ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

現地の気候はどうですか?

今週末から7年ぶりに行きます。現地の気温、天気予報などを見ているとガイドブックに書かれているような「夏服で十分」とはとても思えない気候なのですがそれから、ここんとこ傘マークしか見られないのですが本当のところはどんなカンジなのでしょうか。

[5103] たっちん (2007/04/23 Mon 17:46)


Re: 現地の気候はどうですか?

数日前まで外でも半そででOKなくらい暑くなってました・・・
が、ここ数日急に10度くらい気温が下がりまた寒さが戻りました。
今週中はこのようなお天気が続くようですが、今週末から先はなんとも言えませんねぇ・・・
今は日本で言うスプリングコート+ストールが必要なくらい寒いです。
去年、昨年とこの時期は確かに寒さが戻ってきた時期だったように思います。
半そでに上に羽織る少し厚手の物を用意された方が良いかと思います。

[5107] カンナ (2007/04/06 Fri 01:57)


Re^2: 現地の気候はどうですか?

カンナさんのおっしゃる通り、ここ数日とっても寒いそうです。寒いと言っても日本の寒さ程ではないと思いますが、元々暖かいイメージなので余計に寒く感じると思われます。とにかく、寒くても建物の中、乗り物、デパートなど冷房がきいてますので寒いです。私はいつも室内と野外の気温の差にヤラれてしまいます(苦笑)
体調にはくれぐれも気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)

私も来週末、香港へ行きます!

[5109] 美咲 (2007/04/06 Fri 05:20)

香港