ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港の夜景を見る手段

GWに香港に行きます。有名な夜景を楽しみにしているのですが、ビクトリアピークとスターフェリーのハーバーツアー、どちらの方で観賞するか迷っています。もしよろしければオススメなど教えてください。

[5083] subaru (2007/04/23 Mon 17:46)


Re: 香港の夜景を見る手段

どちらも1回は観ておきたい夜景だと思います。注意したいのはピークからの夜景はお天気が良くないとガスってて何も見えない日があるということです。お手軽なのはスターフェリーに乗らなくても尖沙咀のプロムナードから観る景色もなかなか素晴らしいものです。

[5084] 千豊 (2007/04/04 Wed 23:11)


Re^2: 香港の夜景を見る手段

千豊さんご丁寧にお返事有難うございます。
とても参考になりました。
初めての香港旅行でドキドキワクワクですがいただいたアドバイスを
元に、思い出に残る楽しい旅行にしたいと思います。
有難うございました!

[5085] subaru (2007/04/05 Thu 00:27)


Re^3: 香港の夜景を見る手段

千豊さんの言われるとおりです。ピークからの夜景でガスがかかったような状態は恒常化しているような気がします。風が強いときはきれいに見られるかもしれませんが、、、
プロムナードがきれいになりましたから、これが一番かもしれませんね。ただ人の少ないところでは「招かざる輩」が頻発しますので気をつけて。
もう一つは、インターコンチのロビーからゆっくり見るのもいいかもしれません。
意外に九龍側のホテルのバーなどからも楽しめます。
季節はクリスマス前後のデコレーションライトアップが私は好きです。

[5086] 香港初級案内人 (2007/04/05 Thu 01:15)


Re^3: 香港の夜景を見る手段

スターフェリーのハーバーツアー、私も一度乗ってみたくて、チケット売り場まで行ったのですが、値段を見て引き返しました。
「天星維港遊」で検索して公式サイトを開き(英語サイトもあります)「收費及航班時間表」もしくは「Service Schedules」のタブをクリックしてみてください。
20時5分にチムを出て、15分かけてセントラルに着く便で95HKD。
日本円で約1500円ですね。
思わず「プロムナードからシンフォニー・オブ・ライツ見るならタダだ!」とプロムナードへ移動しました。
プロムナードから見るシンフォニー・オブ・ライツはとてもきれいですよ。毎晩夜8時スタートです。
2階建ての展望デッキができて、その2階部分はけっこう混んでいますが、下に降りると空いていました。

ピークの上から見下ろす夜景はとてもきれいですが、お天気に左右されやすいのは千豊さんのご指摘の通りです。
下界は晴れていても、頂上付近は霧ということもよくあります。
あと、GWは日本だけではなく中国も連休期間だそうですね。
ピークトラムに乗るまでに長蛇の列、という可能性もありますので、ピークトラムで往復されるご予定でしたら、時間の余裕を十分に見ておかれることをおすすめします。
(山上にあるマダム・タッソーの蝋人形館の入館券とピークトラム乗車券をセットで購入すると、列に並ばずとも優先的にピークトラムに乗せてくれる、というシステムはあります)
あと、ピークトラムは登りの時の進行方向に向かって右側に座ると、香港島のビル群が斜めに突き刺さっているような絶景を間近に楽しめます。

[5087] まゆ (2007/04/05 Thu 01:28)


Re^5: 香港の夜景を見る手段

香港といえば夜景ですが、同じ位置から昼間見てもたいへんきれいです。
できれば、早朝とか夕方の斜光の中で見るとドラマティックで感動的ですが、昼日中の景色でも非凡なものがあると思います。

で、横から質問で恐縮ですが、香港初級案内人さんが書かれている「招かざる輩」とはどんな輩ですか?
すごく気になっています。

[5088] 小心地滑 (2007/04/05 Thu 01:47)


Re^5: 香港の夜景を見る手段

GW時期でしたら、きっとお天気の方は大丈夫そうなんですけど(一応、自然な事なのでハッキリ言えませんが)一度はピークトラムに乗ってピークを観光して欲しいです。

去年、本で見て知り試した事なんですが、中環のフェリー乗り場(ランタオ島、ディスカバリーベイ往き方面)3號碼頭の屋上にオープンテラスのバー(レストラン?)があり、ここで軽くお酒やお食事しながら夜景を見る事もできます。こちらの場合、海の間近なのでより一層、雰囲気がよかったです。23:30まで営業しているようなので、ピークやスターフェリーツアー、とかまた違った気分を味わえます。私は去年の秋、中秋節の時期で(お盆です)赤いちょうちんやぼんぼり、飾りなどあってとてもステキで楽しかったです。

[5089] 美咲 (2007/04/05 Thu 01:51)


Re^7: 香港の夜景を見る手段

香港初級案内人さん、まゆさん、小心地滑さん、美咲さん
ご親切にわかりやすいアドバイス有難うございます!
みなさまのご意見を参考にさせていただきたいと思います。
ガイドブックには掲載されいない情報ばかりで、本当にうれしいです。
私もスターフェリーのハーバーツアーは高いなぁと思っていて悩んでいましたが、
香港初級案内人さんや美咲さんのおっしゃるとおり、ホテルのロビーやオープンテラスのバーもいいですね。
また、小心地滑さんのご意見を受けビクトリアピークには夕方から行ってみようと思います。
それと、まゆさんからいただいた情報においては、ピークトラム乗り方や中国の連休のことまで書き込みをいただきとても参考になりました。
ご返信いただきましたみなさま、本当に本当に有難うございました!!!

[5093] subaru (2007/04/05 Thu 09:30)

香港