ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

教えてください

8日から 11日まで娘とまいります。 ペニンシュラホテルに泊まるのですが花園街に行ってから、女人街に参りたいと思っていますが 天気予報を見ると 3日とも曇り時々雨とあります。 雨が振ったら 花園街や女人街は それからスタンレーは どうなってしまうのでしょうか? 屋台などは ひらけないのですか?よろしくお投げいします。

[5092] アキ (2007/04/23 Mon 17:46)


Re: 教えてください

花園街、女人街は一応屋台ですが常設の様な感じになっていまして、雨よけも有りますので少々の雨では問題無いと思います。
スタンレーは店舗がほとんどなので問題有りません。

[5094] Toshi@H.K. (2007/04/05 Thu 10:03)


Re^2: 教えてください

Toshi様、早速のご指導ありがとうございます。
ブランド買いは 興味なく ただ香港の町をぶらぶら歩いてくると 帰国してからも 不思議にエネルギーがわいてくるのです。 花園街は まだ行ったことがなかったところですので 楽しみに行ってまいります。 ありがとうございました。p

[5096] アキ (2007/04/05 Thu 15:26)


Re^3: 教えてください

ひどい大雨でなければほとんどのお店は開いていると思います。
花園街は、通りの真ん中両側に屋台がでるのですが、道の両側に屋台でない普通のお店がずらーーーっと並んでいます。
こちらのお店達がメインなので雨でも問題ないと思いますよ。
また、花園街はスニーカー街と、少し離れて激安洋服街があります。
どちらも雨でも開いてると思います。

[5097] カンナ (2007/04/05 Thu 16:02)


Re^4: 教えてください

もう一度質問させていただきます。 MTRで花園街に行くには、太子駅で降りたほうが よいでしょうか? よろしくお願いいたします。

[5098] アキ (2007/04/05 Thu 16:12)


Re^5: 教えてください

花園街のどのあたりに行かれるのでしょうか?
スニーカーのお店が並んでいる所に行きたいのであればMTRモンコック駅の方が近いですし、激安洋服の所に行きたいのなら太子駅の方が近いです。

花園街はとても長いので行く場所によって一駅分変わってしまいます。
太子で降りて激安洋服街を歩いて、スニーカー街に入ってモンコックから帰っても良いかと思います。

激安洋服街からスニーカー街までは途中まったくお店のない閑散とした通りが数ブロック分あります。
あれ?っとおもいますが、そのまままっすぐ行けばスニーカー街が始まります。

[5099] カンナ (2007/04/05 Thu 16:35)


Re^6: 教えてください

激安衣料の方の花園街にいきたかったのです。 太子からいくことにしました。欲を言えば、閑散としたとおりを通らないで 女人街に抜ける道はありませんでしょうか?
toshi様、カンナ様のご親切な助言、感謝いたします。

[5100] アキ (2007/04/05 Thu 16:53)


Re^7: 教えてください

閑散とした・・・と言ってもそれなりに人もいますし危ないことはないですよ。

太子から行かれるのであれば、駅を降りて太子道西から花園街に入るとすぐ激安洋服屋さん街が始まります。
ここから2ブロック分、旺角道まで続きます。
旺角道から亞皆老街までの短い2ブロック分がお店などほとんどない通りになります。
この辺りは花園街も通菜街から行っても同じような感じです。
短いのでここを通り抜けるのはすぐですよ。

旺角道はわりと広い通りで渡るのがちょっと大変です。横断歩道のある所まで行くと遠いので、陸橋を渡って行きます。

亞皆老街まで出ると、通菜街の入り口に「女人街」と大きく書いた真っ赤な布がかかってますのですぐわかります。

ちなみに私のオススメを・・・
花園街の激安洋服街は道の両側にたーーーくさんのお店がならんでいます。
かなり長い通りなので、往復して両方見るのは大変かもしれません。
太子から行かれるのであれば、こっち側から行って左側、特に1ブロック過ぎた残りのもう1ブロックにかわいいお店が何件かあります。
是非掘り出し物を見つけてください!!

[5101] カンナ (2007/04/05 Thu 17:13)


Re^8: 教えてください

要領をえない質問にも 丁寧にお答えくださってありがとうございます。
下町、街市大好きですので がんばって行ってまいります。街に入ったらなるべく左を見ながら 楽しんでまいります。
ありがとうございました。

[5102] アキ (2007/04/05 Thu 17:26)


Re^9: 教えてください

カンナさんが言われているスニーカー街と言うのは女人街(通菜街)の地下鉄から見たら1本後方の通りの事ですか?
もしそうでしたらこちらは屋台ではないです。
私の回答は雨の事を心配されていましたので花園街の激安洋服屋台を指しています。

[5116] Toshi@H.K. (2007/04/06 Fri 14:53)

香港