ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ご報告

小心地滑様、Toshi@H.K.様、先日はHKIAから広州への直ルートについて貴重なアドバイスをありがとうございました。しかし、残念ながら恐れていた通り行きの便が遅れ、フェリーのカウンターへ行ったものの14時35の虎門行きはダメ、次のにしてと言われました。それならいつものホンハムルートの方が早いとなり、結局は電車にゆらゆらとなりました。次回こそは新しいルートで行きたいです。さて、やはり電車は遅れました。ホンハムでは約15分、帰りの広州東駅では約30分待たされました。ダイヤも微妙に変わっていました。以上ご報告させて頂きます。また色々教えて下さい。ありがとうございました。

[5080] りょうすけ (2007/04/23 Mon 17:46)


Re: ご報告

それは大変でしたね。
まあ、○国はそれが当たり前と思って下さい。
尚、先日ホンハム-広州東間の工事は終わり、通常ダイヤに戻った様です。

[5082] Toshi@H.K. (2007/04/04 Wed 19:37)


Re^2: ご報告

お帰りなさいです。
かえって余計な書き込みで振り回してしまったようで、反省しています。
なによりご無事で帰られて良かったです。

話がややそれますが、ちょっと前の朝日新聞に、日本の新幹線が輸出されている路線が簡単な地図で出ていて、台北-高雄と上海-杭州と並んで、シンセン-杭州も記載されていました。
折りしもToshi@H.K.さんが、工事が終わったと書かれていますが、もしかしたら新幹線が走り始めたのでしょうか。

りょうすけさんの知識はわたし以上と思われます。
お忙しいとは思いますが、今後もぜひ多方面の書き込みをお願いいたします。

[5090] 小心地滑 (2007/04/05 Thu 01:53)


Re^3: ご報告

詳しくは判りませんが、先日こちらの新聞にシンセン駅の写真が出ていて新幹線の車両が写っていました。
こちらの軌道の幅は新幹線と同じ様で、その車両を特急として使用している様です。

[5095] Toshi@H.K. (2007/04/05 Thu 10:09)


Re^4: ご報告

こんにちは。
振り回したなんてとんでもない。
小心地滑さんのおかげで虎門やフェリーについて調べる内にフーヤンの方からのルートがあることも知り、色々な楽しみが出来ました。
私自身は時間のある時は遠回りや時間がかかるのは気にしない方なので、出張のついでに新しい旅の発見を楽しもうと思います。
ところで、新幹線の件は全然詳しく知りませんでしたので、今月言った時に広州の取引先社長(シンセン在住)に聞いてみます。
まぁおおざっぱな人なのでToshi@H.K.さんの方が詳しい可能性がありますが(笑)

しかし、シンセン⇔杭州間が超特急でスピーディーに移動出来たりしたらイーウー等も近くなり陸路で行けるような気がします。

[5104] りょうすけ (2007/04/05 Thu 20:08)


Re^5: ご報告

小心地滑さんのご報告通り、本日からダイヤ改正になりましたが、早速トラブルが発生して遅延しているそうです。

[5289] Toshi@H.K. (2007/04/18 Wed 13:56)

香港