宿泊しても良いかの件ですが、ディズニーランドホテルでツインダブルサイズベッドに3人宿泊しました。予約の時に確認したら4名まで宿泊しても構わないと言っていました。
一度確認してみたらいかがですか?駄目ならエキストラベットをお願いすれば良いと思います。

[5126] Toshi@H.K. (2007/04/07 Sat 19:39)


Re^8: トリプル利用

みなさま、本当にありがとうございます。
いつもの2人旅行よりもホテル決定に迷っているので、色々と教えていただけてとても参考になります。

どこのホテルに泊まるにせよ、水周りの問題、重要ですね!
確かに、排水が良くない場合、2人でも後から入る人は少し苦労するので、3人だと時間を置かないと入れないかもしれませんね。バスマットもかなり濡れてしまうでしょうし。
全く考えていませんでした・・・ありがとうございます。

水周りのことに加えて、ホリデーインのダブルベッドが大人2人で眠るのにはきついのであれば、コネクティングを利用したほうが、3人で楽しく、ゆったり滞在できそうですね。

ホリデーインは場所も便利そうだし、3人旅行に良さそうですね。
ランガムは、グレートイーグルだった頃に宿泊しましたが、部屋の広さもバスルームも快適でした。ただ、度々行くことはできない香港旅行なので、違うホテルに泊まってみたい気がして候補から外していたのですが、名前が変わって、改装等で変わったのでしょうか。

ディズニーランドホテルはツインで3人泊まれるのですね!
3日目にディズニーランドに行く予定で、翌4日目の朝午前便で帰国するので、チムサーチョイまで戻らず、ディズニーランドホテルに宿泊するのも良いですね。

[5127] mai (2007/04/07 Sat 23:58)

香港