ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

アイランドシャングリア

ガイドブックを見てもよくわからなくて困っています。ホテルはたまたま当たったチケットでアイランドシャングリアに二泊します。ゴールデンウィーク明けの週末に12歳と13歳の2人の息子と4人で行く家族旅行です。どうにかして食費などを安くあげたいのですが、ホテル周辺に総菜を売っているスーパーとか安く食べられる定食屋さんや中華屋さんはありますか?変わったもの、おもしろいもの、チープに楽しめるお勧めがありましたら教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。

[5048] ふわり (2007/04/02 Mon 20:51)


Re: アイランドシャングリア

アイランドシャングリアはパシフィックプレイスと言う、オフィスビル、ホテル、ショッピングセンターが有るモールに有ります。惣菜を売っているスーパーは無いと思います。中華(西洋料理も多少有り)の定食的ファーストフード店は近くに有ります。

[5051] Toshi@H.K. (2007/04/02 Mon 23:11)


Re^2: アイランドシャングリア

アイランドシャングリラのあるパシフィックプレイス1階には、フードコートがあります。
場所は、中央のエレベーター前。このエレベーターは5階でアイランドパシフィックへの連絡通路と繋がっています。
香港地元のファーストフードの他に、ケンタッキー、マクドナルドも入っています。
メニューは、現物の見本や写真があったりしますので、選びやすいと思います。

また、パシフィックプレイスの西側地下には、『Coo(クー)』という高級スーパーがあります。はかり売りのハムやチーズなどのほかに、惣菜らしきものもあります。ベーカリーもあり、各種パンのほかにケーキも扱っています。
また狭いですが、テイクアウトのできるフードコートがあります。

さらにパシフィックプレイスの北側にあり、2階の連絡通路で繋がっているビル『統一中心』2階には、地元スーパー『百佳(PARKnSHOP)』があります。

[5052] 湾仔峡道 (2007/04/02 Mon 23:39)


Re^3: アイランドシャングリア

湾仔峡道様
フォロー有難う御座います。
ところで、この高級スーパーはいつ頃から有るか判りますか?西側と言うとアイランドシャングリア側ですよね。

[5059] Toshi@H.K. (2007/04/03 Tue 10:29)


Re^4: アイランドシャングリア

西武が出来たときからありますよ。(以前はGreatと言う名前でした。たしか・・)
西武が撤退して、名前だけになってから名前が変わっただけで昔からありますよ。
ご参考まで。

[5061] 人 (2007/04/03 Tue 12:20)


Re^5: アイランドシャングリア

アイランドシャングリラ、香港でトップ5に数えられる高級ホテルです。
宿泊券が当たったとは羨ましい(笑)
さて安いご飯をお求めとのこと。他の方がパシフィックプレイスについて
書かれているのは、その通りですので是非ご参考になさって下さい。
他、ホテルのある金鐘にはあまり茶餐庁や安い中華レストランの路面店がありませんので
トラムに乗って上環や湾仔、銅鑼灣に探検に行かれることをお勧めします。
丁度最近帰国なさったまゆさんのレポートや龍門大飯店の話が下の方にありますのでご一読を。
上環の有名なお粥屋さんでは1人前300~400円程度で、美味しいお粥の朝ご飯も出来ますよ!
お総菜を買ってホテルで…もいいですが、お子さんも12と13歳のお年頃ですので
「町中のお店で食事」も観光に劣らず良い思い出になるかと思います。(トラムも・笑)

[5067] ともっぺ (2007/04/03 Tue 15:10)


Re^6: アイランドシャングリア

ホテル内や周辺にスーパーやフードコートがあると聞いて一安心です。おととい国際電話でフロントと初めて話したのですが、至近距離で激しい中国語のやりとり(怒鳴りあいと言ってもいい)が聞こえてきて会話に集中出来ないほどだったので何だか怖くなってしまいました。元々が小心者で、あまり都会方面の海外に馴染みもないこともあり、どうやったら楽しめるのか期日も迫っているのに考えがまとまらないのです。

それにしても皆さん精力的に町巡りなさっているのですね~。ガイドブックの情報だけでそうも簡単にトラムに乗ってあちらこちら移動して楽しめるのか...ちょっと不安です。地方に住んでいるので蜘蛛の巣のように張り巡らされた交通機関を乗りこなす自信がないというか。でもでもせっかくの旅行ですから頑張ってトラムを乗りこなして街を楽しみたいと思います。

[5068] ふわり (2007/04/03 Tue 22:21)


Re^7: アイランドシャングリア

ふわりさん、初めまして。
アイランドシャングリラに宿泊なんて、うらやましいです!
豪華なホテルですよ~特にロビーは中華テイストのゴージャスさ!
激しい中国語のやり取りに気後れされたようですが、広東語はそんなイントネーションなんです。
慣れないと「あれ?ケンカしてるの?」とビックリしちゃいますが、そんな生き生きとした言葉なんだと思えば愛しく(?)なってくる言語です。
私達もそうですが、香港リピーターにとっては町のブラブラ歩きがとても楽しみなんです。
ふわりさんも息子さんたちも、香港にはまってくれるといいな~。

[5069] いち花 (2007/04/03 Tue 22:37)


Re^8: アイランドシャングリア

表題とずれてしまいまして申し訳有りません。

人様
有難う御座いました。
西武に食料品売り場が有ったんですね。
そして、こちらの西武も撤退したんですか?

[5071] Toshi@H.K. (2007/04/03 Tue 23:25)


Re^9: アイランドシャングリア

"西武”の名前の使用権を売って撤退してますよ。
確か、今はディクソンが経営してると思います。もちろん名前は”西武”ですが。。。

[5074] HK (2007/04/04 Wed 01:12)

香港