ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

高級ホテルの服装

7月に香港に行くことを予定しています。
 暑い時期ですし、自分はTシャツ、スニーカーなどのラフな格好でいるほうが好きです。
 嫁はシェラトン、リッツカールトンに宿泊したいといっていまが、5つ星ホテルでそんな格好でうろうろしていては浮いてしまわないでしょうか? 自分としては地下鉄の駅が近くて、子連れでラフな格好でも気兼ねなくとまれ、そこそこ綺麗で対応もよいホテルがあればそちらに泊まりたいんですが。
 で、ハイクラスのホテルで浮かない服装、上記のような都合のよいホテルの2点について教えてください。よろしくお願いします。

[4942] 暖吉 (2007/03/27 Tue 11:59)


Re: 高級ホテルの服装

シェラトンに泊まりましたがTシャツ、スニーカーでも全然大丈夫だと思います。Tシャツ、短パン姿でうろついてる外人さんもよく見かけます。ただホテル内のレストランに行かれるなら短パンは避けたほうが無難かも。

[4943] 千豊 (2007/03/27 Tue 12:18)


Re^2: 高級ホテルの服装

ペニンシュラでもヨーロッパ系の方は結構ラフな服装で出入りしている方が多かったですよ。(私が行った時は気温が14℃~19℃くらいでしたが、ノースリーブの方や毛皮を着ている方など服装はバラッバラでした)なのでTシャツに短パン等のラフな服装でも全然浮かないですし、恥ずかしくもないと思いますよ。
ホテル内のレストラン等ではそれなりの正装をしないと断られる事はないにしろ、結構浮きます。
男性はジャケットを羽織るなり、女性はスカートを履くなりした方が悪目立ちせずその場に馴染む事ができるんじゃないでしょうか。

[4945] anne (2007/03/27 Tue 13:31)


Re^3: 高級ホテルの服装

シェラトン・インターコンチに泊まりましたが、朝食の時は皆さん
Tシャツに短パン・スニーカーの方々ばかりですよ。
それにプールに行く時は、水着の上にバスローブでプールにも
行けるし、全然問題ないですよ!
朝食以外でのレストランは千豊さんもおっしゃってる通り、
短パンはやめたほうがいいと思います。
接待やパーティの方々以外、香港人はカジュアルな人多いので、
浮くことはないと思います。

[4948] KIKI (2007/03/27 Tue 14:24)

香港