ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

スタークルーズ

教えて頂けますか?
来週スターパイシスの予約をしたのですが、乗り場はどこかご存知のかた、又乗船されたことのある方いらっしゃいますか?1泊クルーズですがドレスコードやガラディナー等も教えていただけると助かります。(VIP88メンバーですが香港は初めてです)

それと今月(3月)末までで、ミュージカルやバレエ・芸術等の情報を教えて頂きたいのですが。

[4809] WINN (2007/03/17 Sat 00:00)


Re: スタークルーズ

スターパイシスのことでしたら公式サイトに日本語ページがあり
そこに質問メールフォーム(日本語)がありますので、そちらで確認された方が
良いのではないでしょうか?
あまりお役に立てなくて申し訳ありませんが…。

それからイベント情報は香港政府観光局のサイトで検索出来ますので
一度ご覧になってみてください!

[4810] ともっぺ (2007/03/17 Sat 00:18)


Re^2: スタークルーズ

ともっぺ様有難うございます。
スター(日本支社)ではメンバーオファー等が日本に一切の権限がないそうで、88メンバーのことは全くわからないとのことでした。ターミナルのことはその時聞くのを忘れてしまったもので。
日本では販売権は全て旅行会社のため旅行会社に問い合わせて欲しい旨でした。
今回はスター社に直接予約したんですが、メールだとキャビンや細かいことが書いてあるんですが、たまたまFAXでコンファメーションスリップをもらいFAXには英語の予約番号と約款しか書いてなかったもので。

政府観光局は存じてますが、鑑賞ものの情報が少ないもので、在香港の方で詳しい方がいればと思い書き込みました。

もし詳しいことをご存知でしたら(サイトでも結構です)教えて頂ければ助かります。

[4814] WINN (2007/03/17 Sat 03:26)


Re^3: スタークルーズ

イベント系をまとめて見られるサイトということでしたら
私も政府観光局ぐらいしか知らないので、その他となると
個々に検索するしかないかもしれませんね。他の方からも情報をお待ちしましょう。
私の知っているサイトだと「HONG KONG ART」で検索すると出てくるアート系のところ。
ここは美術より工芸寄りで若いアーティストさんの情報が多いです(日本語ページあり)。
もう一つは香港のバレエ団のサイト(英語・中文のみ)が「HONG KONG BALLET」で
見つかります。公演スケジュールも載っています。
他、海外アーティストの香港公演などは「AII aboout」さんのリンクから行ける
香港のチケットエージェンシーなどを確認されるのが良いのではないかと。

[4822] ともっぺ (2007/03/17 Sat 11:10)


チケットサイト

やふーで“香港 コンサート チケット”とお散歩すると、
ともっぺさんのご紹介の“おーるあばうと”さんあたりから、
コンサート情報などのサイトへと繋がってゆくと思います。

楽器屋さんですが“通利琴行(トムリー)”で一部チケット扱っています。
同じく、“URBTIX”というところも、音楽・演劇・アートなどの紹介をしているようです。(↑でも紹介されていますが・・・)

[4824] 我飯粒☆ (2007/03/17 Sat 12:50)


Re^5: スタークルーズ

>それと今月(3月)末までで、ミュージカルやバレエ・芸術等の情報を教えて頂きたいのですが。

3月25日まで、香港藝術節(Hong Kong Arts Festival)が開催されていますが、ほとんどチケットはSold Outだと思います。

基本的に、
快達票(HK Ticketing): コンベンションセンターや香港藝術学院などの公演
城市電脳售票網(URBTIX):香港文化中心、コロシアム、政府系の劇場などの公演

でチケットの販売が行われます。香港のコンサート・藝術イベントのチケットは、大部分が2つのどちらかですので、この2つのサイトの両方を検索すればいいと思います。

[4827] パペポ (2007/03/17 Sat 14:31)


Re^6: スタークルーズ

スタークルーズの乗り場は、尖沙咀のオーシャンターミナルの中にあります。
私は乗ったことはありませんが、乗り場は見かけました。
スターパイシス号は南側のエプロンに停泊していますよね?
それならば、スターフェリーピア横の階段入口から入り、突き当たりのインフォーメーションを左へ。(フロアはレベル2になります。)
レーンクロフォードを右に見ながら直進すると、左前方の壁に乗船案内が貼ってあります。
そこが乗船エントランスです。
小さくて見落としてしまいそうですが、近くに公衆電話や女子トイレがあるので、迷ったらそれを目印にするといいと思います。

[4828] K姐 (2007/03/17 Sat 16:33)


Re^7: スタークルーズ

上演スケジュールについてです。
香港文化中心や香港大會堂のHPをご覧になると、その劇場での上演スケジュールが詳しくわかります。
今月末ですと、広東オペラや香港国際映画祭の上演、上映のスケジュールが中心になっているようです。
(「バブルでGO」「さくらん」「武士の一分」などの日本映画の上映もあるようです)
バレエは香港バレエ団が3月23日から25日まで沙田大會堂で「ロメオとジュリエット」を上演するようです。「Hong Kong Ballet」で検索してみてください。

[4830] まゆ (2007/03/17 Sat 20:54)


電影節

>>「バブルでGO」「さくらん」「武士の一分」などの日本映画の上映もあるようです
こちらは、“第31回香港国際電影節”での上映ですので、タイムスケジュールをご確認くだしゃりませ・・・やふーで↑お散歩すると詳しく出てきます。

[4832] 我飯粒☆ (2007/03/17 Sat 23:21)


Re^9: スタークルーズ

皆さま有難うございます。
K姐様乗り場案内有難うございました。
まずは今週乗船してきます。
有難うございました。

[4842] WINN (2007/03/18 Sun 21:06)


Re^10: スタークルーズ

皆様有難うございました。
おかげさまで無事何事もなく船旅を楽しんできました。
スターパイシスは初めてだったので比較はできませんが、全てにおいてフレンドリーというかかなり適当というかカジュアルすぎてビックリしました。
キャビンは海側だったのですが、ベッドはバーゴより若干大きく感じられました。
シンガポールとの違いはキャビンが国籍に関係なく同料金だったことで1泊クルーズにしてはお得感があると思います。
香港に旅行される方で多少英語か北京語を話せるかた是非一度参加してみてください(日本語はまったく通じませんでした)
(名前のWINNはWYNNの間違えでした)

[4940] WINN (2007/03/27 Tue 06:51)

香港