ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

香港空港両替時間は?

千歳から香港経由ヨーロッパに入ります。
成田に寄らず、またヨーロッパ着は早朝なため、両替するところは香港国際空港しかありません。
私の香港着は20時50分です。

そこで教えてください。
① 香港国際空港の両替店は何時まで営業しているでしょうか。
② 円をユーロに変えることができるでしょうか。

宜しくお願いします。

[4887] 天翔子 (2007/03/23 Fri 01:34)


Re: 香港空港両替時間は?

私も北海道在住者ですが、ヨーロッパに行くときは、日本でユーロに換えていきます。
 天翔子さんは、香港で両替しなければならないという特別な理由でもあるのでしょうか?
 また、ヨーロッパで両替するほうが交換率は悪いため、日本で済ましていく方が良いと思います。(日本円→香港ドルは日本でする方が不利です。)
 大きな郵便局であれば、両替してくれますし(取り寄せになる場合もあります。)、道銀ならば確か宅配もしてくれたはずです。
 参考になればよろしいのですが。

[4892] あっちゃん (2007/03/23 Fri 16:03)


Re^2: 香港空港両替時間は?

ご情報まで。
1)香港空港のHPに両替所、銀行及びATMの場所及び営業時間がでておりますので、ご確認ください。
2)交換は可能ですが、形式上一旦HKドルに変換後、HKドルをユーロに交換すると思います。ですので、USドルの弱い現在(HKドルはUSドルにリンクしてますので。)はあまりいいレートではないと思われます。
ですので、他の方もおっしゃっておられるように日本で交換された方がいいかもしれません。また、どうしても旅行先でしたいのであれば、最小限必要な金額を先に日本で交換後、残りは現地にて交換される方法もありますよ。ご参考まで。

[4894] HK (2007/03/23 Fri 16:50)


Re^3: 香港空港両替時間は?

香港での両替事情のはなしと同様になりますが、ヨーロッパの到着空港のATMで当面のお金を引き出して、日中レートの良い銀行で必要額両替というのが、ベターのように思います。
また、カード使用したくない場合でしたら、香港からの直行便が到着するような大きな空港なら、離発着便のある時間は空港内の銀行が空いている可能性は高いと思いますので、空港のホームページなどで確認されてはいかがでしょう。
ただ、空港の両替レートは最良でない場合がほとんどですので、メインの両替はやはり市中でされるのがいいと思います。
あっちゃんさんは、日本の方がいいと書かれてますが、ヨーロッパの当該国のレートがいいところを探した方が、以前はずっとよかったのですが、最近は状況が変わって来たでしょうか。
香港空港はレートの悪さで誰もが両替を避けるところですので、さらに2段階両替になると、レートの悪いのも2倍になってしまうのではないでしょうか…。

[4902] 小心地滑 (2007/03/24 Sat 00:37)

香港