ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

北京ダック

香港に行ったら、北京ダックが食べたいのですが、鹿鳴春飯店というお店が気になります。おいしいという書き込みもあったので、すごく気になるのですが、量は多いのでしょうか??女2人でいくので、なるべくいろいろな種類を食べたいのですが・・・
もしほかのお店でおいしいお店をご存知の方がいましたら教えてください。

[5015] よし (2007/04/01 Sun 16:03)


Re: 北京ダック

鹿鳴春は地元の人も勧める人気のお店です。しかし北京ダックは半羽はなくて1羽からになると思います。これは普通の女性2人ではとても食べ切れる量ではないです。どこかのサイトでこちらのお店のコースメニューに北京ダックが少量含まれてるというのを見かけたことがあるので、他の方のレスを待ちましょう。
いずれにしても女性2人であれこれ食べたいのなら二人世界(2人用のコース料理)はどうでしょうか。これでもかなりのボリュームがあるはずです。

[5016] 千豊 (2007/04/01 Sun 17:40)


Re^2: 北京ダック

鹿鳴春は安いし、おいしい。以前は日本人はほとんどいませんでした。お店のマネージャーに日本語がわかる(少し)人がいます。2人用のコースがあります。ダッグ、ふかひれスープ等ついています。ボリュームはかなりありますから、おなかをすかせていってください。事前に予約をしたほうが良いのですが、18時にはいるのなら予約なしでも入れてくれますが、長居は出来ません。(1時間ぐらい)
香港JCBプラザで予約をしてもらっていくと良いでしょう。
入り口がわかりにくいので気を付けてください。道路の看板は大きいのがありますが、入り口がわかりにくい(2Fなので)。
私は地元の人に連れて行ってもらいましたが、香港に行く度に必ず寄るレストランの一つです。

[5026] 香港初級案内人 (2007/04/02 Mon 01:03)


有難うございます。

千豊さん
二人世界というコース料理があるんですね!!教えていただき有難うございます。お腹をすかせて2人で完食できるように意気込んで行ってきます。

香港初級案内人さん
日本語がわかる人がいらっしゃるんですね!!それは心強いです。
予約もしてから行きたいと思います。とっても為になりました。有難うございました。

お二人のわかりやすい説明とアドバイス本当にありがとうございました。

[5034] よし (2007/04/02 Mon 12:56)


Re^4: 北京ダック

あとちょっとで初香港です。
いろいろ調べ、この記事を読み、鹿鳴春の北京ダックが食べたくなり、
意を決し、さきほど電話で予約まで完了しました!
二人世界の北京ダックの量もかなりありますか?
また、二人世界の値段はだいたいどのくらいのものか分かりますか?
よろしくお願いします。

[10734] のぶき (2007/12/24 Mon 19:37)

香港