ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ハイティー

こんにちは。
月末に訪港予定です。
コンラッドかリッツカールトンでハイティー経験がある方、
感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

[498] ALICE (2006/09/06 Wed 17:11)


コンラッド

あまり参考にならないかもしれませんが・・・。
以前、コンラッドで頂きました。
コンラッドはビュッフェスタイルです。
品数も多く、パンケーキやワッフル等をシェフが焼いてくれるコーナーもありました。
ちょっとした点心もあるので、ランチを兼ねても大丈夫です。
カジュアルに楽しめると思います。
3段トレーの正統なハイティーをお望みでしたら、ちょっとがっかりするかもしれませんね。

リッツカールトンではありませんが、コンラッドのお隣のアイランドシャングリラのハイティーは、3段トレーで、銀器を使っている優雅なハイティーですよ。
食器はリチャード・ジノリのグラン・デューカというシックだけど華やかなものを使っていました。
私が行った時は、香港のビジネスマン同士や駐在の欧米人がゆっくりお茶を楽しんでいました。

[499] ジャスミン (2006/09/15 Fri 14:36)


コンラッド

ジャスミン様、どうもありがとうございました。
大変参考になりました。
アイランドシャングリラも魅力的ですね!
ビクトリアピークに行く迄の時間、ビュッフェか三段トレーか?
ペニンシュラの三段トレーは多過ぎていつも食べきれないのですが、
雰囲気を楽しむにはやはり三段トレーですね。
こういった迷いは楽しいので(笑)、もう少し悩んでみます!
ありがとうございました。

[500] ALICE (2006/09/08 Fri 04:06)

香港