ガイドブックにのってない香港
  1. 香港:トップ
  2. 香港旅行の掲示板
  3. 過去ログ

過去ログ | 香港掲示板

このページは「香港の掲示板」に投稿された過去の記事を掲載しています。 過去に投稿された記事を見ることで、あなたの香港旅行も充実したものになる事でしょう。 検索を使うと、とても便利です。調べたいキーワードを入力してみてくださいね。

空港第2ターミナルについて

また質問させていただきます。

香港国際空港に第2ターミナルができましたが、公式HPを見ても、具体的にどのようにシステムが変わったのか、よくわかりませんでした。
出国するときは第2ターミナルを利用することになる、ということでしょうか?
エアポートエクスプレスを降りてからの流れがよくわかりません。

また空港HPのFAQを読むと、イミグレを通過後に第1、第2ターミナルを行き来することは可能のようですが、実際のところ、移動の距離や時間はどのくらいでしょうか。
具体的に言うと、インタウンチェックイン後エアポートエクスプレスで空港へ移動、イミグレ通過後に第1ターミナルSkymartの「The Magic of Hong Kong Disneyland」で買い物をして、JALに搭乗、が可能かどうかを知りたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

[4807] まゆ (2007/03/16 Fri 21:47)


Re: 空港第2ターミナルについて

3/9にJAL便で帰国のため利用したときは、第2ターミナルは、マイナーな航空会社1社のみが使っていました。ご心配ないと思います。

[4808] セレーナ (2007/03/17 Sat 00:00)


Re^2: 空港第2ターミナルについて

確かにホームページでは、ぱっと見てすぐ理解できるようには解説されていません。
やや不親切に感じます。

ただ、よく見ると第2ターミナルは、Oasis Hong Kong Airlines(ロンドン・ガトウィック行きのみ) という航空会社だけしか搭乗手続きできないと書いてあります。
したがって、移動や買い物には全く影響ないことになります。
ちなみに、エアポート・エクスプレスの左側ドアが第1ターミナル、右側が第2ターミナルにそのまま出ます。
つまりほとんど隣接しているかたちで、空港ゆえ広大なため歩けば時間は少々かかりますが、5分とか10分と言う感覚です。

[4811] 小心地滑 (2007/03/17 Sat 00:48)


Re^3: 空港第2ターミナルについて

早速のご回答ありがとうございました。
もし空港のディズニーストアに寄れないなら、ディズニーランド内で買い物を済ませないとならない、と少々あせっておりました。

また何かわからないことが出てきたら、どうぞよろしくお願いします。

[4812] まゆ (2007/03/17 Sat 00:52)

香港