ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

紙オムツ

こんにちわ。いつもお世話になっております、よっちです。
またまた質問です。
子供のおむつについてです。
最近少しずつ教えてくれるようになっていますが、まだなかなか。
しかも、旅行の場合はおむつの方が簡単なことも有ります。
しかし、三泊四日の旅で一日のおむつの必要個数が8枚だとして、全部で32枚。
なんにも考えてなかったんですが、これって考えたら凄い量ですよね。
おむつのとれないお子様連れの方はどうなさいましたか?
又、現地調達の場合、紙オムツは日本のようにコンビニや薬局で簡単に
手に入りますか?
毎度質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。

[50543] よっち (2006/05/30 Tue 14:43)


紙オムツ

うろ覚えで申し訳ないのですがスーパーマーケットやドラッグストアで売っていたと思います。サイズや値段はちょっとわかりませんが…

[52334] seven (2006/05/31 Wed 08:34)


ありがとうございました。

sevenさん、いつもありがとうございます。
売っていると分かればそれで充分です。
大荷物を持って子供を抱っこしてというのは危険も有りますので、お金には換えられません。
サイズも娘は割りとスリムなので、小さくても問題ないと思うし、大きくても
『大は小を兼ねる』という事で、なんとかなると思います。
情報ありがとうございました。

[62411] よっち (2006/06/01 Thu 09:11)


ドラッグストア

確か、ワトソンズというドラッグストアにあったはずです。
どこにでもあるので便利だと思いますが、サイズ、種類に関してはわかりません。日本ほど多種ではないと思います。
ローカルスーパー(ウェルカム・パークン)などにもあるはずです。
薬局自体にもあまりないと思いますし、コンビニには売っていないですね。
日本並みの品揃えはジャスコもしくはユニーでしょう。
しかし、繁華街にはないので行くのが不便かもしれません。

[73701] しょー (2006/06/02 Fri 22:01)


しょーさんありがとうございます。

しょーさんにもいつもいつも助けられ、本当にありがとうございます。
ある程度デパートにはあるようですね。
宿泊場所の近くや観光の途中にデパートがあるか調べてみます。
本当にありがとうございました。

[20206] よっち (2006/05/28 Sun 11:06)


デパートではないですよ

ローカルスーパーもしくは日系スーパー、もしくはドラッグストアと紹介しました。

私は子供がおりませんのでわかりませんが、荷物になっても日本から持ち込むのは不可能ですか?
消耗品ですから、帰国時にはほとんどなくなってますよね?
旅先は日本と勝手が違いますから、もしオムツが捜し求められなかったことを考えたほうがいいでしょう。
オムツを探す時間に時間をとられてはせっかくの旅もゆっくりできないのではないでしょうか。

お子さん連れの香港については、香港で子育てをしていらっしゃるママさんたちのサイトをさがして子連れ香港旅について聞いてはどうでしょうか?オムツの件も即解決する気がするし、同じママの立場で的確なアドバイスが入手できると思います。

[00635] しょー (2006/05/17 Wed 15:35)


大丈夫ですよ!!

紙おむつ、どこでも見つけられると思います。
皆さんがおっしゃってるように、スーパー、ドラッグストアなどであります。パンパースとかもあるので心配ないと思います。私は子供がいないのですが、子供のいる友達もこっちでみんな買ってますから。
お泊りはたしかキンバリーでしたよね?あれ?違ってます???
そこからだったらネイザンロード沿いにワトソンズもあるし、ハーバーシティまで行けばウェルカムもあるし、近くにどこでも見つけられると思います。ウェルカムには確実にありました。この間見たので。
日本から持ってくるのもかさばるでしょうから、現地調達しても良いと思いますよ!!

[12042] カンナ (2006/05/19 Fri 05:42)


ありがとうございます。

しょーさんありがとうございます。他のサイトで早速聞いてみました。
回答は「帰りはなくなるものなので、お土産スペースにしてみては?」
とのことでした。なるほど~
しかしながら、それほど大きいトランクではないので、
全日数分はちょっと無理ですので20枚くらいは日本から持って行って
後は現地調達にしようかなーと思います。
カンナさんありがとうございます。よく私の泊りの場所まで覚えていてくれましたね☆ミ。
仰るとおり!!キンバリーです。あちらこちらに有ると聞いて安心しました。
わたくしごとですが、カンナさんのお名前は私の友人と同じ名前なので、とても親近感を覚えておりました。友人は佳奈と書いてカンナです。
わたくしごとですが、その友人は先週火曜日に42才で出産致しました。私が43才で出産したので、
「よっちから勇気をもらえたから産む決心ができた」と出産を決意したそうです。
今は「産んで良かった♪とっても幸せ」と言っています。
香港から帰ったらすぐにベビーちゃんに会いに行く予定です。

[93517] よっち (2006/05/27 Sat 20:17)


応援!

多くの人が利用する掲示板に自分のこと、はたまた友人のプライベートなことまで書き込みすぎですよ!内容が生々しすぎます!
くれぐれも香港行ってヒンシュクを買うような行動だけはしないでくださいね。あと現地の情報をガイドブックなりネットなりでよく調べて出発してください。香港を満喫されるよう応援してます!

[11115] ニモモ (2006/05/28 Sun 20:15)

香港