ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

ホテルについて

10月に夫婦と小学生2人で初めて4泊5日香港ツアーに参加します。
現在取れているホテルがドーセットシービューで、
設備をみたところ、とても狭く、冷蔵庫がない。セキュリティボックスもフロントにしかない様です。ツアーの担当者に聞いたところ、チェックインして部屋に入るまで設備はわからない、と言われました。
そこでホテルのランクを上げ、マジェスティックに変更をすると、4人分で5万円のUPとなります。
マジェスティックに泊まった経験のあるかた、いかがでしたでしょうか。1階がディスコで騒がしく眠るのに気になる部屋があるとか、現在は工事中で大丈夫だとか、どこかのサイトで見ました。
ホテルは寝るだけ…と割り切って安く済ませ、その分買い物に使ってしまうのもいいかと思っていたのですが、せっかく行くのにホテルで不自由するのも…と迷い始めました。
どなたかアドバイスをいただけるとうれしいです。

[483] うえだ (2006/08/26 Sat 23:12)


帝豪海景?

あのホテルは、本当に酷いです家族連れなら99%お薦めしません。何故なら丁度2年前に日本から母親と妹がHISの格安ツアーに参加して来た時、ホテルでかつてこれ程狭い部屋があったのかと思うくらい超狭い部屋に押し込まれたのです。あれほど息苦しいホテルの部屋はないくらいだ。部屋には何も設備がなかったと思う。ロケーションは佐敦~油麻地のネイザンロードから1本だか入った処だから悪くも無いが、少し歩けば味千ラーメンがある。以上がドーセットの話。
マジェスティックには泊まったことがないけど、ロケーション的には、
佐敦のネイザンロードから少し入った処にあるので便利だと思うが、長年の香港友達で日本語ガイドの彼が言うには、それほど良いホテルとは言えないと聞いたことが有る。もう1つグレードアップされたホテルがあればそちらに滞在された方が良いと思われますよ。余りグレードが低いと大陸からの中国人団体ツアーで使われる事が多いのでお薦めしません。大陸中国人は、深夜1、2時でもドアをバタバタ開け閉めし廊下を行き来する音等、本当に騒がしいです。だから自分は毎回耳栓を持参します。ホテル選びは慎重に!

[484] 吉之島 (2006/09/01 Fri 14:06)


ありがとうございます

ブランドなどの買い物ではなく、男人・女人街などや雑貨店などを見るつもりですので立地的にはよかったのですが、ドーセットもマジェスティックも結局あまりいいホテルではなかったのですね…。
教えてくださってありがとうございます。
さっそくほかのホテルを探して見ますね。

[485] うえだ (2006/09/05 Tue 14:49)


マジェスティックホテル

佐敦のネイザンロードに面しています。入口はネイザンロードから少し中に入った所です。泊まった事が無いので、評価は出来ませんが。現在、1階のショッピングアーケードが改装中です。ディスコは地下1階だと思います。今は営業しているのかな?確かに大陸の方が宿泊していますが、西洋人も結構宿泊していますよ。

[486] Toshi@H.K. (2006/09/05 Tue 15:56)


やはり工事中なんですね

情報ありがとうございます。
ツアー担当者に聞いたところ、あたりまえの話ですがドーセットをキャンセルして予約を取り直すので変更希望ホテルが取れなけばドーセットもなくなってしまう、と聞きました。10月の予約はもうかなり厳しいとの事。チムサーチョイのホテルは視野に入れていなかったのでもう少し考えてみようと思います。

[487] うえだ (2006/09/06 Wed 21:19)


自己中心的な提案

9月の後半から 10月をピークにホテルが取り難い且つ値段が高騰する
時期ですもんね。
一度手放すと 無くなるという旅行社の方の話も ありえるかと思います。
でも まだ来月の話ですよね?最近ツアーで行かないので 忘れましたが
まだキャンセル料が発生していないのであれば、今のホテルはそのままにして
まったく別の旅行社のツアーを検討してみるのはいかがでしょう?
(かなり自己中心的な話ですけども)
ただ申し込まれているツアーは この二つが候補とういことで推測するに価格重視で選ばれたかと存じます。
同じようなB~Cクラスのホテルですと ツアーだと直前までホテルが決まらないツアーが多いかと思います。
別会社で申し込み 結局同じホテルだった てなこともあるかもしれませんね。
B~Cクラスのホテルだと BPインターナショナルは お奨めですよ!

[488] 夏美 (2006/09/08 Fri 10:56)


なるほど~

実は当初、BPインターナショナルを指定したのですが、取れなかったためドーセットを担当者がとってくれたんです。
他社のツアーで、というのは気がつきませんでした。
ありがとうございます。早速検討してみます!

[489] うえだ (2006/09/15 Fri 00:10)


マジェスティック

マジェスティックホテルに泊まったことがありますよ。
ずいぶん前のことですが、
(2004年12月から2005年1月にかけて)
うえだ様と同じく、夫婦+小学生2人です。

特に悪い印象はありません。ディスコも営業中だったはずですが、
騒音も感じませんでした。部屋の階や位置にもよるかもしれませんが。
設備も普通だと思いました。値段の割りにお得感がありました。
(4泊×2部屋でルームチャージ\60,800!)

ツアーだと関係ないかもしれませんが、空港からA21のバスに乗って、
ホテルのまん前に停留所があるのが便利でした。地下鉄の駅も歩いて
5分程度です。

[490] ほじお (2006/09/17 Sun 10:37)


ドーセットシービューでもいいと思うけど

狭いのは狭いけど、寝るだけなら、特に不自由することはないと思います。基本的なアメニティやドライヤーなんかもあるし、ドーセットシービューは場所がすごく便利です。目の前にはお子さんの喜びそうな「許留山」もあるし、地下鉄の駅も近いし。

もし、ホテルライフを充実させるなら、一ランクぐらいあげてもあまり変わらないと思います。10月は本当にホテルが取りにくい時期です。格安のホテルの中では、ドーセットシービューはかなり当たりだと思います。パンダホテルとかリーガルリバーサイドとか辺鄙な場所になるより、ずっといいと思いますよ。

[491] パペポ (2006/09/16 Sat 11:06)


BPはお薦め

出口にもよるけどMTR佐敦駅改札から徒歩5分程度と言ったところ。ネイザンロードからオースティンロードへ曲がり尖沙咀警察署隣りの九龍公園の入口を挟んだ隣にあるからロケーションは抜群。あの糖朝へも徒歩10分圏内ですよ。近場には、色んなレストランはあるし目の前には7-11だってあるので飲料調達等便利です。因みに日曜日だかは、それと1/Fラウンジで比較的安くアフタヌーンティーが楽しめる。1、2度入ったけど約70ドルで色々なメニューが食べられた。また近くには、尖沙咀警察署向かいにはマックありと大変便利ですよ。

[492] 吉之島 (2006/09/16 Sat 15:34)


ありがとうございます

現在他社ツアーを検討しながら頭をリセットして再検討しています。
終日ツアー観光やディズニーランドでホテルにはいないのですが、夜9時ごろツアーからホテルに帰ってから時間のある限り主人だけが男人街へ見物・買い物に出かけたい…という希望があったので、歩いていける範囲のホテルで、ということになりました。
マジェスティックに泊まったことのある方からのレス、うれしく思います。悪い印象はなく、お得感があるとのこと、とても参考になります。

[493] うえだ (2006/09/16 Sat 22:39)


そうですね

パンダホテルはホテル自体、泊まってみたいホテルではありましたが、残念ながらちょっと離れた場所にありますよね。
立地で考えた上の選択になっている上、子供がいるので、ホテルの内容が気になっていました。もちろん下位クラスなので期待はできませんが。
考え方感じ方は色々かもしれませんが皆さんのご意見を聞けてとても助かります。ドーセットはかなり当たりであること、許留山があるということ(実は楽しみにしていました!マンゴデザート)本当に参考になります。
10月、ホテルがとりにくい時期なんですね~。いい気候ではあるみたいなので楽しめるといいなと思います。

[494] うえだ (2006/09/17 Sun 12:46)


わかります!その気持ち

この掲示板にもいろいろな方がいて、インターコンチに泊まって不満のある方もいれば、29800円なんてツアーで目いっぱい楽しんでくる方もいるでしょう。我が家も親子4人。安いツアーを懸命に探した結果、パンダホテルに決まりました。限られた予算でホテルをアップグレードして4万円使うのと、そのお金で北京ダックやらフカヒレやら食べるのとどっち!と聞くと全員即答で食べ物を選びました。なんとも庶民感覚あふれるいい子たちです。
パンダは部屋は広くて悪くはないのですが、なにせチムから遠いです!
結局、それはそれで楽しく旅を終えたのですが、皆さんの投稿を読んでいると、もし繁華街に止まっていたら、あんな遊び方もできたなーと思ったりします。でも、後悔というより、次に行く楽しみが増えたって感じで、今もこうして掲示板にきています。それぞれの価値観ですが、私は子供にあまり贅沢させなくないので、ホテルに文句いったり、電車でくたくたになったり、たまには美味しいもの食べたり、我が子に静かにしなさいと言わなくていい中国人の騒がしさだったり、そんな香港旅行がすてきな思い出です。

[495] 庶民派 (2006/09/18 Mon 05:01)


ホテル選び

私が時々使っているツアー会社のホテルランク分けですと
ドーセットシービューの同クラスにはBPインター、インペリアル、
エキスプレス バイ ホリデイ インなどがあります。
場所で考えるならBPインターとインペリアルなどは良いですよ。
男人街に近いというと、マジェスティックの他にイートン、ネイザンホテルなどがありますね。
ネイザンは比較的安く出ていると思います。
この他に佐敦駅直結のプルトン・プルデンシャルというホテルがあり、
たまにツアー会社でこちらのホテルをマジェスティックと同程度に
安く出しているところがありますが、もし見つけられましたら
ここはお薦めです。このクラスのホテルにしては割と部屋が広く、
なんと言っても地下で駅と直結ですから便利!

[496] ともっぺ (2006/08/28 Mon 07:01)


みなさん感謝!です

皆さんのレス、本当にうれしいです。
ドーセットをキャンセルしてしまって希望ホテルが取れなかったときのことが怖いので、ドーセットのツアーはそのままで他社ツアーでBP・マジェスティックなどを緊急検討中です。プルトン・プルデンシャルも入れて考えて見ますね。
ツアーによって特色や価格が変わってくるのでまだわかりませんが、家族会議の結果、どうもウチも庶民派さんのような「庶民感覚あふれる」子たちのようです。他社で上手くホテルを予約できずいいツアーがなければ、ドーセットの宿泊で現在のツアーに決定です。
しかし、皆さんのおかげで本当に参考になりました。まだ出発もしていないのに次に行くときは…と新しいプランが出来そうです。
香港…泊まりたいホテル・行きたい場所・食べたい物・買いたい物がいっぱいです!!!
ありがとうございました。

[497] うえだ (2006/09/18 Mon 06:51)

香港